ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ リリース2000日記念 シリーズ限定/ミラクル曜日クエスト情報まとめ

今回はリリース2000日記念 シリーズ限定クエストとミラクル曜日クエストについての情報をまとめていきたいと思います!


注意
シリーズ限定クエストは基本的に5周年記念の開催時から変化がないため
こちらでは違いがあったクエストのみ情報記載してます!!

基本的な情報

前述の通り基本的には5周年記念のシリーズ限定クエストから対戦相手に大きな変化はありません

そのため変化がなかったクエストについては下記の記事参照でお願いしますm(_ _)m

変化のあったクエストの攻略情報

✽一応自分ルールとして原則対戦相手と同じキャラ(ミラー対戦)で挑戦してます

ファンタジア

変更点
ダオスがダオスファイナルFに変更
クレスとミントは変わりありません

クリックで続きを表示


クリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ダオスファイナルF→敵を迎撃せよ
・ミント→味方の支援に回れ
・クレス→強敵はまかせた

耐久力の都合上ミントが落ちやすいのでHP管理に注意した方が安心です
クリア動画

シンフォニア

変更点
ミトスがユグドラシルに変更
ロイドとコレットは変わりありません

クリックで続きを表示


クリアパーティーです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ロイド→防御の甘い敵を狙え
コレット→戦力を分散せよ
ユグドラシル→強敵はまかせた

今回はあまり苦戦せずにフルオートで勝てました
クリア動画

エクシリア

変更点
ガイアスが覇王ガイアスに変更
ジュード、ミラ、ミュゼは変更なし

クリックで続きを表示


クリアパーティです
✽システムの都合上ガイアスとミュゼはX2キャラ扱いで今回出撃不可のため、なるべく(色々な意味で)雰囲気が近いアルヴィンとアグリアを編成しました

装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・アルヴィン→特技を優先せよ
・ミラ→戦場を駆けろ
・アグリア→防御の甘い敵を狙え
・ジュード→戦力を分散せよ

クリア動画

ゼスティリア

変更点
災禍の顕主(ベルベット)がヘルダルフに変更
スレイ、アリーシャ、ロゼは変更なし

大変申し訳ないのですが
フォームチェンジ実装されたボスだけ変更あるのかなと思い込んでいて開催期間中は変化に気付いてませんでした…
そのためミラー対戦のクリアパーティ紹介は今回ありません(>_<。)
✽次回のシリーズ限定クエスト時に挑戦予定です…!

ベルセリア

変更点
導師(スレイ)がアルトリウスに変更
ベルベット、ライフィセットは変更なし

クリックで続きを表示


クリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ベルベット→特技を優先
・ライフィセット→離れて術を使え
・アルトリウス→防御の甘い敵を狙え

クリア動画

今回の交換所について

クリックで続きを表示


今回の交換所は
ダイヤ、バーストメモリアチケット、グレイトビクトリーガシャチケット ver.1-5、ガルドが交換できます♪

交換レートはスクショの通りです

ラクル曜日クエストについて

クリックで続きを表示


ラクル曜日クエストは文字通りダイヤなどミラクルな報酬が貰える曜日クエストです( *´ω`* )

毎週月〜金曜日に新規クエストが順次解放される仕組みになっているので
その週の日曜日までに忘れずにクリアしていきましょう
\_(・ω・`)

エストの難易度がかなり低めなので初心者さんでも苦戦せずにクリアできるレベルかなと思います|ω・).oO

ラクル曜日クエストの開催スケジュールはスクショの通りです

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)


ザレイズ情報まとめページ
(✽各キャラ情報に移動しやすいページです)

注意
各キャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年くらいの時期までの情報となっています^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m



【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m