ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ペンギンの島 R4 2月のアプデ情報まとめ(ジェットコースターまで)

今回はペンギンの島 R4 2月のアップデート情報をまとめていきたいと思います!

初心者さん向けの情報はこちらにてまとめています↓

前回の記事はこちらからどうぞ↓

今月のアップデート内容について

今回のアップデート内容はスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20220225000135j:plain
今回の目玉は
・エジプトへの旅イベント開催
・新生息地追加
・住居オフィス機能追加

かなと思います!

ちなみに研究ティア31とクエストも追加されてましたよ!
f:id:lhanstrife:20220225000148j:plain

エジプトへの旅イベントについて

やり方は従来のくじ引き形式イベントと同じなので以下省略

クリックで続きを表示


f:id:lhanstrife:20220225000206j:plainf:id:lhanstrife:20220225000222j:plainf:id:lhanstrife:20220225000245j:plain

今回は南極とはある意味対極の砂漠地域である
エジプトをイメージしたペンギンさんやデコレーションが入手できます🇪🇬

そして課金限定ですがラクダペンギンさんも入手できますので、そちらも購入すると更にエジプト気分が味わえるかなと思います🐫
f:id:lhanstrife:20220225000258j:plain

新生息地について

今回の新生息地は
「ジェットコースター」です!!
場所としてはバイキングやオリンポスの塔の北側にあります
f:id:lhanstrife:20220225000316j:plainf:id:lhanstrife:20220225000328j:plain
最大3人乗りのジェットコースターを駅員さんが頑張って管理運行してますよ
f:id:lhanstrife:20220225000352j:plainf:id:lhanstrife:20220225000404j:plain
ジェットコースターの
作成に必要なゴールドは19.48ct
自動生産に必要はペンギンハートは1.00u
材料箱のレベルアップに必要なゴールドは659.00cr

でした!
f:id:lhanstrife:20220225000445j:plainf:id:lhanstrife:20220225000500j:plainf:id:lhanstrife:20220225000512j:plainf:id:lhanstrife:20220225000521j:plain
個人的にすぐ解放&レベルアップできたのでざっくり検証してみましたが
やはりタコライド最強はまだ変わりなさそうです
ですがバンパーカーよりはゴールド生産量高いようでした|ω・)

クリックで続きを表示


f:id:lhanstrife:20220225000540j:plainf:id:lhanstrife:20220225001024j:plain

ちなみに配置されているデコレーションはまだ拾えないようです…
f:id:lhanstrife:20220225000551j:plain

住居オフィス機能について

名前だけ聞いてもどんな機能か分かりにくいかなと思いますが^^;
デコレーションの設置上限枠を増やす機能です!!

住居オフィスはお店→アイテム欄の下の方にあります
f:id:lhanstrife:20220225000735j:plainf:id:lhanstrife:20220225000841j:plain
宝石💎を消費して行うのが10回分
課金をして行うのが10回分
ずつ用意されています!
f:id:lhanstrife:20220225000852j:plain
宝石消費の分は1回につきデコレーション枠が10拡張できます
消費量は①500→②1000→③1500→④2000→⑤以降2500個でした!
合計宝石2万個あれば最大まで拡張できますね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

課金する分は1回につきデコレーション枠が30拡張できます
個人的にこの機能には課金していないため正確な数値は不明ですが…
少なくとも1回目の拡張には780円かかるようです
10回分全て780円だと仮定すると合計7800円必要という計算ですが、回数ごとに値段変動がある可能性はあります…!

クリックで続きを表示


f:id:lhanstrife:20220225000907j:plainf:id:lhanstrife:20220225000918j:plainf:id:lhanstrife:20220225000925j:plain

宝石分と課金分全て拡張するとデコレーション枠が400増えるので
たくさんデコレーション置きたい方は拡張枠購入を検討するのもありかなとは思いますね|ω・).oO

(個人的には限定ペンギンさん入手できるものにしか課金しないスタイルなので、拡張枠には課金しないつもりです|ω•`))

新ペンギンさんについて

今回の新ペンギンさんは
イベント
無料
アヌビスペンギンさん

イベントパッケージ(✽課金限定)
ラクダペンギンさん

生息地
駅員さん
です🐧

関連リンク先一覧

次の記事はこちらから
✽来月以降アップしたらリンク先貼ります

情報まとめページ

他のペンギンの島攻略記事を一覧表で見たい方はこちらへ

✽更新通知受け取るためになどにTwitterフォローされる方へ
当ブログのフォローするボタンで登録出来るアカウントはテイルズアプリの攻略情報アカです…!

ペンギンの島情報の更新通知は別アカにて対応してますので下記のアカをフォローお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ランストライフ 雑多アカ@LhanStf

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m