ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 精霊装 アルフェン&シオン&リタ編イベント情報まとめ

今回は精霊装 アルフェン&シオン&リタ編イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・アルフェン
・シオン
・リタ

の3人です

残り1枠は自由枠なのでお好みのキャラ編成してOKなイベントですよ〜

今回の感想はアライズのネタバレ込みの内容のため
ドラッグすると見える透明文字(✽仕組みは単純に文字を白色にしているだけです)で書くので、ご興味ある方は下記で指定した部分ドラッグしてみてください☝

✽ここから下 ドラッグ操作するとアライズネタバレ書いてあります

ザレイズ5周年のイラストでネタバレされていたアルフェンの精霊装衣装ついに実装しましたね!
ザレイズに召喚されているアルフェンとシオンにはまだその記憶がない状態ではあるものの
アライズ原作第2部(終盤)で入手できるとても重要な衣装を意識したデザインとなっていて素晴らしいデザインだと思いました(っ´ω`c)♡
✽ちなみにアスタリアでは衣装名や設定に一切言及しないという一応の(?)ネタバレ配慮はありましたが、その重要な衣装を公式ネタバレ禁止期間中にアライズ限定召喚で普通に実装するという斬新なネタバレをやってました!Σ( ̄□ ̄;)

リタもついに闇の精霊装実装となったので、今後のウンディーネの精霊装が当確しているシャーリィと組み合わせるとヤバイことになりそうです!!

✽ここから上 ドラッグ操作するとアライズネタバレ書いてあります

イベントの攻略情報

今回も交易品形式のクエストですが
前回のイベントの交易品形式とは仕様が色々違いますのでご注意ください…!!
詳しく仕様知りたい方は↓のページをクリックしてくださいね|ω・)

まあざっくり言うと精霊装イベントは
・ダイヤやお金の力を使ってガシャで当てる
・ダイヤを消費しながらひたすら交易品集め周回
で3キャラの精霊装レアリティを5まで上げればOK

という感じです|ω・)
✽ただし今回のイベントでレアリティ5間に合わなくても救済措置はありますので無理ないペースの周回でOKですよ!

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・アルフェン→敵の数を減らせ
・シオン→敵を迎撃せよ
・リタ→攻撃術に専念せよ
・コハク→攻守に術を使え

リタのタイダルで水/闇属性、コハクのサンバーンで火属性の相手を殲滅できるのでフルオートでサクサク周回できました🌊☀

あとタイダル×2とタイダル&サンバーン編成の周回スピード比較動画アップしたので
よければ参考にしてくださいね〜



【高難易度】アルフェン&シオン&リタの挑戦 攻略情報

エスト名の3人のみで精霊達と戦う高難易度クエストです…!

基本的にはある程度精霊装強化した状態で挑戦することをオススメします\_(・ω・`)

個人的には自前の霊装魔鏡技使用禁止縛りでクリアしてみました

私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定は周回用編成からシオンのみ変更有りのため、シオンのスクショのみ貼ります
(✽シオンも作戦設定は変更なしです)

立ち回りとしては
①イフリートを最優先で撃破する
ウンディーネとシャドウのHPはリタのタイダルで削っていく
③味方のHPピンチの時はシオンの季節魔鏡技や回復術で回復して耐久戦に持ち込む
という感じでいけました…!

(グダグダ自操作ですが)クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます



関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記には以前アップしたキャラ情報まとめのリンク先など貼ってありますが、その情報は約1年くらい前までの情報です^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m