ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 術技強化6段階の情報提供お願いします…!

すいません今回は
ザレイズ 術技強化6段階の情報提供お願い記事です…!

今の状況やお手伝いいただきたい事項について下記にまとめて書いていきますので、もしよければ軽くでも読んでいただけると嬉しいです*_ _)ペコリ

今の状況

Lobiに情報提供部屋を作成&Twitterにて専用ハッシュタグを発表したのが去年の10月です。

クリックで続きを表示


両者を実行する少し前にTwitterにてアンケートを実施したところ協力できるかもという方がいるようでしたので、ご協力いただける方が増えることを祈って行動を開始しました…!
f:id:lhanstrife:20200710134500j:plain
f:id:lhanstrife:20200710134513j:plain

そして今現在どうなっているかというと
・Lobiには私以外の状況提供の書き込みが全くなし…

Twitterは私が情報収集していて、情報を公開してる方に掲載許可をいただきリツイートにて紹介する方式では何名かの方にご協力をいただけているという状況です
✽なお専用ハッシュタグを私以外に自主的につけてアップされた方は少数です|ω•`)

もちろんTwitterにて掲載許可をいただけた方には感謝しかありません!!

ただリツイートにて紹介する方式だと
①私がTwitterにも情報検索しやすいようにキャラ名と術技名を動画にて確認したあと記載して引用リツイートする
(✽初めて見かけたの方場合はその前に掲載許可を連絡も取っています)

②Lobiにツイートコピペした文章を貼る

③重複や見逃し防止のために個人的に書いているノートに書き込む
という3つ手順が必要になってしまい、なかなか隙間時間に気軽に作業するというのができない状況となっています_:(´ω`」 ∠):_

あと私はそれ以外にアスタリアとザレイズで色々と攻略情報まとめる作業もしているため、術技強化の情報のみに集中することが不可能です…
ざっくりですが現在の活動状況のスクショです↓
f:id:lhanstrife:20200710145257j:plain

そのため様々な作業が溜まってしまい、結果的に攻略情報を書く作業のモチベが下がりなかなか更新できないというループに陥っています_:(´ཀ`」∠):_

お願いしたいこと

今の状況は上記の通りでして…
少しでも構いません皆様のお力添えをいただきたいです…!

「自分の操作やレビューじゃ上手く情報が伝わらない…」
TwitterやLobi片方しかアカウントがないので手伝えない…」
などと思っている方も多いのかもですが、けっしてそんなことはないですよ!!

私も操作に関しては上手くない方ですし、リヒターやナーザ相手にコンボ練習もしたことはないです^^;
(解説書く時もそこまで細かくは検証してないですし|・ω・`))

あと今はクレス道場もあるので動画も取りやすい環境になっているも思います(ง `ω´)ง

アカウントが片方しかないという方もない方のアプリには私が代行してアップするので、心配無用です(`・ω・´)ゞ

あと名前出さずに匿名でやりたいという方いましたら、私のTwitterかLobiの個チャにてご相談随時対応させていただきます|ω・)

なので少しでもやれるかも思うキャラや術技お持ちでしたらぜひご協力をよろしくお願いします(>人<)

情報提供の方法については次の見出しにて書いていきますね!

強化6段階 情報提供の記載方法について

私の固定ツイートやLobi情報提供部屋に書いているものとほぼ同文ですが

一応注意事項
✽1 投稿していただいた情報はLobiの「ザレイズ 攻略の部屋」やTwitter、私のブログなどに使わせていただくことに同意されたものとみなします

✽2 下記の書いてしていただきたい内容が記載されていればレイアウトなどは自由で大丈夫です♪

書いていただきたい内容

・強化した術技名

・その強化された内容ついての解説など

・その強化はオススメorオススメしないの評価

・可能であれば動作スクショまたは動画のリンク先を添付

そしてTwitterへの投稿の場合は
キャラ名の記載と
「#ザレイズ強化6段階」のタグ付けを忘れずにお願いしますm(_ _)m

✽1 強化したことによって可能になった新コンボルートなどもあればそちらも提示していただけると助かります

✽2 衣装はなるべく通常衣装で撮影お願いします…!


とまあ色々と書いてますが
解説も簡単なもので大丈夫ですし、動画内に解説していく方式でも問題ないです(`・ω・´)ゞ

皆様何卒ご協力お願いしますm( _ _ )m

(たぶん難しいかと思いますが)個人的な理想

クリックで続きを表示


ここまで色々と事情説明やお願いしたいこと書いてきましたが、どんなのが理想なのか聞きたいという方もいるかなと思ったので、個人的な理想も書いておきます

理想としては私がアスタリアの共闘秘奥義調査で実施している方式と同じようにやりたいなと思ってます

方式としては
TwitterやLobiで調査専用の部屋を作成、強化済みまたは強化予定のキャラと術技名を報告
②調査メンバー間での予定調整後、検証が終わったものをその部屋に投稿または情報提供部屋や専用ハッシュタグ付けて直接投稿する
という方式を考えています

この方式なら重複して調査してしまうことが予防できますし、調査メンバー間で強化して良かったもの失敗だったものの情報共有がスムーズできるので便利かなとは思います|ω・).oO

現状この方式で検証するのは難しいと自覚はしてるので、あくまでも私理想ですよ( = =)
✽ちなみにアスタリアの共闘秘奥義調査はこの方式で2年以上問題なく調査&検証が実施できてます(๑•ㅂ•)

関連リンク先

Lobi ザレイズ 強化6段階 情報提供部屋 目次
✽Lobiに登録していない方でも目次内のリンク先は移動できます

Twitterでも情報提供部屋と同じ情報公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!


ザレイズ情報まとめページ
✽各キャラの情報などはこちらから移動できます
lhanstrife.hatenadiary.com


今回は以上です

私もなるべくは術技強化6段階の情報の作業を縮小や停止したくはないので、重ね重ねとなってしまいますが何卒皆様のご協力よろしくお願いします: (_;´д`;) :_

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m