ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 精霊装 コーキス&カイウス&セネル編イベント情報まとめ

今回は精霊装 コーキス&カイウス&セネル編イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20210621085905j:plain
精霊装イベントについてあまりよく分かっていない…という方はまずこちら見ていただけるとイベントのやり方分かりやすいかなと思います

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・コーキス
・カイウス
・セネル

の3人です

イベントの攻略情報

上記の通り特攻ボーナスキャラが3人しかいないのであと1人は自由枠となっています

相手の弱体属性は風/地/火属性なので、今回は定番のタイダル周回が火力弱体化してしまうのがネックですね^^;

あんまり動画映えしなかったのでアップしてませんが
ざっくり検証した感じだと高ステータスのリタとそれなりステータスのアーリア(✽風属性の威力960全体攻撃術持ち)なら
リタの方が周回スピード早かったです!
ただし特効ボーナスキャラ達のステータスによっては回復術使いつつ戦う必要あるためアーリアもありかなと思います|ω・).oO

私の交易品クエストクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210621085944j:plain
・コーキス→敵の数を減らせ
・セネル→戦力を分散せよ
・リタ→攻撃術に専念せよ
・カイウス→戦力を分散せよ

高難易度クエスト攻略情報

精霊への挑戦

シルフ、ノーム、イフリートが相手です
交易品クエストと同じく風/地/火属性弱点なのでその属性術技が得意なキャラで挑戦すると楽になります

今回は特効ボーナスキャラ+ミリーナの編成で
季節/決戦/オバレ魔鏡技使用禁止ルールでクリアしてみました!

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210621085958j:plain
・カイウス→戦力を分散せよ
・コーキス→敵の数を減らせ
・ミリーナ→離れて術を使え
・セネル→戦力を分散せよ

作戦事前に練らずに挑戦したので立ち回りグダグダしてしまいましたが
裂空斬→五月雨のループコンボ主体で戦い、イフリートの魔鏡技に気を付けておけば大丈夫かなと思います|ω・).oO

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

コーキス&カイウス&セネルの挑戦

こちらは制限クエストなのでパーティはコーキス、カイウス、セネルで固定です
相手自体は上記の高難易度クエストと同じなので対策も同じような感じで大丈夫かなと思います

このクエストも季節/決戦/オバレ魔鏡技使用禁止ルールでクリアしてみました!

装備や作戦は上記と同じなので以下省略

立ち回り

①自操作カイウスでシルフをターゲットに変更
②術の発動妨害しつつ裂空斬→五月雨のループコンボで攻撃
③相手のHP確認して倒せそうな相手いたら魔鏡技連発で倒す
✽上記の縛りでやると地属性魔鏡技が多かったのでノームを先に倒しました
④イフリートの魔鏡技発動ラインまで削ったら霊装魔鏡技で倒す
✽この時にシルフも巻き込んで攻撃できれば同時に倒せます
という感じでいけるはずです

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます



今回からの仕様変更点について

今回も色々と仕様変更があったのでその点を記載していきます

①交易品交換にコンプリート引き(600連一括引き)ボタンが追加
今まで面倒だった交易品の引換が一気に出来る神ボタンです(* ´∀`)σ ポチッとな♪
✽5回目以降のラインナップの引換で使用できる機能です
f:id:lhanstrife:20210624160456j:plain


前回までは50連ずつしか引換できなかったので画面をタップする回数が大幅に減らせるようになりましたね(´∀`)

ちなみに一括ではなく指定回数で引きたい場合は
①コンプリート引換ボタンの左にある「回数引換」をタップ
②後衛所持数表示の左にある「引換所設定」をタップ
③「10回引換」「50連引換」「100連引換」から希望の回数をタップして「OK」をタップ
することでその回数での引換もできますよ|ω・)
f:id:lhanstrife:20210624160520j:plain
f:id:lhanstrife:20210624160527j:plain

②ガシャの仕様が改善された
前回の精霊装イベントまでは精霊装ガシャと魔鏡ガシャは別グレードでしたが今回からは統一グレードになりました!
f:id:lhanstrife:20210624160542j:plain

また魔鏡ステップアップガシャからも第二鏡装や裏鏡装が当たるよう仕様に変更となっています♪
✽ただし魔鏡ピックアップガシャからは前回までと同様に第一鏡装しか当たりませんのでご注意ください…!
f:id:lhanstrife:20210624160600j:plain

関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

コーキス情報
lhanstrife.hatenadiary.com

カイウス情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽他のキャラはLobiで別の方が担当されました!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます


虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

青アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m