ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

共闘バトル ゴーストモリン種対策 情報まとめ

今回はゴーストモリン種対策についての情報をまとめていきたいと思います!

今回のギカモンの特徴と対策方法

まずいつものスクショから

術攻撃のみしてくるようなので防御担当さんは術防重視で編成していきましょう!

物攻チェイン補正値が通常より大幅アップ
光属性の攻撃も効きやすくなっているようですが
その分耐久性がかなり高いようなので、いかに火力出せるかが重要になりそうですね…!

行動パターンまとめ

攻撃は全て術攻撃判定です!!

通常攻撃

4/6/8タゲ
共闘Lv40以下は3/5タゲ

威力は(ノーマル)ガードでも耐えられるかなというレベルでした
✽(ノーマルなど)ブースト75%以上発動中ならノーガードでも耐えられるそうです!

溜め攻撃

2タゲ
✽攻撃発生速度が非常に早い

(ノーマルなど)ブースト90%以上発動中ならノーガードでもHP多ければ耐えられるそうです!

特殊行動

・光属性の攻撃がより効きやすい
・Lv46以上だとHPと防御力が大幅アップ、ガード性能もアップする
・Lv51以上だととてつもないHPと防御力を併せ持つ

物攻チェイン補正値が通常より大幅アップしている

どうやらブラッディマンティス共闘Lv51以上と同じ補正値のようです

クリックで続きを表示



気絶

25秒

ダウン

20秒


情報提供者
マロくん様
えあ様
葉月様

相性の良い高ヒットとフィニッシュの組み合わせ

今回のオススメの組み合わせは以下の通りです
☆神楽リッド
物攻タイプ
・X2ジュード
・温泉ベルベット

☆ハロウィンアリーシャ、ウェディングスパーダ、白き獅子の記憶ロアー、MoEアルトリウス、オリヴィエ風(コラボ)エレノア、Xアニバジュード(✽通常/共撃)、アルヴィン
物攻タイプ
・ゼロス
・アイドルクレス
・ログボカイル
・水着ベルベット
・Gアニバアスベル(✽通常)
・オリエンタルゼロス
・フェス限ガイアス
・聖騎士ユーリ(✽通常)
・Eアニバフォッグ
・オリヴィエ風(コラボ)エレノア
・テイフェスカイウス
・7周年ロイド
・イクス
・プラチナ召喚アッシュ(✽通常/共撃)
・パレードイクス

術タイプ
・カフェコレット
・フェス限アニス
・四属性神依スレイ
・フェス限ライフィセット
・奇術団リタ
・ホワイトデーリオン
・5周年ティルグ
・MoEクラトス
・マリン風デゼル
ウェスタコレット
雪祭りエリーゼ
・クリスマスライラ
・お月見ミント
・EX召喚ティルグ
・MoEミクトラン
・フェス限カノヌシ

☆オーケストラルドガー、アルトリウス、ギャンブラーレイア、Gアニバアスベル(✽共撃)、EX召喚(2部衣装)コーキス
物攻タイプ
・フェス限シング(✽通常/共撃)
・フェス限アルトリウス
・Gアニバアスベル(✽共撃)
・正装カイル
・聖騎士ユーリ(✽共撃)
・EX召喚(2部衣装)コーキス

術タイプ
・ミラ
・3周年コレット
・海賊ジェイド
・ハロウィンコハク

✽防御高ヒットに関しては編成や役割により溜まり方に大きく差が出やすいため省略させていただきます…!

各キャラのOL値はスクショ参考でお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
✽以下のOL値は従来使用されていた非公式計算式で計算した共闘OL値となっています、公式の共闘OL値に換算したい方は下記の数値×55で計算お願いします!

また他属性の簡易表はこちらの記事にてアップしてます↓

関連リンク先一覧表

他のギガントモンスターの情報など共闘関連の情報を検索したい方はこちらへ

共闘バトル初心者さん向けの情報はこちらに

更にワンランク上を目指したい方への情報はこちらに

他のアスタリア情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「アスタリア情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m