ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 君の為の騎士イベント情報まとめ

今回は君の為の騎士イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・エミル
・マルタ
・アリス
・デクス
・リヒター

の5人です
✽リヒターは鏡装のみ新規実装です

そして今月のリコレクションモードガシャにて装備が新規実装された
・リワンナ
・カイウス
・シング
・ユーリ
の4人も準特効ボーナスキャラとなっています

イベントの攻略情報

今回は交易品形式のイベントです
✽交易品形式イベントのやり方についてはこちらのページ参照でお願いします*_ _)ペコリ

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・エミル→最前線で戦え
・マルタ→回復主体で戦え
・アリス→敵の数を減らせ
・デクス→ヒーロー参上!

そして『スペシャルな交易品を探して』クエストを毎日1回クリアするのを忘れないようにご注意くださいね…!

テイフェス2023楽しめましたか?

クリックで続きを表示


テイルズオブフェスティバル(テイフェス)2023
久々の横浜アリーナ開催でしたがやはり声出しOKだとよりイベントが楽しめましたね(^ー^)

ザレイズでもまだテイフェスイベントの交換所が期限内ですので交換まだの方は忘れずにですよ🪙⇄🫒

個人的には2日目に現地参加していたのでその時のレポートよければどうぞ📝

そして6/18(日)に配信チケット購入者限定の
オーディオコメンタリーフェスティバルも視聴できますよ🔈
両日とも(大幅カット編集なければ)4時間半くらいあるはずなので、もしタイミング合えばぜひ視聴してみてくださいね|ω・)

クレストリアコミカライズ(マガポケ版テイクレ)の応援何卒よろしくお願いします(;´人`)

最後にクレストリア(✽以降テイクレと略)のことについても触れさせてください…!

クリックで続きを表示


テイクレは皆さんご存知の通り
アプリ版がメインストーリー完結せずにサービス終了

その後オリジナルキャラのみが登場するシナリオにしてコミカライズで完結を目指す
という方針になっていました

テイフェス会場の物販でも限定特典を求めて単行本購入者がたくさんいたようで、2日とも物販開始30分くらいで完売していたそうです📕

物販で即完売するくらい売れてるなら大丈夫なのかなと思っていた矢先
まさかの打ち切り危機であることがコミカライズに関わる方々のツイートから明らかになりました😱

どうやら富澤Pでもコミカライズの件はあまり動けないようです…
更に上のバンナム上層部を動かすくらいのアピール活動をファンの皆さんで進めていくしか現状は手段がないようですね|ω•`)

個人的にはアプリ版の時からテイクレストーリーが大好きでAmazonに2巻とも予約して購入済みでした
連載しているマガジンポケットというアプリでも最新話をポイント購入、お気に入り登録、毎日いいね👍ボタン押す生活を続けてます

テイクレ今度こそ完結して欲しいと思っている方いましたら
ぜひ単行本の購入や上記のアプリDLしてお気に入り登録となるべく毎日1回いいね👍ボタンを押して応援を何卒よろしくお願いします!!
✽電子コミックの購入でも効果はあるそうですが、一番効果的なのは単行本を買うことらしいです

ちなみに何かテイクレコミカライズのことで伝えたいことがあれば
テイクレコミカライズの公式Twitterへ連絡お願いしますとのことでした


一応個人的にマガジンポケットの簡単な使い方とテイクレアプリ版とコミカライズ版のシナリオ改変部分まとめページを作成しているのでよければ参考程度にどうぞ|ω・)

アプリ版のメインストーリーまとめ見たい方いたらこちらからも移動できます

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年くらいの時期までの情報となっています^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

エミル情報

マルタ情報

アリス情報

デクス情報

リヒター情報

カイウス情報

シング情報

ユーリ情報

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m