ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ ヒーロー見参!アビスマン×サンオイルスターイベント情報まとめ

今回はヒーロー見参!アビスマン×サンオイルスターイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
あと+αでアスタリアメモリアブックとシンフォニア単独イベントの情報もこちらにまとめますね|ω・)

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・ルーク
・ナタリア
・ヒューバート
パスカル

の4人です
✽ナタリア/ヒューバートはバーストリミッツ鏡装、ルークは(✽コラボ枠分扱いで長らく未実装だった)第二鏡装、パスカルは裏鏡装が新規実装されています

ちなみに今回の季節魔鏡技は全て特別演出が用意されてましたよ|ω・)
✽詳細は別途記載します

イベントの攻略情報

特に苦戦する難易度のクエストはなかったかなと思います

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ヒューバート→詠唱中の味方を守れ
・ルーク→戦力を分散せよ
パスカル→連携して詠唱せよ
・ナタリア→敵の数を減らせ

ちなみにイベントポイント交換所にてガイ用のキャラカスタムが交換できます♪
せっかくなので忘れずに交換しておきましょう🔶

今回の季節魔鏡技の特別演出について

冒頭で少し触れましたが、今回の季節魔鏡技には特別演出が用意されています!!

クリックで続きを表示


[①説明しようver.]
4人全員が対象です😊
キャラカスタムにてアビスマンorサンオイルスターのお面(正面ver.)をあらかじめ設定しておくと魔鏡技発動時に確率で特別演出に派生します!
(特撮などでたまにある突然ナレーションにて説明する演出をモチーフにしたものかなと|ω・).oO)

そしてそのナレーションの声優さんはおそらくヴェイグ役の檜山さんだと思われますね🤔

[ヒューバートのセリフ有りver.]
パスカルの魔鏡技限定の特別演出です∠(`・ω・´)/ヘーンシン★

発生条件はパスカルとヒューバートをパーティに編成して魔鏡技を発動すると確定で発生します♪

ちなみに説明しようver.の発生条件も満たしている場合は両方の特別演出が一緒に楽しめますよ🤗

[8/11追記 アッシュのセリフ有りver.]
公式Twitter(X)にて公開された情報によると
発生条件はルークとアッシュをパーティに編成して魔鏡技を発動するとアッシュのセリフが追加されたver.になるようです!

個人的にまとめ動画作成してみたのでよければどうぞ


ルークの季節魔鏡技は当たらなかったのですが…
雅様にTwitter(X)で動画提供していただけましたm(_ _)m

アスタリアメモリアルブックが届きました

クリックで続きを表示


8/10にアスタリアメモリアルブックが届きました😊

確認したところ約580ページ+特装版限定の衣装デザイン資料集が約160ページという大ボリュームでした😮

索引ページなしでレアリティ別の実装順で掲載されていたので
よければ覚醒/真化キャラの簡易検索用にどうぞ
✽属性別ですが実装順に記載してあります

あと都合上掲載出来なかったイラストも存在するので個人的にまとめたものですがこちらもよければどうぞ

シンフォニアのアニバーサリー単独イベント開催決定しました!

クリックで続きを表示


シンフォニア20周年記念として大阪のオリックス劇場にてアニバーサリー単独イベントの開催が決定しました😆

開催日は10/21(土)、開場が16:00、開演は17:00となっています

チケット代は一律16,500円とお高めですが
その分来場特典としてサイン付きのイベント朗読台本が貰えますよ

会場キャパシティが約2500人くらいらしいので、チケットはかなりの争奪戦になることが予想されます😣

個人的には以前グレイセスのアニバーサリー単独イベントに現地参加経験ありますがその時凄い楽しめたので
シンフォニアファンの方今度のイベントにぜひ参加してみてくださいね♪

あとTwitter(X)にてお祝いイラスト&メッセージも募集中とのことなのでこちらにもぜひお気軽にご参加ください🖊

一応グレイセスアニバーサリー単独イベント時のレポ参考程度にどうぞ

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

各キャラのオススメ術技(装備)&作戦設定一覧表

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年くらいの時期までの情報となっています^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

ルーク情報

ナタリア情報

ヒューバート情報

パスカル情報

黄アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m