ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ ビフレスト聖騎士団の宴イベント情報まとめ

今回はビフレスト聖騎士団の宴イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・ナーザ
・メルクリア
・バルド
・コーキス(✽第3/4部の姿)

の4人です

今回のストーリーもザレイズだからこそが溢れているとても良いストーリーだと思いました(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

4/25追記
復刻銀魂コラボがサプライズ開催されて以降は
復刻銀魂コラボガシャでピックアップされている
・坂田 銀時
・神楽
・土方 十四郎
・沖田 総悟
・アルヴィン
エド
・ヒューバート
・ルトガー
・ミラ(分史)
・クラトス

も準特効ボーナスキャラに追加されました!


一応以前まとめた銀魂コラボの記事リンク先も貼っておきますね|ω・)

イベントの攻略情報

今回は交易品方式のイベントです!

そのため攻略方法も精霊装イベントに近い感じとなっているので
一応精霊装イベントの初心者さん向け情報まとめのリンク先貼ります

✽ただし今回のイベントはレアリティ上げが目標ではないので、周回目標は変わります


私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・バルド→戦場を駆けろ
・ナーザ→特技を優先
・メルクリア→敵の術を阻止せよ
・コーキス→敵の数を減らせ

ボーナス重視装備なのに何故鏡装ではなく☆4武器入れてるの?という方もいるかもしれませんが
今回の装備ボーナス算定は
2凸以下の既存鏡装より完凸の☆4武器装備した方が装備ボーナス値が大きいです!!

そのため既存鏡装が3凸以上している方は鏡装を装備、2凸以下の場合は完凸の☆4武器装備がオススメですよ(ง `ω´)ง

なお交易品クエスト自体はフルオートで勝てるレベルなので動画は省略させていただきますm(_ _ )m

今回のイベントの特別なポイントざっくり解説

クリックで続きを表示


今回の言いつつ基本的なポイントは先月の鏡士たちの記念日イベントとほぼ同じです^^;
ということでその記事のリンク先ペタリ📰

その記事読むの面倒くさいな勢向けにここでも一応ざっくり解説していきます

①交易品引換所が2種類ある
・周回クエストで集めた“交易品”で交換する交易品引換所
・毎日1回挑戦できる特別な交易品集めで入手できる“交易品SP”で交換する【特別】交易品引換所
の2種類あります!

まあ今回のイベントの一番の目玉は交易品ではないので
特別な交易品集めクエストのクリアを忘れないように注意するくらいで大丈夫ですよ|ω・)

②フルカニよりも効率的にEXP上げが可能
これが一番のポイントですね!!

アイテム交換レートは鏡士たちの記念日イベントと同じなのであとでそのスクショ貼りますが
信頼度上げ終わって各キャラLv上げるのを目標にしている方はフルカニ周回するよりもこのイベントの交易品集めクエスト周回した方が効率的です(ง `ω´)ง

ちなみにキャラLv上げのミッションは現状Lv70までしかないので
ミッション達成優先するならLv70キャラを増やしていく方針がオススメですよ♪

チャレンジクエスト攻略情報

今回の特効ボーナスキャラ達が相手です!

こちらも同じキャラを使ってミラー対戦にしてみました
✽あと今回は一部鏡装が装備ボーナス値の都合で装備できてなかったので、4人とも鏡装フル装備スタイルでやりました|ω・)

私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・バルド→戦場を駆けろ
・ナーザ→戦力を分散せよ
・メルクリア→敵の術を阻止せよ
・コーキス→敵の数を減らせ

基本的にはオート操作で十分立ち回れるレベルなので、ピンチの時に魔鏡技発動してサポートする感じで大丈夫でした(´∀`)

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます



1コマ漫画ポスター交換所について

今回のイベントから1コマ漫画ポスター交換所が新規実装されました🎉
✽交換所はポイントイベント交換所に設置されています

クリックで続きを表示



名前の通りローディング中に表示されている1コマ漫画がルームのポスターとして使えるようになる機能ですね♪

1コマ漫画ポスター交換チケットは
今後のイベント交換所やイベント獲得pt報酬で入手できるのかなと思われるので、ポスターコンプ目指す方はイベントクエスト周回頑張っていきましょう
(9`・ω・)9

ちなみにポスターの並び順はそのコマの主役キャラでシリーズ順のようです|ω・)

あとルームで拡大表示するとこんな感じになります

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記には以前アップしたキャラ情報まとめのリンク先など貼ってありますが、その情報は約1年くらい前までの情報です^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

コーキス(第3部)情報


✽その他今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m