ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 出航!正義ノ海賊イベント情報まとめ

今回は出航!正義ノ海賊イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・ヴィシャス
・イージス

既存
・カナタ
・ミゼラ

の4人です

約1年振りにクレストリアから新規参戦ですね☺️
今回はアプリ版メインストーリーの1枚絵などで登場した海賊衣装が3Dモデルの衣装として入手できます⚓
✽ヴィシャスはストーリー展開の都合上その時通常衣装だったので、カナタ達の衣装とも馴染む海賊衣装が今回新規実装されていますよ👍

イベントの攻略情報

エスト難易度そこまで高いものはなかったのである程度育成できていれば問題なく勝てるかなと思います💪

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・イージス→敵の数を減らせ
・カナタ→戦力を分散せよ
・ミゼラ→敵を迎撃せよ
・ヴィシャス→最前線で戦え

【補足】
現在不具合により相手のターゲット挙動が通常と異なっています…!!
そのためパーティ編成時は1/2番目の位置に前衛系のキャラを編成するのが対策としてオススメです🫡

コミカライズ(マガポケ)版クレストリアも応援よろしくお願いします🙏

アプリ版のクレストリアは残念ながらストーリー途中でのサ終となってしまいましたが😣
現在コミカライズ(マガポケ)版が連載中です!!


ただしこちらも売り上げをもっと良くしないと連載打ち切りの危険アリと以前作画担当の先生が正直に話されていたので油断を許さない状況が続いています…!!

コミカライズ(マガポケ)版でのストーリー完結を目指して
マガポケアプリでのお気に入り(☆)登録となるべく毎日のいいね(👍)
単行本の購入(✽現在1/2巻販売中)の応援を何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみにアプリ版とコミカライズ(マガポケ)版の改変部分まとめも個人的に作成してますので
ご興味あればぜひ気軽にページ覗いてくださいね😊

ザレイズ夏キャンペーン開催🌊

7/13~17までTwitterにて「ザレイズ夏キャンペーン」が開催してます♪

クリックで続きを表示



参加方法としては
①ザレイズ公式ツイートからキャンペーンページにアクセス


②専用ページにてTwitterアカウントと連携&ザレイズのフレンドIDを入力して登録
することでキャンペーンに参加できます!

キャンペーンでポイント獲得すると豪華なアイテムと交換できますので
ぜひ皆さんもキャンペーンに参加してみてくださいね🤗

キャンペーン参加時の注意点

クリックで続きを表示


【いいね「♥」ではポイントが獲得できない】
→以前ルミナリアで同じようなキャンペーン開催した時はいいねでもポイント貰えましたが今回は無効なのでご注意ください…!

【自分のツイートでポイント獲得できるのは1日2回(✽実質12pt)まで】
→そのため別アカのツイートをリツイートやタグ付きのリプライor引用リツイートをしないと上限の30ptは獲得不可です

一応サブアカお持ちの方なら
サブアカでテキトーに3回ツイート→本アカからそのツイートへタグ付きリプライと引用リツイートを1回ずつ
行えば18pt稼ぐことは可能です

【120文字以内に専用タグを付けないと反映されない場合がある】
→うっかり文字数オーバーになっていることもあるので、専用タグはツイートの頭に付けておいた方が安全ですね|ω・)

【専用タグ以外に何かしら日本語で文章打たないと無効】
→絵文字やアルファベットだけだとポイントに反映されない仕様なのでご注意ください😥

大まかな注意点は上記の内容理解していれば大丈夫かなと思います|ω・).oO

【あまりにも短文だと反映されない可能性あり】
→自分のサブアカに(タグ以外)4文字くらいでテキトーにリプと引リツしましたが
ポイントが反映されませんでした😱
文章自体は1行で大丈夫みたいですがそれなりの文字数入力しておいた方が確実かと思います…!

知っているとより今回のイベントを楽しめるトリビア

ここでは今回のイベントストーリーに関係するトリビアをざっくりご紹介していきます

【注意】
必要以上のネタバレは書かないことを心掛けていますが
原作及びザレイズストーリーのネタバレ有り情報であることには変わりありませんので
ネタバレ知りたいorOKの方のみ「クリックで続きを表示」をクリックお願いしますm(_ _)m

クリックで続きを表示


ついに具現化タイミングが判明
今回の4人の会話内容にてようやく具現化タイミングが判明しました!

イージスが「大樹に向かう所で〜」と発言しているので
アプリ版最終盤(✽おそらく最終章のなってしまった10章の終わりまで)のタイミングで具現化されたようですね🤔

一応個人作ですがアプリ版メインシナリオまとめ10章まで記載済みなのでよければどうぞ

そして今回ヴィシャスとイージスにカナタ達が合流したタイミングも
カナタとミゼラがイクス達と協力して帝国を打倒した後(✽ザレイズメインシナリオ完結)であることが確定しました!

この流れだとユナとオウレンもどこかで暮らしていたら船でカナタ達が偶然やって来たみたいな感じになりそうですが
オウレンは公式でニートキャラ(✽一応完全なニートではないです)なのでどうやってザレイズの世界で生計立てているのか気になりますね|ω•`)

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m