ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ R1 9月秋の学園祭イベントと強敵祭の情報まとめ

レイズもいよいよ秋のイベントに入りましたね♪

今回は学園祭イベントと強敵祭についての情報まとめていきたい思います( ´ ▽ ` )ノ

学園祭イベントについて

f:id:lhanstrife:20190914232726j:plain
今回の特効キャラは
新規
・アンジュ
・ベリル

既存(新規魔鏡技と鏡装が追加)
・スパーダ
・ヒスイ
となっています♪

4人とも原作のシステム上技も術も両方使えますが、レイズでの通常攻撃やメイン術技のリーチ的には
前衛
・スパーダ
・アンジュ(✽単体&範囲回復術有り)

後衛
・ヒスイ(✽単体回復術有り)
・ベリル
という感じですね!

今回のAP40周回クエストはぶっちゃけスパーダとヒスイが育成済みなら新規の2人無強化でも勝てるくらいの難易度です(´∀`)

回復術持ち2人いますが、回復する必要もないくらいフルオートでも楽勝でした(笑)

一応は装備はスクショの通りで
f:id:lhanstrife:20190914232745j:plain
作戦は以下の通りです
・スパーダ→最前線で戦え
・アンジュ→術は使うな
・ベリル→連携して詠唱せよ
・ヒスイ→戦力を分散せよ

一応クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1172863707119882240?s=19

チャレンジクエスト攻略情報

今回のイベントは虹アニマなので、正直一番自信のあるパーティーで挑戦すれば大丈夫かなと思います|ω・).oO
といつつ私は特効キャラも入れたパーティーでクリアしてみました

装備はスクショの通りで(✽ルカは塔装備のままなので鏡装大盛り仕様ですが、基本的に術を装備しなければ大丈夫だと思います)
f:id:lhanstrife:20190914232829j:plain
作戦は以下の通りです
・スパーダ→最前線で戦え
・シング→強敵はまかせた
・ヒスイ→戦力を分散せよ
・ルカ→敵の数を減らせ

立ち回りは
①自操作スパーダでヒスイをターゲットに変更
②ヒスイを追い回しつつ、ひたすら詠唱妨害する
③味方の魔鏡技が連発出来るようになったら連発して敵の数を減らす
④残ってしまった敵を倒す
という感じでいけると思います(9`・ω・)9

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1172864958784163840?s=19

強敵祭について

f:id:lhanstrife:20190914232806j:plain
こちらは今回が初めての開催となるイベントです!
名前の通り強敵仕様の敵が多数登場するイベントとなっています( •̀ω•́ )

エストクリアでビバチケットとBGMがゲット出来るのでぜひ挑戦してみてくださいね♪

ちなみに期限が
前半戦は14日〜16日まで
後半戦は21日〜23日まで
と特殊な期限となってますのでご注意ください…!

前半戦はヴィクトル、バルバトス、ダオスの3連戦でした(9`・ω・)9

後半戦はシンク、エルレイン、デューク、ミトスの4連戦でした_(:3」 ∠)_

まあいつものボスチャレンジよりはクリアしやすい難易度だったかなと思いますIoωo).。oO
(後半戦は少し歯ごたえありましたが^^;)

強敵祭攻略情報

前半戦

使用したパーティーは上記の学園祭チャレンジクエストと同じです
装備と作戦も全く同じです←

立ち回りは
強敵の方をターゲットにしてひたすら攻撃
するのみですね(笑)

前回の攻略戦と比べると敵が柔らかいので、わりとすぐ溶けます(っ´ω`c)

クリアは動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1172866403742806017?s=19

後半戦

使用したパーティーと装備は前半戦と同じです
作戦はシングだけ→戦力を分散せよ
に変更しました!

立ち回りも前半戦から特には変更ないですが移動攻撃が多い敵ばかりなので、
正直イクスやアスベルなどすり抜け移動攻撃と鋼体削りが使いやすいキャラを使用した方が楽になりそうでしたε-(´∀`; )

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1175173588925632513?s=19

2020年2月の強敵祭について

アクセス解析見た感じ、強敵祭の情報見ようとしてこちらの記事閲覧されている方いるようなので、2020年2月の強敵祭の攻略記事のリンク先貼っておきますね
lhanstrife.hatenadiary.com

まあ同じ相手もいるのでこの過去記事も事前対策として役には立つかもです|ω・)

学園祭イベントの特効キャラ情報リンク先一覧

スパーダ
lhanstrife.hatenadiary.com

ヒスイ
lhanstrife.hatenadiary.com


アンジュとベリルは別の方が担当する予定なので、後日Lobiに(✽当ブログ外部リンク先にて)情報アップされると思います|ω•`)

他のハーツキャラの情報はこちらのカテゴリから↓

他のイノセンスキャラの情報はこちらのカテゴリから↓


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m