ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

共闘バトル バーサクオーガ種対策 情報まとめ

今回はバーサクオーガ種対策についての情報をまとめていきたいと思います!

今回のギカモンの特徴と対策方法

まずいつものスクショから

ダウン時間が短いのでTSは必須級で、ガード時のHP回復量もえげつないため火力もかなり重要です!!

チェイン補正値が高いため物攻タイプの攻撃がかなり有効となっています!!

ちなみに
①ブースト積み編成の防御さんで即ダウンさせる→TSも使用してダウン時間延長
②物攻の速F(なるべく一段階目OL10で秘奥義撃てるキャラ)担当がショートブーストとハイアタック使用して、秘奥義を連発
③6分ごとにまた①②を繰り返す
という作戦が初回開催時にLv45をクリアするには安定でしたが
正直R4開催分からはそこまでガチガチにやらなくても勝てるかなという耐久力になってましたね|ω・)


過去に最速戦で開催された時と特徴が変わっている部分多いようなので、念の為過去の特徴スクショを残しておきます
見たい方は↓をクリックお願いします

クリックで続きを表示



行動パターンまとめ

通常攻撃

物理 1/2/4タゲ
術 5/7/9タゲ
✽Lv51以上では物理攻撃のみを使用するようになります!!(物理攻撃のタゲ数変更もありません)

1-4タゲは高威力なのでハイガード推奨です!
9タゲはあまり頻度高くないようです

溜め攻撃

物理 5タゲ
ハイガード推奨です

気絶

20秒

ダウン

15秒
✽過去開催時は10秒でした

他のキガモンと比較するとダウンしにくいですが、その分ダメージは4倍補正がかかります!!
しかしダウンすればするほどダウンし難さが増すようなので、ダウンさせるタイミングはしっかり見極めていきましょう…!

今までのダメージ計算式から考えるとおそらく攻撃スキルのダメージ補正値としては+300%になっているのだと思われます。
なお秘奥義のダメージ補正値は×4でした

ガード

60秒

HPの回復量が多い
ガード中は物理攻撃が効きづらくなる(一応チェイン補正がある程度乗っていればLv51でもブレイク出来ました)
✽高Lvになるほどガードの性能が強化されます…!!

初回開催時のLv45の場合は
・回復量UP
→1回ごとに4,202,922HP回復で約2秒ごとに回復
・より強固かつ持続時間延長
→60秒に延長
ガードブレイクに失敗すると合計約1億2608万7660HP回復していました…

チェイン補正値

ブラッディマンティスLv51以上と同じチェイン補正値でした
✽初回開催時の補正値は情報残ってなかったため不明です

クリックで続きを表示



情報提供者
マロくん様

相性の良い高ヒットとフィニッシュの組み合わせ

今回のオススメの組み合わせは以下の通りです
☆フェス限スレイ
物攻タイプ
・バレンタインロゼ
・5周回ベルベット(✽通常)
・お月見ガイ
・フェス限ヴェイグ(✽通常/共撃)
・8周年ユーリ
・水着シング

術タイプ
・バレンタインイリア
・水着アニス
・アイドルミュゼ
・着物ミクリオ(✽通常)

☆カフェ店員ガイ、騎士正装エミル、プラチナ召喚アリス
物攻タイプ
・クリスマスソフィ
・ログボルドガ
・ロクロウ
・フェス限ユーリ
・アート風ヴェイグ
・アイドルルーク
・クリスマスユーリ(✽通常)
・フェス限アッシュ(✽通常)
・白き獅子の記憶クロー
カエサル風(✽コラボ衣装)リチャード
・正装(フェス限)アスベル
・EX召喚ヴォルラーン

術タイプ
・マギルゥ
・ジェイド
・ハロウィンアイゼン
・スノースェスアーチェ
・4周年ミクリオ
・水着エステル
・水着グリューネ
・闇傀儡エド
・ギャンブラーリタ
・アレン
・着物ミクリオ(✽共撃)
・8周年ミラ(✽共撃)
・真化第二部EXミッションミラ
・真化Gアニバパスカル
・真化水着リフィル

☆3周年スレイ、5周年ベルベット(✽共撃)、フェス限アリーシャ、フェス限アッシュ(✽共撃)
物攻タイプ
・水神依スレイ
・フェス限ルドガ
・クリスマスアリーシャ
・5周年ロイド
・5周年ベルベット(✽共撃)
・クリスマスユーリ(✽共撃)
・学園スパーダ

術タイプ
・スレイ風ハローキティ
・7周年ミクリオ

✽防御高ヒットに関しては編成や役割により溜まり方に大きく差が出やすいため省略させていただきます…!

各キャラのOL値はスクショ参考でお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
✽以下のOL値は従来使用されていた非公式計算式で計算した共闘OL値となっています、公式の共闘OL値に換算したい方は下記の数値×55で計算お願いします!

クリックで続きを表示



✽後日実装されたプラチナ召喚アリスは物攻タイプ/秘奥義タイプF&H(110hit)/共闘OL75です

物攻タイプ 優秀な超高速フィニッシュ秘奥義キャラ一覧

物速F 威力別一覧
400%
・6周年正装リッド
・オリヴィエ風(コラボ衣装)エレノア
・水着シング

300%
・水着ベルベット
・ハロウィンラピード

700%
ダンスバトルロウ✽OL18

オマケ
オススメ物攻ショートブーストのキャラ

★水着シング
白き獅子の記憶ロアー
バレンタインロディ
(6周年正装リッド)


他属性の簡易表はこちらの記事にてアップしてます↓

関連リンク先一覧表

他のギガントモンスターの情報など共闘関連の情報を検索したい方はこちらへ

共闘バトル初心者さん向けの情報はこちらに

更にワンランク上を目指したい方への情報はこちらに


他のアスタリア情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「アスタリア情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m