ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ 闘技場開催!白熱のドリームマッチ(オリエンタル) イベント情報まとめ

今回は闘技場開催!白熱のドリームマッチ(オリエンタル)イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200203142528j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
リリス
・リムル

既存
・ロニ
・ジューダス
です

回復術技持ちはロニのみで、パーティバランス的に防御面に若干不安のあるメンバーではあります^^;

ただし今回のイベントはいつものイベントとボーナスの仕様が違うため、実は無理に特効ボーナスキャラ必要はなかったりします|ω・)
(✽詳細は下記の見出しにて解説)

今回のボーナスの仕様について

公式さんからもお知らせがあった通り今回はドロップボーナスは一種類しかありません!
上位交換アイテムはミッションのクリア報酬でのみ貰える仕様です!!

f:id:lhanstrife:20200203140543j:plain

私は今回引きが悪くてあまり装備ボーナス良くなかったですが、それでも下記のミッション途中までクリアした段階で有限アイテムは全部交換できました(ง `ω´)ง
f:id:lhanstrife:20200203142740j:plain
f:id:lhanstrife:20200203142745j:plain
なので今回に関しては無理に装備ボーナス重視より戦力重視でクリア安定させた方が楽だと思います(´∀`)

【EX】VS○○○系イベントの攻略情報

今回は実質のストーリー(仲間参入)イベントクリア後に【EX】VS系クエストが解放されます
✽ストーリーイベントについては難易度そこまで高くないので攻略情報省略します

今回はAP40消費する周回用クエストがない代わりに、下記の各クエストを規定回数クリアすることで上位高アイテムを報酬として貰えるできる仕組みとなっています!

各クエストの必要クリア回は以下の通りです
【EX】VS剣弓戦士→累計10回クリア
【EX】VSストレイライズ神官→累計10回クリア
【EX】VS王国客員剣士→累計15回クリア
【EX】VSスタンの妹→累計20回クリア
【EX】VS最強の武芸者→累計20回クリア
【EX】VSチャンピオン→累計30回クリア


戦闘力が高いクエストほど報酬も豪華になるので、可能な範囲で難しいクエストをクリアしていくのがオススメです(ง `ω´)ง
(✽個人的には正直VSチャンピオン30回と最強の武芸者10回クリアでアイテム量としては十分な感じでした)

基本的には相手の属性に合わせて自分のパーティを編成すればより安定して勝てるかなと思いますが、VSチャンピオン戦だけクエストミッションに
リリス/リムルをパーティに編成してクリア」という項目があるので、2人が配布魔鏡技のみ&特効ボーナスキャラのみでもクリアできた時のやり方を書きますφ(・∀・*)

VSチャンピオン戦(クエストミッションクリア時のパーティ)

パーティと作戦
✽装備はスクショ参考で
f:id:lhanstrife:20200203145432j:plain
リリス→戦力を分散せよ
・リムル→戦力を分散せよ
・ロニ→攻守に活躍せよ
・ジューダス→体力に応じて戦え

立ち回り
①自操作リリスでサソリ相手に死者の目覚め→ターンオーバーのコンボをひたすら連発

②ラストバトルの時になるべくサソリを複数体巻き込めるように魔鏡技を連発

③残ったコングマンを全員で攻撃する
という感じでいきました

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1223379730356785152?s=19


まあ前述の通り無理に特効ボーナスキャラ使う必要はないので、ご自身の手持ちで強いキャラ達と(クエストミッションクリア用に)リリスかリムル1人ずつ編成してクリアするやり方でも大丈夫ですよ(っ´ω`c)

私もクエストミッションクリア後は色々といじった結果こんなパーティになってます|ω・)←
(✽上手くいけばフルオートでクリアできるパーティにしてます)
f:id:lhanstrife:20200203193239j:plain

チャレンジクエス

いつもならチャレンジクエストが一番難しいですが、今回に関してはVSチャンピオンの方が難しいと思います^^;

なのでVSチャンピオンに勝てた方ならチャレンジクエストも問題なくクリアできると思いますよ(´-`).。oO

個人的には以下のパーティで魔鏡技以外オートでクリアできました

パーティと作戦
✽装備はスクショ参考で
f:id:lhanstrife:20200203193501j:plain
・スタン→最前線で戦え
・ジューダス→体力に応じて戦え
・カイル→最前線で戦え
・ロニ→攻守に活躍せよ

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1223779400493105152?s=19

関連リンク先一覧表

ロニ情報✽2/8最新版に更新済
lhanstrife.hatenadiary.com

✽ジューダスはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます
リリスとリムルはまだ担当未定です…


アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m