ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ デミトリアス攻略戦 嘘を真実にイベント情報まとめ

今回はデミトリアス攻略戦 嘘を真実にイベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・イクス
・ミリーナ
・コーキス(✽第3部以降)

の3人です

ただし今回のイベントは特殊仕様になっており
一部クエストは出撃可能キャラがシリーズごとに制限されています…!

✽詳細は後述

そのため特効ボーナスキャラの3人が出撃できないクエストもありますのでご注意ください\_(・ω・`)

あと豪華なチケットも入手できるパネルミッションも開催中ですので、そちらのミッションも忘れずに進めてしていくのがオススメですよ|ω・)

イベントの攻略情報

イベント形式としては攻略戦イベントです

ただし先述したように一部クエストでは出撃制限がありますのでその点ご注意くださいね…!
✽出撃制限の内容はスクショの通りです

ただしVSデミトリアス系のクエストには出撃制限がないので自由に編成が可能ですよ(9`・ω・)9

私の周回クエストクリアパーティです
✽VSデミトリアス系クエストで周回される方多いかなと思われるので、ボーナス重視の出撃制限は考慮していないパーティです|ω・)

装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・イクス→最前線で戦え
・ロイド→防御の甘い敵を狙え
・ミリーナ→離れて術を使え
・コーキス(✽第3部以降)→敵の数を減らせ

今のところはどのクエストも苦戦する難易度ではなかったのでクリア動画は以下省略します*_ _)ペコリ

VSデミトリアス CHAOS攻略情報

デミトリアス1人が相手です!

基本的にはひたすら相手を攻撃し続けて行動妨害していれば勝てるかなと思います|ω・).oO

ザレイズメインストーリー完結記念ということで
今回はザレイズオリジナルキャラのみでフルオートクリアしてみました(9`・ω・)9

私のクリアパーティです
✽マーク以外のキャラは周回クエストと全く同じ構成なので以下省略します

・マーク→最前線で戦え

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

個人的なお知らせ(決意表明)

まずザレイズ運営さんメインストーリー完結お疲れ様でした💐

個人的にブログを始めたのはザレイズとアスタリアの攻略情報を発信するためでしたが
なんとか今まで情報更新を続けられましたε-(´∀`*)

なるべく長くアプリが配信されることを祈って
私も引き続き情報更新頑張っていくつもりですので皆様何卒応援よろしくお願いします(>人<)

更にもう少しお知らせしたいことがあるのですが
ザレイズと直接関係する話題という訳ではないので
興味がある方のみ閲覧お願いしますm(_ _)m

クリックで続きを表示


先日私がいつもアイコンに使用してるキャラのCVの方に不祥事がありました…
✽検索ワードに引っかからないように敢えてぼかした書き方してます|ω•`)

今はそのCVのキャラ見たくない…と思っている方もいるかもしれませんが
個人的にはCV未発表で立ち絵のみ当時テイマガで発表された時点で一目惚れしたキャラということもあり
アイコンは変更せずそのまま使用するつもりです!!
(語弊のないよう補足ですが、その姿だけが好きという訳ではなく彼の性格や行動はもちろん声もまさにハマり役というレベルで大好きですよ🥰)

アイコン配慮出来ず申し訳ありませんが何卒ご容赦ください

そしてこの1-2ヶ月ルミナリアやテイクレのシナリオアーカイブなどの作業が滞ってしまい大変申し訳ありません( ˃⌓˂ )

発売1周年迎える前になんとかクリアしたかったス○ロボ30を急ピッチで進めていた影響でアーカイブ作業する余裕が全くなかったのがこの状況の一番の原因でした…
本日無事ス○ロボ30クリアしたので、また少しずつアーカイブ作業再開していくつもりですのでよろしくお願いします*_ _)ペコリ

以上個人的なお知らせ(決意表明)でした!

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年くらいの時期までの情報となっています^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

イクス情報

ミリーナ情報

コーキス(✽第3部以降の姿)情報

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m