ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ペンギンの島 R2 10月のアプデ(ハロウィンイベント、私のペンギン)情報まとめ

今回はペンギンの島 R2 10月のアップデート情報をまとめていきたいと思います!

初心者さん向けの情報はこちらにてまとめています↓

前回の記事はこちらからどうぞ↓

今月のアップデート内容について

今回のアップデート内容はスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20201019013219j:plain

今回の目玉は
ハロウィンイベントの開催
かなと思います!

ペンギンの島初の期間限定イベント同時開催ですが
イベント形式の仕様上同時開催でも負担があまり増えないため、まったりユーザーさんにも優しい仕様となっていますのでご安心ください(っ´ω`c)

ハロウィンイベントについて

今回のイベントはくじ引き形式です!
毎日朝9時更新で1回ずつ無料で引けます♪
f:id:lhanstrife:20201019013315j:plain

そして先月から開催されている1stアニバーサリーイベントと同時開催となっていますが
こちらは毎日1回以上ログインしてくじ引きを引くだけでクリア可能なため並行してのクリアが簡単に可能です(*´꒳`*)ノ

✽イベント同時開催のためイベントアイコンが2つありますが、見た目通りカボチャのアイコンがハロウィンイベントのアイコンです
f:id:lhanstrife:20201019013330j:plain

新ペンギンさんについて

✽今月も新生息地は追加されていないためボーナス付きのペンギンはいません

ハロウィンイベント(くじ引き)にて入手可能
・ミイラペンギンさん
・スケルトンペンギンさん

ハロウィン(魔女の大窯)パッケージ購入者限定
・魔女ペンギンさん
f:id:lhanstrife:20201019013350j:plain

ちなみに魔女ペンギンさんは大窯からアプリ開発会社さんのイメージキャラを召喚します🧙
f:id:lhanstrife:20201019013404j:plain
f:id:lhanstrife:20201019013410j:plain

2回目のアップデートについて

今回は初の月2回目のアップデートがありましたΣ( ºωº )
f:id:lhanstrife:20201029215659j:plain
アップデートの目玉は
新機能の「私のペンギン」
お店機能のリニューアル

かなと思います!

ということでその2つについて追記します

私のペンギンについて

名前だけ聞いてもどんな要素か分かりにくいですが^^;
簡単に言えば
・任意の名前を付けることができるペンギンさんが追加
f:id:lhanstrife:20201029215800j:plain
・そのペンギンさんにお仕事をお願いすることで島に元々置いてあるデコレーションを拾い、拾った分自分好みのデコレーションを追加で置くことができる機能です!

当初は文字の大きさが小さくかなり読み難かったのでこちらで文字起こししたもの貼ってます
f:id:lhanstrife:20201029215513j:plain

当初は一度決定した名前は変更不可でしたが
R3年1月のアップデート以降はお店のアイテムコーナーの一番下にある「名前変更チケット」を宝石1000個で購入すれば名前の再変更可能となりました!
f:id:lhanstrife:20210117003311j:plain
f:id:lhanstrife:20210117003320j:plain

追記
R3 2月のアップデート以降は着せ替えもできるようになりました♪
詳細な情報はこちらの記事にて解説しています*_ _)
lhanstrife.hatenadiary.com

デコレーションを拾う方法

①基本画面右下の私のペンギンアイコンをタップ
②回収したいデコレーションの近くをタップして旗を立てる
③デコレーションの近くまで私のペンギンさんが来るとシャベルみたいなアイコンが表示されるので、それをタップ
④「拾う」をタップ
⑤規定時間が経過するまたは宝石を消費して時間ゲージがMAXをなったら「完了する」をタップ
でデコレーションが回収できます!
f:id:lhanstrife:20201029215826j:plain
デコレーションによって拾える時間が異なりますが
早いものだと2時間、遅いものだと16時間かかるようです…!
✽残り時間によって宝石の消費量も変動します

また基本的にはデコレーションを1つ拾うごとにデコレーション枠が1増える仕組みとなっているようでした

最終的には枠が280まで拡張するらしいので、現状は地道に回収していくしかなさそうですね^^;
✽個人的に今はスタート地点のデコレーション回収中ですが、木や木箱、魚の干し竿、ベンチなどが回収できることを確認しました!

お店機能のリニューアルについて

今回は更にお店機能がリニューアルされました♪

表示方法の変更

今までは一覧形式でしたが、タブによる切り替え方式に変更となりました

「パッケージ」は有料アイテムや機能の販売
「宝石」は名前の通り宝石の販売(✽広告見ると無料分の宝石もこちら)
「アイテム」は宝箱、レシピ、タイムチケット、ハートチケット、バフクーポン、広告クーポンの販売
「イベント」は過去の期間限定ペンギンさんやデコレーションの販売(✽宝石にて購入が可能)
となっています
f:id:lhanstrife:20201029215847j:plainf:id:lhanstrife:20201029220055j:plain
今回から有料アイテムに「スーパータイムトークン」「スーパーハートトークン」が追加されました!
機能としては7日分のゴールドorペンギンハートを一気にゲットできるクーポンのようです…!

赤ちゃんペンギンマイレージの追加

有料コンテンツを購入時にマイレージもゲットできるようになりました♪
✽過去に購入したものについても購入内容に応じてマイレージが貰える仕様となっています
f:id:lhanstrife:20201029215904j:plain
そのマイレージを消費することで赤ちゃんペンギンさんが召喚できます(*´꒳`*)ノ

私の場合は有料コンテンツの購入は有料限定ペンギンさんと期間限定パスのみ購入してましたが、マイレージが1490貯まっていました
そのマイレージだけでも赤ちゃんペンギンさんが8羽召喚できるようです

ちなみに召喚できる赤ちゃんペンギンさんは有料ペンギンさんの赤ちゃんペンギンさんと同じペンギンのようです|´-`)
f:id:lhanstrife:20201029220116j:plain

関連リンク先一覧

次の記事はこちらから
lhanstrife.hatenadiary.com

情報まとめページ
lhanstrife.hatenadiary.com

他のペンギンの島攻略記事を一覧表で見たい方はこちらへ

✽更新通知受け取るためになどにTwitterフォローされる方へ
当ブログのフォローするボタンで登録出来るアカウントはテイルズアプリの攻略情報アカです…!

ペンギンの島情報の更新通知は別アカにて対応してますので下記のアカをフォローお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ランストライフ 雑多アカ@LhanStf

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m