ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ TIGER&BUNNY ヒーローカーニバルイベント情報まとめ

今回はTIGER&BUNNY ヒーローカーニバルイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20211224222801j:plain
f:id:lhanstrife:20211225220208j:plain
今回のコラボから始めてまだザレイズのことがよく分からない…という方は
まずこちらの初心者さん向け情報まとめ読んでいただけると内容分かりやすいかなと思います|ω・)

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・ワイルドタイガー
・バーナビー

既存
・カイル
セルシウス
・ヴィクトル

の5人です

すみません個人的にはTIGER&BUNNYは名前程度しか分からないレベルなので今回のコラボ作品についてはあまり語れることがありません_:(´ཀ`」 ∠):

その分になるかは分かりませんが一応テイルズ側の特効ボーナスキャラの簡単な解説を|ω•`)
・カイル
両親(前作主人公とヒロイン)が英雄の少年
特に父のような英雄に憧れており、自身も英雄になるために旅を始めたが道中で様々な事実に向き合うことになる
✽両親も若かりし頃の姿(前作時代の姿)でザレイズに参戦済みです

セルシウス
テイルズオブの世界で多くの作品に登場する氷の精霊
(✽他社さんのゲームですがF○で言えば召喚獣的な立ち位置であることが多いです)
ザレイズの世界ではデフォルトの姿はエターニアVer.となっているが他作品の姿に変化することも可能
作品ごとに設定が異なるが基本的にはクールな性格であることが多く、暑(苦し)い物事を苦手としている場合もある

・ヴィクトル
とある事情(✽重要なネタバレのため自重|ω•`))から仮面を着けているキャラ
エルのことをとても大切に思っており、エルのためなら他のことを犠牲にする覚悟を持っている
料理が得意であり、ザレイズの世界では救世軍(ザレイズ主人公達のチームと協力関係にある組織)の料理当番を担当している模様
救世軍は諸事情によりわりと金欠らしいです^^;

あとハスタに関しては
前世は意思を持つ槍で、転生した今は軍人であったこと以外は原作でもあまりキャラ背景が語られておらず
意思疎通が不可能レベルのとてもクレイジーなキャラとしか言えない感じですね( = =)

イベントの攻略情報

今回のイベントは攻略戦形式のイベントです!
✽この形式イベントの基本的な進め方は初心者さん向け情報②に記載してあります|ω・)

まあざっくり言えば
特効ボーナスパーティーで安定周回が可能な1番高討伐ptのクエストで周回すればOKですね(๑•̀ㅂ•́)و

個人的には討伐完了までは
VS ベヒモス UNKNOWN
で周回してました

攻略完了後は
VSベヒモス EVILが一番効率的討伐pt稼げますが
その分難易度も高いため、無理せず勝てる難易度のクエストで周回した方が負担は少ないと思います|ω・).oO


私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて
f:id:lhanstrife:20211224222747j:plain
・カイル→最前線で戦え
・バーナビー→戦力を分散せよ
・ワイルドタイガー→強敵はまかせた
・ヴィクトル→敵の数を減らせ

上記の作戦に設定するとフルオートで安定して2on1で戦ってくれるので立ち回りが安定しました♪

難易度UNKNOWNのフルオートクリア動画です
✽ただしクリアタイムなどのptも意識するなら魔鏡技発動した方が高ボーナスpt取りやすいですよ|ω•`)

一応難易度EVILも同じ編成でフルオートクリアできました|ω・)

VSベヒモス CHAOSクエスト攻略情報

高難易度のクエストなのでしっかり育成してから挑戦するのがオススメですね|ω•`)
✽一応過去のコラボクエスト時のCHAOSよりは難易度優しめな感じでした

個人的にはなるべく初心者さんにも再現しやすいように
・今回の特効ボーナスキャラのみ編成可
・オート魔鏡技/精霊装設定禁止
・使用可能な魔鏡技は通常魔鏡技とコラボ魔鏡技のみ
・術技強化は全て5段階まで
という自己ルール決めてクリアしてみました!

私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて
f:id:lhanstrife:20211225220146j:plain
セルシウス→敵を迎撃せよ
・カイル→最前線で戦え
・バーナビー→戦力を分散せよ
・ヴィクトル→敵の数を減らせ

立ち回りは
①自操作セルシウスでなるべく敵を多く巻き込める位置から
コラボ鏡装→ブリザードまたはフリーズランサーで攻撃
②魔鏡技が連発できるようになったら全員分の魔鏡技を発動して敵の数を減らす
③残った敵を攻撃
という感じでいけるかなと思います|ω・).oO

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記には以前アップしたキャラ情報まとめのリンク先など貼ってありますが、その情報は約1年くらい前までの情報です^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

✽今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m