ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ フレンド機能の仕組みと活用方法について

今回は個人的に調べていたザレイズのフレンド機能の仕組みとその活用方法に解説していきたいと思います!

片側さんは相手がログインしてなくても時間経過でサポートに復活します

後ほど詳しく解説しますが、個人的に片側さんは少人数で設定してまして|ω・)

そのおかげで分かった仕組みについてここで解説していきたいと思います!

クリックで続きを表示


基本的に片側さんは最近ログインした順で表示されるのですが
人数が
フォローのみ 3人
フォロワーのみ 2人
未満になる場合は、
相手が再ログインしてなくてもサポートに使用してから4時間程度経過すると自動でサポートに復活する仕組みになっているようです∑(°口°๑)

ただし相手のログインが6日以上になってしまうと時間経過でサポートに復活しませんでした( ;˙꒳˙;)

✽もしかしたら5日目くらいだとサポートに復活するための時間延長してるのかもしれませんが、仕事の都合で4時間は次のログインまで経過してしまうため検証出来てません_(´ω`_)⌒)_

この仕様を考えると片側さんの人数はそんなに多くなくても大丈夫かなと個人的には思っていますIoωo).。oO

個人的にベストだと思う片側の人数は3人と2人

上から続く内容となりますが
片側さんは人数少なくても自動でサポートに復活する仕様なので、イベント毎のボーナスが安定してる方やその時のボーナスが高い方などを中心に少人数の片側さんで整えた方が、イベント周回する時は楽かなと思います…!

✽とはいえ急に無言で相互の方を片側にするなどの行為は相手にとって迷惑になる可能性大なので、トラブル防止のためしっかりと連絡を取ることをオススメします(;•̀ω•́)

クリックで続きを表示


そしてそのオススメの人数は見出しにある通り
フォロー 3人
フォロワー 2人
かなと考えています|ω・).oO


✽プライバシー保護ため画像加工してあります

そのバランスにしたら常に1人分空きがあって随時野良申請来そう…と心配される方多いかなと思いますが、6日以上ログインされてない方をあえて1人フォロワーにすることで枠を埋めれば問題ありません(。-`∀・)b゙

✽プライバシー保護ため画像加工してあります

厳密言えばフォロワーは3人でアクティブな方2人がオススメということになりますね

フレンドさんを募集するのにオススメの方法

一応フレンドさん募集するのにオススメの方法書いていきたいと思います
方法としては
Twitterで募集
・discordサーバーで募集
という方法がオススメです♪

もちろん他のチャットアプリで募集するのもありですが
主ザレイズにて活用されているアプリは上記の2つかなと思います|ω・).oO

ちなみにザレイズdiscordサーバーは私が管理人してますので
ご興味ある方いましたらこちらからどうぞ|ω・)

念の為保管中(✽おそらく仕様変更はサイレント中止、現行仕様のまま継続予定の可能性が現状高いかと…!)

クリックで続きを表示


フレンド機能は後日アップデートされ
このページにて前述した片側フォロワーが表示されなくなる予定となっていました…!

ですがその後特に仕様変更のお知らせや変更スケジュールなお知らせがないため
おそらくサイレントで変更中止になっている可能性が高いです|ω・)

ですが今後スクショ同様の仕様変更があった場合は
前述のやり方がそのアップデート後には一部活用できなくなりますので一応ご注意ください!

関連リンク先一覧

ザレイズ情報まとめページ

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m