ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 月夜の怪盗団と鏡士探偵イベント情報まとめ

今回は月夜の怪盗団と鏡士探偵イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・オスカー

既存
・ライフィセット
テレサ
・フィリップ

の4人です

今回は久々の季節イベントでしたね♪
探偵&怪盗団衣装のイベントはザレイズ確か初めてだったと思います|ω・).oO
(アスタリアでは演劇衣装として他のキャラの探偵&怪盗衣装が既に実装されてます)

イベントの攻略情報

今回は交易品クエスト方式です!

交易品の仕様について知りたい方はこちらの記事を読んでいただければ概略分かるかなと思います

基本的には【キャラ制限】交易品集めの周回がオススメですが
装備ボーナスや戦力的に不安がある…という方は【高難易度】交易品集めも周回先の候補になるかと思います|ω•`)

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・オスカー→強敵はまかせた
・ライフィセット→離れて術を使え
・フィリップ→術で殲滅せよ
テレサ→近接技で戦え

今回はオスカーとテレサが前衛、ライフィセットとフィリップを後衛担当にしてみました!


あと毎日の特別な交易品集めクエストの挑戦し忘れにはご注意ください…!!

今回のストーリーをより楽しむためのネタバレ解説

ここでは原作や今回のイベントストーリーに関係する情報について
ザレイズ過去ストーリー未プレイの方向けに
今回のストーリーをより楽しむためのネタバレ解説をしていきたいと思います!

✽必要以上のネタバレ事項は書かないことを心掛けていますが
ネタバレ解説であることには変わりありませんので、ネタバレ知りたいorOKの方のみ「クリックで続きを表示」をクリックお願いしますm(_ _)m

クリックで続きを表示


①オスカーが片目の失明(?)した理由
通常魔鏡技や第一鏡装では怪我をする前の姿を見ることができます

ベルベットの態度などから察した方もいるかもですが
監獄島からの脱獄を阻止するためベルベットと戦う(✽この瞬間が通常魔鏡技絵のシーンです)
→ベルベットの強烈な一撃により大怪我した結果失明する
という流れでした…!
(✽原作内では失明したと明確には言われてませんが、ザレイズ4部にて更に酷使することになってしまった身体が回復しても片目はそのままなのでおそらく失明したのかと思われます…|ω•`))

更に言うと原作物語終盤で2人はもっと大変なことになり、それがベルベットにとってもトラウマ的な内容になってしまったのですが…
そこまでネタバレすると核心に迫り過ぎてしまうので今回は以下省略します…!

テレサとオスカーの関係について
ザレイズのプロフィールにも記載ありますが
テレサとオスカーは異母姉弟です!

テレサに関しては母親の身分が低かったため一族内では使用人のような扱いを受けており

オスカーは問題ない身分の母親から生まれた子供ではあったものの、当主の継承順位はかなり低かったためあまり家族に構ってもらえなかったという状態だったようです…!

その結果オスカーは自分のことを唯一ちゃんと見てくれるテレサを姉と慕い、逆にテレサも身分気にせず唯一姉として慕ってくれるオスカーのことを全力で守るという
テイルズ界では珍しいブラコン⇄シスコンという関係性になってます|ω・)

 

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記には以前アップしたキャラ情報まとめのリンク先など貼ってありますが、その情報は約1年くらい前までの情報です^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m


私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m