ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ R1 6月ウェディングイベント安定周回とチャレンジクエスト情報まとめ

前回のテイフェス情報がかなり愛偏り過ぎていてすいませんでした(^_^;)

感想ありの情報なのでここぞとばかりに個人的な思い多めに書かせていただきました…!

もちろんアプリ攻略情報に関しては、どのキャラ平等に記載することを重視(意識)してますのでご安心ください(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

こちらも若干遅ればせながらな感じですが、今回はレイズのウェディングイベントについての情報まとめ記事です!

今回のAP40周回について

今回のAP40周回は最後のランサータイプの敵の火力が厄介です…!
かなりの確率で最後尾のキャラがやられてしまうため…魔鏡技を積極的に発動することをオススメします…!

また個人的にはボーナス多少少なくなっても安定して周回したいタイプなので、アニーにライフマテリアを装備して周回してます|ω•`)
こちらの方法であればフルオートでも問題なく周回出来てます♪

安定周回動画はこちらのTwitterリンク先より閲覧出来ます↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1141734457348521984?s=19

今回周回で使用しているパーティの装備と作戦は以下スクショの通りです!
✽アニーのボーナス下げるのは…という方は、ルーティにファーストエイド(☆3武器)入れるのもありかなと思います|ω・).oO
f:id:lhanstrife:20190621145744j:plainf:id:lhanstrife:20190621145748j:plain
f:id:lhanstrife:20190621145750j:plainf:id:lhanstrife:20190621145754j:plain

チャレンジクエストについて

今回のチャレンジクエストにはアニーを編成してクリアするというミッションありますが、むしろガシャ魔鏡なくてもアニーを編成した方が楽に倒せました(´∀`)
(おそらくクリティカル率が上がり敵を早く倒せる確率が上がるからかなと)

こちらにガシャ魔鏡なしのアニーを編成クリア動画あります〜
チャレンジクエストのクリア動画のTwitterリンク先↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1139547794409000960?s=19

個人的にはこのパーティで編成してますが、虹アニマクエストなので自分の使いやすいパーティで大丈夫だと思いますよIoωo).。oO
✽アニーに関しては動画の撮影時と装備は強化具合が違いますが、もう一度クリアするならこの装備オススメかなということでお願いします(^_^;)
f:id:lhanstrife:20190622010105j:plainf:id:lhanstrife:20190622010110j:plain
f:id:lhanstrife:20190622010115j:plainf:id:lhanstrife:20190622010116j:plain

行動の流れとしては
①ユリウスとイクスが作戦上ターゲットにしない敵を自操作アスベルで攻撃
②魔鏡技ある程度溜まったら連発で発動して、敵の人数を減らす
③残りの敵を倒す
という流れになります|´-`)

正直PSない人間なので、チャレンジクエストはだいたい特攻キャラ使ってませんがご了承を(´∀`;)


今週の土日もカーニバルありますが、イベント周回も頑張っていきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m