ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ ティル・ナ・ノーグ パンフェスタ〜焼き立てパンを君に〜イベント情報まとめ

今回はティル・ナ・ノーグ パンフェスタ〜焼き立てパンを君に〜イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
コレット
・クロエ
・ミラ(分史)

の3人です

某パン販売メーカーさんが毎年開催している春のパン祭りの意識したのかなと思われますが
ザレイズでは初めてのパンがメインのイベントとなっています🍞

ちなみにクロエの季節魔鏡技は
見た目武器ブレッドブレードを装備していると特殊演出が発生するとのことです🥖

イベントの攻略情報

今回は【高難易度】と【キャラ制限】の2つから装備ボーナスや戦力を踏まえて周回クエストを選択する必要があります!

ざっくり検証した感じだと
特効ボーナスキャラの新規装備ある程度当たっている方は、キャラ制限クエストで周回した方が良さそうでした🥖
→ただし今回は仕様のため装備ボーナスによっては消費AP3のクエスト1の方がより効率的にアイテムドロップする可能性があります…!!
詳細知りたいはここをタップ

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・クロエ→最前線で戦え
コレット→戦力を分散せよ
・ミラ(分史)→戦力を分散せよ
✽【高難易度】版のクエストで周回する場合は特効ボーナスキャラ数の都合上1人は自由枠となっています。自由枠は装備ボーナスが高いキャラを編成すればOKです🫡


あと前回のイベント期間中から開催しているパネルミッションは開催期限が4/30までとなっているため
まだミッションコンプリート出来ていない方も今回のイベント期間中に平行して進めることが可能ですよ!!

今回限定仕様? クエストドロップアイテム量について

クリックで続きを表示


今回は仕様により
イベントクエスト1(消費AP3)の方が現状の仕様だと周回用クエストよりも効率的にアイテムが集まる状態になっています🤔

[補足]
私の方から公式問い合わせフォームに連絡済みですが、検証した結果問題はなかったと回答があったため
不具合でなく、仕様という認識で問題ないようです!

コミカライズ版クレストリア第5巻の応援もよろしくお願いします!

話変わりましてコミカライズ版クレストリアの宣伝失礼します

クリックで続きを表示


3/4巻とアソビストア限定特典版が販売されていたので
第5巻でもそれを待っていた方も多いかなと思われますが
アソビストア限定特典版も4/22にようやく予約開始となりました!!

アソビストアへ直接移動したい方向け↓

✽注意 アソビストアで購入する場合は送料が別途かかります


今年のテイフェス会場でも限定特典付きで販売されるとのことなので
テイフェス現地参戦予定の方はそちらの購入もぜひよろしくお願いします🙏

お気に入り登録人数も正直なところ
他の連載作品と比較して少ないままとなっているので
第2巻発売時の危機的な状況は脱したと言えど、安心ラインキープできるかは第5巻の売り上げが重要になるのかなと思われます🤔

アプリ版での悲劇再びとならないように
ぜひザレイズユーザーの皆さんもコミカライズ版クレストリアの応援引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

ザレイズ情報まとめページ

Pレター保管庫

各キャラのオススメ術技(装備)&作戦設定一覧表

リコレクション初心者さん向け情報まとめ

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年頃までの情報です😅
✽一応☆3/4術技や比較的初期に実装された鏡装の術技性能確認用などには活用できるかなと思います…!

コレット情報

クロエ情報

ミラ(分史)情報

青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

R6 2月にBlueskyアカウントも作成しました

今回は以上です

ちなみに今回某ワンダーパン職人は参戦しませんでしたが
イベントシナリオにてザレイズ世界でもパンを広めるために日々頑張っていることが判明しました🥖
今後の参戦に期待ですね🍞

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m