ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ 精霊装イベントスレイ&ロゼ&アリーシャ編情報まとめ

今回は精霊装イベントスレイ&ロゼ&アリーシャ編についての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200315201518j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
・スレイ
・ロゼ
・アリーシャ

の3人です

ロゼが最大で交易品ボーナス10、スレイとアリーシャは最大で交易品ボーナス8となっています!
(✽ロゼのみ新規鏡装が2種類あるためボーナス高くなってます)

そして今回からの新規要素で過去の精霊装イベントキャラもサブ(?)特効ボーナスキャラとして設定されています
今回は第二回精霊装イベントで登場した
・スタン
・リオン
・ヴェイグ

の3人が対象です

上記の3人は精霊装のレアリティによって最大3の交易品ボーナスがあります!

ボーナス重視の編成なら上記の6人から4人選ぶ感じになりますね(・ω・)ノ
ただリオンとヴェイグは今回の弱点属性つける術技や魔鏡技が少ないため、火属性特化のスタンが属性相性的にはオススメです!

周回スピード重視であれば
サポートを精霊装スレイ
パーティはボーナス上位の3人+タイダル用員(リタorシャーリィ)がオススメになります

試練クエストの攻略情報

今回も合計20個のクエストがあります
✽試練19以外は1戦のみです
1-5→火属性弱点
6-10→風属性弱点
11-15→闇属性弱点
15-18→5/10/15の強化版的なもの
19→各属性ごとの3連戦
20→精霊装状態の3人が相手
という感じです!

今回からミッションにジャスト入力3回が追加されていて、地味に厄介だったりしますが、その時はイクスなど自操作で使いやすいキャラ1人だけで挑戦すると楽にクリアできます
(それでも倒してしまう時はあえて装備を外してステータス下げるとやりやすくなると思います)

そしてこの試練クエストについては装備ボーナスが発生しないので、特効ボーナスキャラも無理に使う必要ないです
自分の使いやすいキャラ達でパーティ編成してOKですよ〜

とりあえず今回は試練19と20の攻略情報だけ記載します
使用パーティ
✽装備はスクショ参照
f:id:lhanstrife:20200315180344j:plain
・スタン→最前線で戦え
・ロゼ→敵の数を減らせ
・アリーシャ→戦力を分散せよ
・スレイ→強敵はまかせた
でクリアしました

交易品集めクエスト情報

こちらもいつもと変わりなくという感じですね〜

こちらはガッツリ装備ボーナス影響するので、ボーナス重視のパーティ編成でいきましょう!!

ネット調べた感じだと
4戦目にタイダル後→サポートの精霊装スレイで〆
というのが最速周回のやり方のようです

ただ私は毎回魔鏡技撃つの面倒なのと同士作業しながら周回してるので、ボーナス重視&フルオートクリアで周回してますね( ˘ω˘ )

使用パーティは試練クエスト19/20と全く同じです


動画リンク先一覧

今まで読み込み早くするために動画リンク先(URL)だけ貼っていたのですが、
ツイート貼る方式でも読み込み大丈夫か確認するためお試しでここに貼ってみます!

前のリンク先だけ貼る方式の方がいいまたはツイート貼る方式がいいなどご意見ありましたらお気軽にTwitterやコメントお願いしますm( _ _ )m

試練19(特効ボーナスキャラ達でフルオートクリア)動画
試練20(特効ボーナスキャラ達でオートクリア)動画


【EX】交易品集めフルオートクリア動画



おまけ ダオス攻略戦について

同時期にダオス攻略戦が復刻開催されています

復刻イベントではありますが攻略戦方式で開催されているので、一応こちらにも少しだけ書いておきます

基本的な事項はこのツイートにて記載してるので、そちら参照でお願いしますm(_ _)m
✽そのツイートに記事にはしないと書きましたが情報探してる方いたら困るかなと思ったのでこの記事におまけとして載せることにしました



関連リンク先一覧表

スレイ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

スタン情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽ロゼ、アリーシャ、リオン、ヴェイグはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます


橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

黄アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

大量周回前提のイベントなのでなかなか大変ですが無理なく頑張っていきましょう(´∀`)

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m