ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 精霊装〜新たな運命を進む者たち〜(ルーティ&ウッドロウ&ジューダス編)イベント情報まとめ

今回は精霊装〜新たな運命を進む者たち〜(ルーティ&ウッドロウ&ジューダス編)イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・ルーティ
・ウッドロウ
・ジューダス
・フィリア
・ロニ

の5人です
✽ルーティ/ジューダスは精霊装、フィリア/ロニはバーストリミッツ鏡装のみ新規実装です

ちなみに今回はTODの25周年&TOD2の20周年記念イベント第一弾となっています♪
当イベントと同時開催のWアニバーサリーステップアップガシャが無料10連でステップ1引ける特別仕様になってますので
そちらも忘れずにガシャっておきましょう
🔴⊂(๑°▽°⊂)

イベントの攻略情報

精霊装イベントの基本(共通)情報はこちらからどうぞ

ざっくり言うと3人の精霊装が各自の目標レアリティに到達するまで交易品クエストを周回すればOKですね👍

今回の装備ボーナスの都合上フィリア/ロニは交易品ボーナスが最大でも2しかないため
周回スピード重視の方は新規精霊装がある3人+タイダルウェイブ使い(リタ/シャーリィ/FCダオス)を編成するのがオススメです🌊

逆にダイアの消費量をなるべく抑えたいという方は
バーストリミッツ鏡装を装備したフィリアorロニを編成する感じでOKです

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ジューダス→敵の術を阻止せよ
・ウッドロウ→体力に応じて戦え
・シャーリィ→攻撃術に専念せよ
・ルーティ→攻守に術を使え

高難易度クエスト攻略情報

高難易度クエストは
パーティー制限無しの「精霊への挑戦」
パーティー制限有りの「ルーティ&ウッドロウ&ジューダスの挑戦」
の2種類あります!

どちらも対戦相手は同じなので
ここではより攻略難易度の高いルーティ&〜の挑戦の攻略情報書きますね!
✽一応精霊への挑戦は水/風/闇属性攻撃が得意なキャラで戦えば問題なく勝てるレベルだと思います|ω・).oO

更に今回はなるべく初心者さんでも装備を再現しやすいように
バーストリミッツ鏡装及び通常/配布/霊装以外の魔鏡技を使用禁止
縛りルール有りでクリアしてみました😺

私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ルーティ→防御の甘い敵を狙え
・ジューダス→敵の術を阻止せよ
・ウッドロウ→体力を応じて戦え

立ち回りは
①自操作ルーティのターゲットをウンディーネに設定、攻撃してひたすら詠唱妨害する
ウンディーネはタイダルウェイブも詠唱してくるので最優先で倒します
②HPピンチになったらルーティの配布魔鏡技で回復
ウンディーネのHPが魔鏡技で削りきれるレベルになったら連発して倒す
④残りHP少ない方をターゲットにして再攻撃開始
⑤最後の1体も撃破
という流れでいけるかなと思います|ω・).oO

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます
✽すみません正直ルーティの操作グダグダです^^;

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年くらいの時期までの情報となっています^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

ルーティ情報

ウッドロウ情報

ジューダス情報

赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m