ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ 想いよ響け カレギア音楽祭イベント情報まとめ

f:id:lhanstrife:20191016134448j:plain
今回は昨日より開催中の
想いよ響け カレギア音楽祭イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効キャラについて

今回の特効キャラは
新規
・マオ
・ユージー

既存
ヒル
・アニー
です

✽特効キャラではないですがリバースキャラ単独イベントのため、ヴェイグも上記の4人の新規ガシャ魔鏡をどれかゲットするとマーチングバンド衣装がゲット出来ます♪

タイプ的には
前衛型→ユージー
中衛型→ヒル
後衛型→マオ
です
アニーは特殊な術技多いため、正直分類難しいですが前衛も可能な支援重視型ですかね(;•̀ω•́)

基本的にはユージーンを壁役兼ねた前衛担当で、アニーが支援担当、他の2人が中〜遠距離から攻撃という作戦になりそうです|ω・).oO

イベントの攻略情報

周回用クエス

難易度も低めで苦戦はあまりせず周回出来るかなと思います(っ´ω`c)

特効キャラのみ編成なら
装備はスクショの通りで
(✽チャレンジクエスト時よりステータス強くなってますが、あのあとアニーの新鏡装ゲットするために追加でガシャ回しました_( _´ω`)_)
f:id:lhanstrife:20191016085002j:plain

作戦は
マオ→敵の数を減らせ
アニー→瀕死の味方を守れ
ヒルダ→敵の術を阻止せよ
ユージーン→強敵はまかせた
で個人的には周回してます

チャレンジクエス

今回のチャレンジクエストはリバースキャラのみ編成可能なクエストとなっています…!
特にマオとユージーンは編成してクリアするミッションがあるのでなるべく編成したいところですね(;•̀ω•́)

自操作下手くそなりに皆さんにも参考にしやすい装備ではクリア出来たと思うので、今回はその情報を書いていきます

パーティーと作戦
ヒルダ(自操作)→敵の術を阻止せよ
ユージーン→敵の術を阻止せよ
マオ→敵の数を減らせ
ヴェイグ→強敵はまかせた

装備はスクショの通りです
✽マオをユージーンは雫覚醒状態で、覚醒スキルはつけてません
f:id:lhanstrife:20191016085024j:plain
f:id:lhanstrife:20191016085032j:plain
f:id:lhanstrife:20191016085039j:plain
f:id:lhanstrife:20191016085045j:plain

立ち回り
ヒルダでマオを狙って攻撃(コンボは通常攻撃×2→新鏡装×2が簡単かなと)
✽ユージーンをヴェイグが、ヒルダをマオが作戦によりマークしてくれるので分散攻撃が出来ます
②味方の魔鏡技溜まってきたら、ユージーンに向かって魔鏡技連発して倒す
✽味方のHPピンチの時はフレンド魔鏡技で回復
③その後も分散攻撃を意識して攻撃する
✽魔鏡技残っていれば〆に使用
という感じでいけるかなと思います^^;

自操作下手くそ動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1184117245116469249?s=19

関連リンク先一覧表

ヒルダ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽アニーはLobiで別の方が担当されました!
当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報閲覧出来ます

新規2人についてはユージーンは私が、マオは別の方が担当予定です…!

アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後になってしまいましたが今回の台風被害に遭われた方やそのご家族の方が少しでも早くいつも通りの生活に戻れることお祈り申し上げます

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m