ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 攻略戦サレ 嗜虐の嵐イベント情報まとめ

今回は攻略戦サレ 嗜虐の嵐イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20210517014804j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・サレ

既存
・マオ
・ユージー
・ティトレイ

の4人です

ザレイズの世界でも色々と暗躍していたサレがついにプレイアブル化となりました!

個人的にはザレイズの世界に他の四星も存在しているのか気になってますが、参戦するとしたらもう1人もプレイアブル化なのかなと思ってます|ω・)

イベントの攻略情報

今回は最初から難易度EVILとCHAOSが解放済みなのでポイント稼ぐのが楽になっていますね(9`・ω・)9

ただEVILのクエストがどちらもフルオートだとなかなか安定周回大変だったので、手動で魔鏡技発動するスタイルの方が安心でした|・ω・`)

私の周回クエストクリアパーティです
✽どちらのEVILクエストにも対応可能な編成になっています
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210517014454j:plain
・ティトレイ→防御の甘い敵を狙え
・サレ→近接技で戦え
・マオ→敵の数を減らせ
・ ユージーン→強敵はまかせた
✽マオはオート発動をゲイルスラッシュのみに設定、ユージーンは裏鏡装のオート発動をOFFにしてあります

どちらのクエストも
少し放置して味方の魔鏡技発動できるようになったら発動→〆
という感じでOKでした
✽安定性が微妙な感じでしたが一応フルオートでも勝つことは可能です

高難易度クエスト攻略情報

サレ CHAOS

✽運営の設定ミスにより5/21以降は相手のサレ人数が変わったので再挑戦した時の内容記載してます

サレ1人が相手です
相手のステータスはかなり強化されてますがこちらは4人パーティで挑めるので
アタッカー3人、ヒーラー1人みたいな編成なら問題なく倒せるかなと思います

私はあとで解説するサレへの挑戦 CHAOSのクリアメンバーで挑みましたが魔鏡技未使用でクリアできました

使用したパーティや装備はのちほど解説するものと同じなのでここでは割愛させていただきますm(_ _)m

一応動画はこちらから

サレへの挑戦 CHAOS

5/21以降追加された高難易度クエストです
このクエストはキャラ制限があるためリバースキャラのみしか編成できません…!

そして相手のサレは4人いるのでかなり難しいクエストトなっています(´◦ω◦`)

なるべくリバースキャラの戦力整っていない方でも再現しやすいように今回は
自前の決戦魔鏡技とアニー/ヒルダの季節魔鏡技使用しない縛りルール有りでクリアしてみました!
✽サポート魔鏡技には決戦ユージーンを採用してます

私のクリアパーティです
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210523224520j:plain
ヒルダ→敵の術を阻止せよ
・ヴェイグ→特技を優先せよ
・アニー→回復主体で戦え
・ユージーン→強敵はまかせた

ちなみにヴェイグ、アニー、ユージーンが必須キャラという感じなので、自操作枠のキャラはヒルダ以外でも大丈夫です|ω・)

立ち回り

①相手の動きを見つつ攻撃する
ヒルダの場合は通常攻撃×2→タロットフロスト→ブリジットコフィン(秘技化)のコンボがオススメです

②敵を何人か引きつけたらひたすらフリーランで逃げる
✽攻撃はヴェイグとユージーンに任せて、その2人の回復をアニーに任せます

③相手が魔鏡技で倒せそうなところまでHP削れたら魔鏡技連発して倒す

④①②に戻る

⑤敵が残り1人になったら攻撃主体にシフトして倒して〆
という立ち回りが安定性は高かったです

かなりチキンプレイなので見応えあまりないですがクリア動画です

オマケ
上記の縛りなしで戦ったクリア動画もTwitterにアップしてるのでついでに貼っておきます
(正直なところユージーンの決戦魔鏡技とアニーの季節魔鏡技あればかなり楽になります)

(サレへの挑戦クエスト追加前の)サレ CHAOS

✽上記のクエスト追加後は運営の設定ミスによりサレが1人に減っているのでこの状態でのバトルではなくなりましたが、復刻時に改善されているかもなので当時の原文残しておきます

マイソロ3でも有名なネタだったサレ×4が相手です( ˙꒳˙( ˙꒳˙ )˙꒳˙ ( ˙꒳​˙ ) 🌪

今回はなるべくリバースキャラを編成、コラボ関連装備や霊装魔鏡技は使用せずにクリアするのを目標にして戦ってみました!

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210517014702j:plain
・ナタリア→敵の数を減らせ
・ヴェイグ→特技を優先せよ
・ミント→安全な場所を優先
・ユージーン→強敵はまかせた
✽ナタリアのコラボ鏡装や魔鏡お持ちの方それも活用した方がもっと楽に倒せます|ω・)
f:id:lhanstrife:20210517014725j:plain

立ち回り

①自操作ナタリアでキャバルディ発動しつつ、ヴォルテックラインやスターストローク主体で攻撃
②味方のHP減ってきたら魔鏡技連発して1体は撃破する
③HP少ないサレをターゲットにして①へ
という感じでいけるはずです

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

ユージーン情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽その他今回の対象キャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

黄アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m