ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 精霊装 ミトス&リンウェル&マルタ編イベント情報まとめ

今回は精霊装 ミトス&リンウェル&マルタ編イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・ミトス
・マルタ
・リンウェル

の3人です
✽新鏡装実装はリンウェルのみで、ミトス/マルタは精霊装のみ実装です

約6ヶ月振りの精霊装イベントとなります!
連休中のイベントということもありアクセス集中によりシステムエラーが発生することあるようですが、その際は少し時間置いてから再ログインお願いします🫡

イベントの攻略情報

精霊装イベントは他のイベントと進め方が少し違うので
やり方よく分からないという方はまずこちら読んでいただけると分かりやすいかなと思います📝

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ミトス→最前線に戦え
・リンウェル→攻撃術に専念せよ
・リタ→攻撃術に専念せよ
・マルタ→回復主体で戦え
✽特効ボーナス人数の都合上1枠は自由枠です

【高難易度】ミトス&リンウェル&マルタの挑戦 クエスト攻略情報

✽【高難易度】精霊への挑戦クエストもありますが、そちらはそこまで難しくないので今回は以下省略します

ミトス/マルタ/リンウェルの3人しか編成できないクエストとなっているので、しっかり強化してから挑戦するのがオススメです!

私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・マルタ→回復主体で戦え
・リンウェル→攻撃術に専念せよ
・ミトス→最前線に戦え

個人的には周回用装備のまま試しに挑戦したらオート操作で勝てました😌
ミトスの通常魔鏡技で相手を集めてから
リンウェルやマルタの魔鏡技などで攻撃するとより戦いやすいかなと思います|ω・).oO

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

知っているとより今回のイベントを楽しめるトリビア

ここでは今回のイベントストーリーに関係するトリビアをざっくりご紹介していきます

【注意】
必要以上のネタバレは書かないことを心掛けていますが
原作及びザレイズストーリーのネタバレ有り情報であることには変わりありませんので
ネタバレ知りたいorOKの方のみ「クリックで続きを表示」をクリックお願いしますm(_ _)m

クリックで続きを表示


マルタの精霊装の相性について

今回のイベントストーリーでガッツリ話題になってましたが
メインストーリー第3部3章8話にて
精霊アスカに触れてもマルタでは反応せず、その時一緒にいたイクスとクラースには反応するという展開がありました!
✽ざっくりな流れはスクショの通りで、マルタの相性が悪いわけではなく普通だと言われてました

そして今回の精霊装イベントにて
闇のセンチュリオンであるテネブラエの影響を受けていたこと、更にマルタ自身がその後の戦いを経て成長したことで
実はマルタは光の精霊装と相性が良かったのが判明したということだったようです!
マルタの精霊装公開当初はユーザーからメインストーリーでの展開からするとその相性は矛盾しているのでは?と公式投稿のリプ欄に何件もツッコミありましたが
ちゃんと今回のイベントでその設定を活かしていたのは良かったですねε-(´∀`*)ホッ

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

ザレイズ情報まとめページ

Pレター保管庫

各キャラのオススメ術技(装備)&作戦設定一覧表

リコレクション初心者さん向け情報まとめ

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年頃までの情報です😅
✽一応☆3/4術技や比較的初期に実装された鏡装の術技性能確認用などには活用できるかなと思います…!

ミトス情報

マルタ情報

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

R6 2月にBlueskyアカウントも作成しました

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m