ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

スタンリオンヴェイグ編精霊装イベント 各試練攻略情報

こんにちは♪
いよいよ精霊装の第二弾イベントが始まりましたね!

今回はAP40の周回用クエストといつものチャレンジクエストのほかに、各属性の試練イベントが初登場しました(*・ω・)ノ

試練イベントは属性ボーナスが通常クエストよりも補正値が高くなっている特殊なイベントです…!
ですがしっかり準備すれば安定してクリア出来ますので、ぜひ諦めずにチャレンジしてみてくださいね(9`・ω・)9

ということで今回は各試練の攻略情報まとめです♪

試練クリアのための下準備

前述の通り属性ボーナスの補正値が高いため、各属性に合わせたパーティを編成すると安定して倒せる確率が上がります!

慣れているほど勘違いしやすいですが、今回は敵の見た目のままの属性が弱点属性ですのでうっかり間違いに気をつけてくださいね(汗)
弱点属性は
火の試練→火属性
地の試練→地属性
氷の試練→水属性
です!!

シリーズで言うとD、D2、Z&Bの天族(聖隷)キャラは原作の仕様上わりと攻撃属性が揃っているので、今回の攻略には便利なキャラかなと思います!

あと公式のお知らせにもオススメキャラが表記されてるので、そちらも参考にしやすいかなと思いますIoωo).。oO
一応そのスクショ↓
f:id:lhanstrife:20190715174411j:plain

火の試練攻略情報

パーティは
ライラ→回復主体で戦え
カイル→敵との距離を取れ
ナナリー→戦力を分散せよ
スタン→最前線で戦え

でオートクリア出来てます♪

また各キャラの装備はスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20190715174425j:plainf:id:lhanstrife:20190715174432j:plain

精霊装Lv.2の効果で術をオートガード出来るスタンのみを前線に置き、他のキャラはイフリートから中距離以上離れて攻撃することを意識すると安定してクリアしやすいです(๑•ㅂ•)و✧

クリア動画はこちらにて↓(すいません動画を撮影した時は手動でやりました(´∀`;))
https://twitter.com/LhanStrife/status/1149814549308035073?s=19

地の試練攻略情報

たぶん今回では1番難関な試練だと思います…!
これだけは手動の方が確実ですね(汗)

パーティは
ロニ→攻守に活躍せよ
スレイ→強敵はまかせた
シャルティエ→敵と距離を取れ
リオン→戦力を分散せよ

各キャラの装備
f:id:lhanstrife:20190715174448j:plainf:id:lhanstrife:20190715174451j:plain

立ち回りの流れとしては
①ノームに開幕で戦吼爆ッ破で詠唱妨害を狙う、間に合わないと判断した時はサポート魔鏡技で詠唱をキャンセルする
②その後もノームに対してひたすら戦吼爆ッ破→割破爆走撃のループで攻撃
③仲間の魔鏡技もある程度撃てるようになったら魔鏡技連発で〆
という感じです(9`・ω・)9

クリア動画はこちらにて↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1149815900968644608?s=19

氷の試練(Wタイダル有バージョン)攻略情報

たぶん今回の試練で1番簡単なのはこの作戦ですね〜

パーティは
ルーティ→攻守に術を使え
リタ→攻撃術に専念せよ(✽詠唱短縮100%)
シャーリィ→攻撃術に専念せよ(✽詠唱短縮80%)
ヴェイグ→強敵はまかせた

各キャラの装備
f:id:lhanstrife:20190715174758j:plainf:id:lhanstrife:20190715174526j:plain

基本的にダイタルで攻撃して、もし倒し切れなかったらフレンド魔鏡技発動するだけでクリア出来ます(っ´ω`c)
詠唱短縮80%以上のタイダルお持ちの方はこのパーティがオススメです♪

クリア動画はこちらにて↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1150009961184784384?s=19

氷の試練(タイダルなしバージョン)

こちらは手動でなんとかクリアしました(苦笑)

パーティは
メルディ→連携して詠唱せよ
セルシウス→敵を迎撃せよ
(✽ミクリオと交換でも良さそうです)
ルーティ→攻守に術を使え
ヴェイグ→強敵はまかせた

各キャラの装備✽ルーティとヴェイグは上と同じなので省略してます
f:id:lhanstrife:20190715174608j:plain

立ち回りの流れとしては
①開幕の詠唱キャンセルにフレンド魔鏡技を使用
②メルディで通常攻撃×2→ブリザード×2で攻撃
③仲間の魔鏡技ある程度撃てるようになったら魔鏡技連発で〆
という感じですね

クリア動画はこちらにて↓(✽ただし予定外の立ち回りミス多いです(汗))
https://twitter.com/LhanStrife/status/1150011138009993216?s=19


今回の試練の攻略の基本的コツとしては
・精霊装はLv2以上まで上げると安心
・精霊の高火力術を撃たせない(精霊装あるメンバー以外受けない)ように立ち回る
・攻撃属性がある程度揃っているメンバーで編成する
ということになるかなと思います


毎日1回ずつクリアすることで交易品が150個手に入りますので、なるべく毎日クリア出来るように頑張っていきましょう(9`・ω・)9

今回の記事は以上です

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m