ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ スレイヤーズコラボイベント情報まとめ

今回はスレイヤーズコラボイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
✽前編/後編こちらにまとめて記載してます
f:id:lhanstrife:20201122164539j:plain
f:id:lhanstrife:20201204200433j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
コラボ参戦キャラ(✽前編&後編のボーナス対象キャラ)
・リナ
・ガウリイ
・ゼルガディス
アメリ

コラボ衣装キャラ(✽後編のボーナス対象キャラ)
・リッド
・ファラ
・ガイ
・ナタリア

の8人です

スレイヤーズとテイルズは私の記憶の限りでは初絡みだったと思いますが、スレイヤーズは30周年でテイルズが25周年とお祝いの年なので今回のコラボになったのかなと予想しております|ू・ω・` )

そしてすいませんスレイヤーズは個人的にあまり知らないので、ヒーローズファンタジアの参戦作品=往年の人気作品なんだなというイメージくらいしか分かりません^^;
(まあヒーローズファンタジア自体がマイナーな気味なゲームだと思いますが、一応今でもYouTubeにて公式のOP閲覧可能でした( = =))

と余談はこのくらいにして
イベントの攻略情報書いていきたいと思います!

✽ザレイズ始めたばかりで基本的な情報知りたいという方は、まず当記事最後にあるリンク先一覧の「ザレイズ初心者さん向け情報まとめ」を見ていただければ分かりやすいかと思います*_ _)ペコリ

前編イベントの攻略情報

前編にてコラボキャラ4人が参戦なので、その4人をしっかり強化すればどのクエストも問題なく勝てる難易度です♪

ただ一気に4人新規参戦してる都合上交換必須のアイテム数がいつもより多いので、交換に必要なドロップアイテム量も多くなってますね^^;

また交換所にてコラボキャラの魔鏡技と鏡装の交換チケットも入手できるので、そちらも交換忘れないように気をつけましょう…!
f:id:lhanstrife:20201122164554j:plain

私の周回クエストクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20201122164609j:plain
・リナ→術で殲滅せよ
・ガウリイ→強敵はまかせた
・ゼルガディス→体力に応じて戦え
アメリア→攻守に活躍せよ

特に見ごたえのあるバトルというわけではないので、動画はカットします*_ _)ペコリ

追記

後編イベント開始後はスクショの通りのイベント内容に変更となっています(`・ω・´)ゞ
f:id:lhanstrife:20201204200029j:plain

前編チャレンジクエスト攻略情報

コラボキャラ4人が相手です

今回のコラボのために始めた初心者さんでも真似しやすいようにオート操作(✽魔鏡技は手動で発動)でクリア狙いましたが問題なくクリアできました♪

エスト名からかなり難易度高いのかなと心配される方もいるかもですが
私の場合ガウリイのみレベル60であとの3人レベル50の状態で勝てたのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ(っ´ω`c)

クリアパーティ&装備は上記周回クエストクリアパーティと全く同じで大丈夫です(`・ω・´)ゝ

立ち回りとしては
①戦況を見守りながらピンチの時はフレンド魔鏡技を発動
②味方の魔鏡技発動可能になったら積極的に発動して、相手の数を徐々に減らす
という感じでいけるはずです!

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます



後編イベントの攻略情報

後編は攻略戦イベント方式となっています!

・VSレッサー・デーモン
・VS塔の支配者
・VS獣神官ゼロス(+EXTRA STAGE)
の大きく分けて3つクエストに分かれています

難易度が高いクエストほど(✽EXTRA STAGE CHAOSは除く)ボーナス込みの最大討伐ポイントが高くなりますが、戦闘時間や最大与ダメージがボーナスとして評価される仕組みになっているため
安定した討伐時間&ダメージが与えられる討伐ポイントが高いクエストで周回するのがオススメです!!

私のEXTRA STAGE EVILクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20201204010216j:plain
・ファラ→攻守に活躍せよ
・ガイ→戦力を分散せよ
・ナタリア→敵の数を減らせ
・リッド→戦力を分散せよ

VS獣神官ゼロス UNKNOWNとEXTRA STAGE EVILは敵が複数体いますが、上記の作戦にすると比較的良い感じに戦力を分散できます

EXTRA STAGE EVILのクリア動画

EXTRA STAGE CHAOS攻略情報

ナタリア?、塔の支配者、獣神官ゼロスが相手です

推奨戦闘力が99999なので始めたばかりの方だと挑戦に勇気がいるかもですが、今回のコラボイベント対象キャラのみでも十分クリア可能なのでご安心ください♪

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20201206221049j:plain
・ガウリイ→強敵はまかせた
アメリア→攻守に活躍せよ
・ゼルガディス→体力に応じて戦え
・リッド→戦力を分散せよ

立ち回り

①自操作ガウリイで獣神官ゼロスをターゲットにする
✽一番厄介な敵なのでノーマーク状態避けるために自操作のキャラでターゲットにしておくと安定感が増すと思います

②防御主体にしつつCCMAX時には相手の隙をみて、岩石砕き→真空斬りのループコンボで攻撃

③味方の魔鏡技の溜まり状況確認していけそうなタイミングで、一番HPの低い塔の支配者を狙って魔鏡技連発して倒す
✽倒しきれなかった場合はガウリイの攻撃塔の支配者をターゲットに変更して倒す

④引き続きゼロスをターゲットにして攻撃しつつ、魔鏡技で倒しきれそうになったら魔鏡技発動して倒す

⑤残りのナタリア?を倒す
という感じでいけると思います!

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)
lhanstrife.hatenadiary.com

リッド情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ファラ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ガイ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ナタリア情報
lhanstrife.hatenadiary.com


✽その他今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

黄アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m