ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ シグレ攻略戦イベント情報まとめ

今回はシグレ攻略戦イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200430232513j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・シグレ

既存
・エレノア
・マギルゥ
・ロクロウ
の4人です

エレノアが単体HP回復術、マギルゥが広範囲HP回復術使えますが、攻略戦はクリア時間も重要になるので攻め重視装備でOKです!

イベントの攻略情報

ストーリーイベントの方はそこまで難易度難しくなかったので攻略情報は以下省略

vsシグレ UNKMOWNまで

相手はシグレ一人です
ただしのけぞり時間が短い相手みたいなので、オート操作だとあまり敵を拘束できずクリア時間かかってしまうこともしばしばありました^^;
クリア時間ボーナスも意識してやりたい場合は自操作の方がオススメです

まあ面倒なので私はオート+良い感じのタイミングでサポート魔鏡技使用してクリアしてます( ˘ω˘ )

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
(✽シグレの☆3装備は討伐ポイント溜まったら☆4装備に交換でOKです)
f:id:lhanstrife:20200430232605j:plain
・エレノア→攻守に活躍せよ
・マギルゥ→攻撃術に専念せよ
・シグレ→防御の甘い敵を狙え
・ロクロウ→最前線で戦え

運良くフルボーナスでクリアできた時の動画です

vsシグレ EVIL

敵はシグレ一人ですが更に火力と耐久力がアップしてます!

攻撃範囲の都合上
通常シグレや決戦ロクロウかエレノアのサポート魔鏡技使用する場合はこのクエスト周回の方が楽かなと思いました

私のクリアパーティです
✽UNKMOWNまでとは装備と作戦が少し変更あります
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200510140408j:plain
・エレノア→近接技で戦え
・マギルゥ→攻撃術に専念せよ
・シグレ→防御の甘い敵を狙え
・ロクロウ→最前線で戦え

立ち回りとしては
①開幕にサポート魔鏡技を使用
②オート操作でしばらく(15秒くらい)放置
③頃合いを見て魔鏡技連発で〆
で安定周回が可能でした

✽クリア動画は↑のリンク先にツリー形式で続けてアップしてあります*_ _)

vsロクロウ&エレノア&マギルゥ EVIL

こちらは名前の通りの3人が相手です

こちらの方が敵の耐久力は低いのですが、今回の特効ボーナスキャラパーティだとあまり狙う敵が固定できないので…安定周回するには広範囲攻撃魔鏡技が必須級です…!

今回の特効ボーナスの魔鏡技だと決戦マギルゥがこのクエスト安定クリアに重要だと思います!

vsシグレ EVILと編成や立ち回りは同じで大丈夫なので、自分の状況に合わせてどちらが早く倒せるかで選択すればOKですよ(・ω・)ノ
(たぶんマギルゥの季節魔鏡技と決戦魔鏡技を自分で所持してるならこちらでの周回の方が楽だと思います)

✽クリア動画は↑のリンク先にツリー形式で続けてアップしてあります*_ _)

vsシグレ CHAOS

難易度CHAOSとしてはレアな敵が1人のみのクエストです!!

ただしその分相手の火力や耐久力はとんでもないことになってます(*_*)

私のPSでは特効ボーナスキャラのみではクリアできなかったので、うちの橙アニマのエース ルカとベルベットを編成してなんとかクリアしました^^;
(他には地属性と火属性弱点が突きやすいスレイも候補として良いと思います)

サポートの決戦魔鏡技で弱点付与して戦うのが良さそうなので、サポート魔鏡技も自分の編成に合わせて選択したいですね!
✽ロクロウ→地属性、マギルゥ→火属性、エレノア→光属性の弱点付与効果があります

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
✽ルカの装備が特殊な感じですが、第一鏡装と鳳凰天駆があればあとはお任せで大丈夫です
f:id:lhanstrife:20200510140422j:plain
・ルカ→特技を優先せよ
・マギルゥ→攻撃術に専念せよ
・ベルベット→特技を優先せよ
・ロクロウ→最前線で戦え

立ち回り
①開幕でサポート魔鏡技を発動
②自操作ルカで裂空斬と鳳凰天駆を繰り返し敵を拘束
③HPが残り20%くらいに減ってきたら魔鏡技を連発して〆
という感じでいけました

✽クリア動画は↑のリンク先にツリー形式で続けてアップしてあります*_ _)

関連リンク先一覧表

マギルゥ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ロクロウ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽エレノアはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます


橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m