ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ 精霊装 シング&エステル&ベルベット編イベント情報まとめ

今回は本日より開催される精霊装 シング&エステル&ベルベット編イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20191114194501j:plain

今回の特効キャラについて

今回の特効キャラは全て既存のキャラで
・シング
エステル
・ベルベット
の3人です

シングとベルベットは技のみの前衛特化型、エステルは前衛と後衛(全体回復&攻撃術持ち)どちらもこなせる二刀流タイプですね!

あとのもう一人は自由枠なのでお好みのキャラを編成して大丈夫ですよ♪

イベントの攻略情報

今回も精霊片が各キャラ200個ずつ(✽ランク2作成まで可能)ゲット出来る試練クエストと周回用の交易品集めクエストが2つという組み合わせです
f:id:lhanstrife:20191114202142j:plain
f:id:lhanstrife:20191114202148j:plain
試練クエストについては難易度はそこまで変わりなさそうでしたが、前回の合計30クエストから合計20個にクエスト数が減少していました!
交易品集めクエストについても難易度はそこまで変わりなさそうでした(っ´ω`c)
f:id:lhanstrife:20191114195257j:plain

追記
どうやら交易品集めクエストの交易品ドロップ量が前回より増えているようです!
そのため前回よりも周回数少なく済むようになりました(ง •̀ω•́)ง✧
✽一人目をレア2→3に上げるのに必要な交易品の数自体は1万個で変わりないようです!

今回使用したパーティ

試練クエスト用

試練クエストは以下のパーティで全部クリアしました♪
ただし魔鏡技を一回以上使えクエストクリアするには戦力が強過ぎるので、覚醒スキルMG+40のキャラ(✽全クエストMG60%スタートなのでそのキャラのみ開幕で溜まります)がいない場合は人数を減らすなど適時対応しないとフルミクリアは序盤難しいです^^;

あと試練クエストは交易品はドロップしないので、正直パーティに特攻キャラを無理に入れる必要もないですよ|ω•`)

使用したパーティと作戦
✽装備はスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20191114201232j:plain
・ベルベット→敵の数を減らせ
エステル→体力に応じて戦え
・ミリーナ→回復主体で戦え
・シング→戦力を分散せよ

何個かのクエストに魔鏡技を使えがあるので撃ち忘れに注意が必要ですが、クリアするだけならしっかり育成してあるメンバーならオートでも楽にクリア出来るくらいの難易度です(っ´ω`c)

交易品集めクエスト用

こちらでは交易品ボーナスが一番重要なので、特攻キャラをなるべく組み込みましょう!

そして下位ボーナスの虹のエレメントで精霊片以外のアイテムと交換する仕様ですが、周回数多くなる予定の方は重要アイテム交換しても余裕で余るくらいには集まるはずなので、そちらに関してはそこまで重視しなくても大丈夫だと思います|ω・)←

使用したパーティと作戦
✽装備はスクショの通りです
✽上記のクエストでも使用したキャラについてはそのままの状態で使用してるので記述を省略させていただきます
f:id:lhanstrife:20191114201213j:plain
・シャーリィ→攻撃術に専念せよ

今回は風/水/火属性が弱点の敵のみ登場するので、タイダルウェイブも弱点がつけるので周回用にオススメです(ง •̀ω•́)ง✧

高速詠唱タイダルが準備出来ていない場合は、上記の3属性で攻撃しやすいキャラを編成すると楽になるかと思います!

正直需要あるのか何ともですが一応オート周回動画のリンク先を↓に
https://twitter.com/LhanStrife/status/1194941661714894849?s=19

関連リンク先一覧表

シング情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ベルベット情報
lhanstrife.hatenadiary.com


エステルはLobiで別の方が担当されました!
当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報閲覧出来ます

赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m