ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ 攻略戦 ラザリスイベント情報まとめ(+αマッスルチケットガシャ情報)

今回は先日より開催している攻略戦 ラザリスイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20191002135703j:plain

今回の特効キャラについて

今回の特効キャラは
新規
・ラザリス

既存
パスカ・カノンノ
カノンノ・イアハート
カノンノ・グラスバレー

今回は全員魔法剣士タイプのキャラ(かつカノンノ達は似ている術技が多い)ですが、色々な属性の術技が使えるので弱点属性を突きながら戦うのが基本スタイルになるかなと思いますIoωo).。oO

イベントの攻略情報

今回はこの決戦に至るまでのストーリークエストと攻略戦のクエストの2つに分かれています!

ストーリークエストは特効ボーナス発生しないので、パーティーはお好みのキャラ組んで大丈夫です♪
(全体的に難易度も低めです)

両方とも対象アニマは青アニマなので、青アニマor虹アニマのキャラで編成すると戦力的には楽になります(*・ω・)ノ

攻略戦イベント攻略情報

✽ラザリス戦EVILまで相手はラザリス一体のみです!

UNKNOWN戦

パーティーは上記の特効キャラ達でフルオートでも勝てました!
ただまれに敵に魔鏡技発動されるとピンチになるので、最後は魔鏡技連発で〆が安定ですね(´∀`; )

装備はスクショの通りで
f:id:lhanstrife:20191002135803j:plain
作戦は
・イアハート→近接技で戦え
グラスバレー→体力に応じて戦え
・ラザリス→体力に応じて戦え
・パスカ→体力に応じて戦え
がオススメです

フルオートクリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1178807261386309633?s=19

ラザリス戦EVIL

ラザリスが硬くなった以外はUNKNOWN戦から特に変化ない感じでした
ただクリアタイムボーナスがMAX20%に増えているのでなるべく早く倒したいところです(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:.

フレンド魔鏡で開幕ラザリス魔鏡技を使うと相手が鋼体なくなるので早く倒しやすくなりオススメです(°∀°)b

装備と作戦に関しては上記と同じで大丈夫でした!

オートクリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1182520496312635392?s=19

カノンノ戦EVIL

こちらはパスカ、イアハート、グラスバレーの3人が相手として登場します!

基本獲得ポイントは同じですが人数が多い分こちらの方が柔らかいので、火力がしっかり出せている方はこちらでの周回がオススメです!
✽こちらもフレンド魔鏡での開幕ラザリス魔鏡技がオススメですヽ( ・∀・)ノ

装備と作戦は先ほどと同じくでOKです

オートクリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1182521929946689536?s=19

ラザリス戦CHAOS

相手はカノンノズ+ラザリスの4人です!

これだけは正直かなり苦戦しました(汗)
最初は青アニマキャラ達+オバレイクスでチャレンジしたのですが、どうしても一人落ちてしまいフルミは無理でした(lll-ω-)

その後アニマ無視してアスベル投入したところなんとかフルミいけたのでその時の情報書きますね…!

使用パーティと作戦
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20191012213314j:plain
・アスベル(自操作)→敵の術を阻止せよ
・ユリウス→強敵はまかせた
・レイア→戦力を分散せよ
・イクス(オーバーレイモード)→敵の数を減らせ

立ち回り
①アスベルでイアハートorグラスバレーを狙って攻撃する
✽作戦によりパスカはイクス、ラザリスはユリウスはマークしてくれます!
またレイアも自操作とは違うキャラを狙ってくれるので、アスベルで狙わなかったもう一方のキャラorイクスやユリウスの援護に回ってくれます!

②ある程度魔鏡技発動可能になってきたら、一番HP減っているキャラに連発して敵の数をなるべく減らす
✽誰かがピンチの時はアスベルの季節魔鏡などを使って時間稼ぎしましょう…!

③①②の流れを繰り返してなんとか勝利(汗)
という感じでした^^;


かなりグダグダなクリア動画はこちらから↓
✽2分以上の長編になってしまったので①②に分けてます
①→https://twitter.com/LhanStrife/status/1182658974535077888?s=19

②→https://twitter.com/LhanStrife/status/1182675079743696897?s=19

マッスルチケットガシャについて

f:id:lhanstrife:20191012213234j:plain
去年に引き続き体育の日に合わせたイベントが開催されています(笑)
今回はこの3連休に1日1回チャレンジ出来る「タルロウもどきからの挑戦状」エストをクリアすると「マッスルチケット」がゲット出来るというイベントになっています!

AP0でそこまで敵も強くないのでぜひ積極的に挑戦してみてくださいね(*´ ` *)ノ

ちなみにラインナップは
・ザビーダ
・リッド
・カイル
・ルーク
・ロニ

でヘソ出し(約一名半裸(笑))キャラ達となっていますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

✽申し訳ありませんが動画は今台風通過してる都合でアップ出来てません(汗)

関連リンク先一覧表

パスカ・カノンノ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

カノンノ・イアハート情報
lhanstrife.hatenadiary.com

カノンノ・グラスバレー情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ラザリス情報
lhanstrife.hatenadiary.com


青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m