ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ペンギンの島 R3 4月のアプデ情報まとめ(幸運のくじ引きイベントなど)

今回はペンギンの島 R3 4月のアップデート情報をまとめていきたいと思います!

初心者さん向けの情報はこちらにてまとめています↓

前回の記事はこちらからどうぞ↓

今月のアップデート内容について

今回のアップデート内容はスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20210423020057j:plain
今回の目玉は
・幸運のくじ引きイベントの開催
・生命体システムの改良
・新コスチューム制作システム追加

かなと思います!

ちなみに公式アップデート情報ではあまりアピールなかったですが
材料箱の売却に「+10」「+50」「全部」のボタン追加されて、売却が便利になってましたよ|ω・)
f:id:lhanstrife:20210423020115j:plain

幸運のくじ引きイベントについて

特に今までと変わりないくじ引きイベントなのでやり方は以下省略です
f:id:lhanstrife:20210423020406j:plain
課金限定(700円)生命体のラッコさんを入手するとくじ引きが5回無料で引けるので、ラッコカワイイなと思った方は課金オススメという感じでしょうか( ´-` ).。oO
f:id:lhanstrife:20210423020506j:plain
このイベントではサンゴや貝などのデコレーションと赤ちゃんラッコペンギンさんが入手可能です♪

新ペンギンさんについて

今回の新ペンギンさんは前述した
・赤ちゃんラッコペンギンさん
と金魚50匹と交換で入手できる約束のペンギンさんシリーズから
・ヘリコプターペンギンさん
f:id:lhanstrife:20210423020557j:plain
が追加されました♪

生命体システムの改良について

今回のアップデートで生命体システムにかなりの仕様変更があったのでざっくり解説していきます

生命体の上限レベルが10から20にアップ

今までは上限レベル10でしたが一気に10レベル解放されました!

レベル上げるほど更にサポート能力が強化されるので、積極的にガシャ引いていきましょう(* ´∀`)σ 🐧
f:id:lhanstrife:20210423020656j:plain
f:id:lhanstrife:20210423020707j:plain
個人的に最近は全生命体がすぐにレベル10なってしまって、ミッション目的でガシャ引くの面倒に感じたところだったので、これでモチベーション上がりそうです(  ´ω`  )

ペンギンさんのカテゴリ分けが改善された

今まではペンギンと生命体という分け方しかありませんでしたが
・ペンギンさん
・特別なペンギンさん
・イベントのペンギンさん
と細かいカテゴリ分けが実装されました
f:id:lhanstrife:20210423020800j:plain
これによりペンギンさん探す時にスクロールあまりしなくて済むようになったかなと思います

ペンギンさん達の表示上限が300羽にアップ

現時点での最大召喚可能数より多く表示できるようになったので、大量のペンギンさんを堪能することができるようになりました♪
f:id:lhanstrife:20210423020821j:plain
ただしたくさん表示させるほど端末の負担も増えるようなので、ご自身の端末のスペックと相談しながら表示数増やした方が安全かと思います^^;

新コスチューム制作機能について

私のペンギンさんに新コスチュームが作成できるようになりました♪

やり方は
①私のペンギンさんのお着替え機能画面に移動する
②作成したいコスチュームをタップ→「制作」をタップ
でOKです
✽デコレーション制作とは違いすぐに制作完了します
f:id:lhanstrife:20210423020953j:plain
f:id:lhanstrife:20210423021000j:plain
ただし新材料の「糸」が必要なのとその他材料も大量に消費するようなので、全部制作するには時間がかかりそうでした(汗)
✽糸は材料なのでペンギンさんが集めてくれるまで待つしかないです( 。-ω-)-ω-)-ω-)
f:id:lhanstrife:20210423021034j:plain
とは言ったものの自分好みのコスチュームを色々作れるので楽しみな面の方が大きいかなと思っていますよ\( *´ω`* )/

追記
どうやら不定期に糸を販売するようなので、課金してでも早くコスチューム作りたいという方は購入してもいいかなと思います|・ω・`)
f:id:lhanstrife:20210425230210j:plain

関連リンク先一覧

次の記事はこちらから

情報まとめページ

他のペンギンの島攻略記事を一覧表で見たい方はこちらへ

✽更新通知受け取るためになどにTwitterフォローされる方へ
当ブログのフォローするボタンで登録出来るアカウントはテイルズアプリの攻略情報アカです…!

ペンギンの島情報の更新通知は別アカにて対応してますので下記のアカをフォローお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ランストライフ 雑多アカ@LhanStf

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m