ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ペンギンの島 R2 8月のアプデ情報まとめ(丸太ライドまで)

今回はペンギンの島8月のアップデート情報をまとめていきたいと思います!


初心者さん向けの情報はこちらにてまとめています↓

前回の記事はこちらからどうぞ↓

今月のアップデート内容について

今回のアップデート内容はスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20200828012100j:plain
今回の目玉は
・恐竜の卵くじ引きイベント開催
・新生息地の追加
・新ペンギンさんの追加

かなと思います!

あと今回は大きな改良をしたため一部端末にて問題が発生する可能性があると運営ペンさんからお知らせが出ています…!
不具合発生してしまった方は運営ペンさんにお知らせして次回以降の改善に期待しましょう(>_<。)

f:id:lhanstrife:20200828012147j:plain

恐竜の卵くじ引きイベントについて

今回はくじ引きイベントなので
毎日ログインして、基本画面左上にある卵のアイコンのタップ
そこでくじ引きを引くだけでOKなイベントです(っ´ω`c)

✽無料分の更新は毎日朝9時ですよ!
f:id:lhanstrife:20200828012237j:plain
f:id:lhanstrife:20200828012248j:plain
f:id:lhanstrife:20200828012255j:plain

すいません別アプリに忙しくて必要日数計算してないのてすが…おそらく無料分だと全部のくじ引きは引けないのかなと思います(>_<。)

限定ペンギンさんやレシピに関しては今回逃してしまうと復刻するか分からないので…無料分で当たらなかった時は宝石使ってでも引いておいた方が安心です…!

新生息地について

今回の新生息地は「丸太ライド」です♪
場所としてはタコライドの上辺りですね
f:id:lhanstrife:20200828012437j:plain
f:id:lhanstrife:20200828012548j:plain

自動生産にするにはペンギンハートが10s必要です!
f:id:lhanstrife:20200828012459j:plain

ジャングルガイドペンギンさんが手動でボートを上まで運び、そこからウォータースライダーみたいに急降下するという仕組みになってます
(まあ正直雰囲気的には某夢の国のアトラクション風ですね←)

今回は新ペンギンさんのおかげで強化が早くできるので、私の場合は約2時間くらいで開放できました♪
(下記のシュレーターペンギンさんを21羽召喚した状況でゴールド余力持って貯まりました)
f:id:lhanstrife:20200828012624j:plain

ただゴールドの生産効率としては
①タコライド②海のメリーゴーランドの順なのは変わらないようなので、強化の優先順位としては3番手になるかと思います(`・ω・´)ゞ

f:id:lhanstrife:20200828012611j:plain

あと材料箱のレベルアップに必要なゴールドはスクショの通りです
こちらも今回は強化が楽だったので約1日でレベルアップできました♪
f:id:lhanstrife:20200828012707j:plain
✽ちなみに材料箱のレベルアップが材料箱基本画面の下部に常時表示されるように改善されたので、以前よりタップしやすくなってます!

余談 生息地の進化レベル上限について

以前生息地の進化レベルは上限が50でしたが、今現在の上限はレベル60であること確認しました!
f:id:lhanstrife:20200913224331j:plain

ただしレベル60に上げてもタコライドよりゴールド生産効率低いので、生息地の進化はタコライド、海のメリーゴーランド、丸太ライド優先で大丈夫かと思います(`・ω・´)ゝ

新ペンギンさんについて

今回の新ペンギンさんは
・ジャングルガイドペンギンさん
・シュレーターペンギンさん
・ステゴサウルスペンギンさん
ブロントサウルスペンギンさん(✽課金限定)

4種です♪

ジャングルガイドペンギンさん

f:id:lhanstrife:20200828012735j:plain
上記に丸太ライドにで働いているペンギンさんです
下に水が流れているとはいえペンギンさん2羽とボートを1羽で上まで運ぶのはキツそうなのでおそらく筋肉ムキムキなんでしょうね💪

シュレーターペンギンさん

f:id:lhanstrife:20200828012824j:plain
キイロメペンギンさん以来の全体ボーナスアップ系ペンギンさんです♪
f:id:lhanstrife:20200828012838j:plain

このペンギンさんについてネットにて調べてみましたがどうやら今現在は日本では見れないペンギンさんのようです(ノД`、)

そして絶滅危惧種でもあるようなのでけっこうレアなペンギンさんのようですね…!
(個人的にはイワトビペンギンさん推しなのですが、シュレーターペンギンの飾り羽もカッコイイですね(≧∇≦)b)

ステゴサウルスペンギンさん

まあ名前の通りの着ぐるみを着ているペンギンさんですね(笑)
とってもカワイイので私も早く当てたいです!!
✽まだ当たってないため後日スクショ追加します

ブロントサウルスペンギンさん

f:id:lhanstrife:20200830164541j:plain
課金限定のペンギンさんでお値段は440円です
✽通常画面右上のセールスアイテム画面では50%OFFと表記されてますが、お店画面から購入しても同じお値段なので実質定価ですね(  ̄▽ ̄)

ペンギンの島で人気の恐竜着ぐるみシリーズのペンギンさんです🦕

特に今回のペンギンさんは首長系の恐竜の着ぐるみなので、顔が2つになっているのがカワイイです(*ˊ艸ˋ)

新デコレーションについて

今回新しいレシピも追加されてました♪
ただいかんせん目当てのレシピ当たる率が仕様上低いためコンプするには時間がかかりそうです^^;

一応リストだけアップしておきます
✽バスタブだけすぐ当たったので都合上別枠で撮影しました
f:id:lhanstrife:20200828012935j:plain

関連リンク先一覧

次の記事はこちらから
lhanstrife.hatenadiary.com

情報まとめページ
lhanstrife.hatenadiary.com

他のペンギンの島攻略記事を一覧表で見たい方はこちらへ

✽更新通知受け取るためになどにTwitterフォローされる方へ
当ブログのフォローするボタンで登録出来るアカウントはテイルズアプリの攻略情報アカです…!

ペンギンの島情報の更新通知は別アカにて対応してますので下記のアカをフォローお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ランストライフ 雑多アカ@LhanStf

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m