ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ 彷徨える大樹の精霊(古代英雄)イベント情報まとめ

今回は彷徨える大樹の精霊(古代英雄)イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200401082914j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
ユアン
・マーテル

既存
・クラトス
・ミトス

の4人です

OVAなどでしか殆ど活躍を見ることができなかった古代英雄組がついにレイズで勢揃いとなりました!

原作では色々と悲しいことになってしまった4人でしたが、この世界ではどうか幸せに…!という思いが溢れてしまうようなストーリーでしたね(ノД`、)

そして最強キャラの一角であるミトスが特効ボーナスキャラなので、彼を強化しておくとよりクエストがクリアしやすいと思います|ω・)

周回クエストの攻略情報

正直元々クラトスとミトス強化済みの方ならユアンとマーテルを強化しなくても普通に周回できる難易度です(´-`).。oO

一応周回時のパーティ
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200401085804j:plain
・クラトス→体力に応じて戦え
ユアン→体力に応じて戦え
(✽ユアンの装備は当時ガシャで揃ってなかっただけなので、お持ちの方は普通に☆4と鏡装装備でOKですよ)
・マーテル→安全な場所を優先
・ミトス→最前線で戦え

クリア動画



チャレンジクエスト攻略情報

こちらもいつもよりは難易度優しいような気がします
(たぶんミトスが強いので相対的になんでしょうけど|ω・))

私のクリアパーティ
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200401085817j:plain
・クラトス→体力に応じて戦え
ユアン→敵の数を減らせ
(✽ユアンだけ☆4武器中心だと術が多いので、☆3武器を中心の装備です)
・マーテル→回復主体で戦え
・ミトス→最前線で戦え

一応立ち回り
①自操作クラトスでミトスとユアンが狙っていない敵を攻撃
✽コンボを決めるよりもとりあえず相手の行動妨害できていればOKです
②味方の魔鏡技溜まったらミトスの通常ガシャ魔鏡技使用→その後クラトスとユアンの魔鏡技とフレンド魔鏡技を使用
でおおむね片付くかなと思います

クリア動画
✽すいません自操作クラトスが参考にならないくらいヘボい操作です(苦笑)



関連リンク先一覧表

クラトス情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ミトス情報
lhanstrife.hatenadiary.com


私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m