ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 波間ノ光イベント情報まとめ

今回は波間ノ光イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・カナタ
・ミゼラ

既存
・ナーザ
・メルクリア
・マーク
・バルド

の6人です
✽ナーザ/メルクリアはクロスオーバー魔鏡技、マーク/バルドはバーストリミッツ鏡装のみ新規実装となっています|ω・)

ついにクレストリア(テイクレ)のキャラがザレイズに参戦ですね!!
語りたいことはたくさんあるのですが、Lobiサ終に伴うデータ移行作業中でバタバタしてまして…
ここで色々語る時間がないのが残念です( ノД`)

といいながらも気になりすぎるよポイントあったのでそこだけ喋らせてください…!
✽テイクレストーリーネタバレ込みの内容なので隠し表示で書きます

クリックで続きを表示


今回のイベントストーリー読んだ感じだと
オウレンも仲間になっている&ザイデルがかなり危険な人物であると認識している→アプリ版メインシナリオ10章くらいまで進んだ状態?

しかしブラッドシンの更なる力はまだ解放されていない…?&カナタのナチュラル上から目線多発している時期→アプリ版メインシナリオ6〜8章より前??
と具現化タイミングが現時点では謎が多いままですね(。ŏ_ŏ)

✽有名女優さんに演技指導してもらった〜と話していたので少なくともメインシナリオ5章以降であることは確実なんですが|ω・).oO

今後予定されているコミカライズ版ではメインシナリオの内容に変更がある可能性有りなので、それも踏まえての設定したのかもですし
他の4人も合流した時にもう少し状況絞れる内容出てきて欲しいなと個人的には思いました|ω•`)

とりあえず個人的には
このガシャの売り上げがテイクレコミカライズの展開方法や完結までのボリュームに影響するのかなと思っているので
応援も兼ねてカナタとミゼラの魔鏡&鏡装当たるまでしっかり回しました(/✿>ω<)/✿🌈

一応テイクレメインシナリオまとめは以前完成させたのでよければどうぞ|ω・)

✽外伝とイベントストーリーまとめも来年テイフェスまでは完成させたいなとは思ってます…!

イベントの攻略情報

基本的には
【キャラ制限有り】ニッキュボール集め
エストを周回するのがオススメですね♪

ただし指定キャラの戦力が不足している場合は【高難易度】〜で周回でもOKかなと思います|ω・).oO

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ナーザ→特技を優先せよ
・ミゼラ→カナタは私が守る!
・メルクリア→敵の術を阻止せよ
・カナタ→戦力を分散せよ

特に苦戦するほどのクエスト難易度ではないのでクリア動画は以下省略します

カーニバルEXへの挑戦も忘れずに

イベント期間中はカーニバルEXクエストに毎日1回挑戦できます!

大量の強化素材が入手可能なので
挑戦し忘れにはご注意くださいね\_(・ω・`)

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

クレストリア(テイクレ)初心者さん向け情報まとめ
(✽もう遊ぶことができない状態ではありますが…当時の思い出振り返りたい方など向けに一応|ω•`))

注意
下記には以前アップしたキャラ情報まとめのリンク先など貼ってありますが、その情報は約1年くらい前までの情報です^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

マーク情報

✽私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽強化6段階情報など総合的な攻略情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m