ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 双星一夜物語〜砂漠の夜の大騒動〜イベント情報まとめ

今回は双星一夜物語〜砂漠の夜の大騒動〜イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200714225552j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・ディオ
・メル

既存
・ロンドリーネ(ロディ)
・ダオス
の4人です

ついになりきりダンジョンXの主人公2人が参戦となりました♪

ちなみにTwitterで取り上げている方もそこそこいましたが
なりきりダンジョン(無印版)が原作の小説版がかなり名作なので、ぜひ機会があれば読んでみてくださいね📗

イベントの攻略情報

まあ苦戦するようなクエストはチャレンジクエスト以外特にないので以下省略

かにのパン&クルール人形集め(周回クエスト)の情報だけ
私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200714225606j:plain
・ロンドリーネ→近接技で戦え
・ダオス→敵の先陣を削れ
・メル→戦力を分散せよ
・ディオ→防御の甘い敵を狙え

フルオートで安定して倒せる難易度なのでクリア動画は省略します*_ _)

ただ注意点として
今回のイベントは開催期間が普段より短めです
期間勘違いしやすいのでご注意ください…!

f:id:lhanstrife:20200714225733j:plain

チャレンジクエスト攻略情報

ディオ、メル、ロンドリーネ、ダオスの4人が相手です!

今回の特効ボーナスキャラのみで挑戦したら思いのほか早くクリアできたので、その情報書いていきます
(ディオとメルはレベル55でしたが特に問題なかったです)

私のクリアパーティです
✽装備と作戦は上記の周回パーティと同じで並び順だけ変えました
・ダオス
・ディオ
・メル
・ロンドリーネ

立ち回りは
①自操作ダオスで敵のダオスをターゲットにする
②防御重視で戦いつつ、チャンスがあれば
アサルトブレイク→ツインスペルのループコンボで攻撃
③クリティカルが発生することを祈ってダオスに攻撃を続ける
(✽誰かがクリティカル発生させるとディオとメルが仕様によりパワーアップします)
④敵全体のHPが半分以下くらいになったら、ダオスの季節魔鏡技を使用(✽フレンド魔鏡技で発動でもOKです)
⑤まだ敵が残っているようなら他の味方の魔鏡技で追撃して〆
という感じでいけると思います!

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます
✽この時はいい感じに敵が集まっていた&クリティカル発生したので魔鏡技使用せずに倒せました(*´꒳`*)



関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)
lhanstrife.hatenadiary.com

ロンドリーネ(ロディ)情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ダオス情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽その他今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

黄アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m