ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

イネス情報

今回はイネスのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・アイシクルエペ⇒秘技:オーシャンベルレーヌ(怪力お姉さん イネス)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
跳躍して氷の槍で敵を射る。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化でダメージ+10%、鋼体2、MG+30%。
強化6 クリティカル+2
前方攻撃。跳躍している間の隙がある。秘技は跳躍はなく前方の敵を連続攻撃する。敵を通過して敵後方へも攻撃が放たれる。

クリックで続きを表示



②・グロスヴァーグ(カルカリアス)

星4武器。
近距離攻撃技。
前方を斬り払い大きな水しぶきを上げる。
術技強化で鋼体6、敵ののけぞり時間+0.2秒。
強化6 効果範囲が20%拡大する
前方の敵を浮き上がらせつつ前方に押しやる。鋼体削りが一番大きい。技出し時に少し隙有り。

クリックで続きを表示



③・ドルフィンバレ(オルキアヌス)

星4武器。イベント限定武器。
近距離攻撃技。
イルカのように魅せる二連斬り。
術技強化で鋼体2、移動距離+30%、敵ののけぞり時間+0.1秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない。
強化6 MG増加量が20%上昇
前方の二連斬り目で敵を少し浮き上がらせる。敵は少しこちらへと引き寄せられる。大振りかつ技時間もあるので周囲の敵に注意。

クリックで続きを表示



④・メールトルネード(デルピーヌス)

星4武器。
近距離攻撃技。
頭上で武器を回転させ水の竜巻を発生させる。
術技強化で効果範囲が30%拡大、鋼体2、ダメージ+10%。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒
自身を拠点とし全方位範囲の敵を竜巻で攻撃。敵は少し浮き上がる。連続使用もしやすく鋼体も削れる。推し。

クリックで続きを表示



⑤・エンジェルロゼ(フォルセウス)

星3武器。
補助技
自身のHPを小回復する。
術技強化でHP回復効果+30%、MG+10%、消費CC-1。
強化6 MG増加量が20%上昇
術ではないので詠唱時間はないがポーズ取ってから回復するので攻撃されないよう注意が必要。また回復は自身のみ。

クリックで続きを表示



⑥・ペルセシャーク(ザロプス)

星3武器。初期装備。
近距離攻撃技。
サメのように襲う三連突き。
術技強化で敵ののけぞり時間+0.1秒、移動距離+30%、技発動時に無敵時間+0.17秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない。
強化6 敵ののけぞり時間+0.2秒
敵を前方に押し出す。隙も少な目で敵拘束時間も長め。術技強化で技発動時に無敵時間+0.17秒、技中に単発飛び道具を受けてものけぞらない、があるのもいい。

クリックで続きを表示



⑦・レーヌハイヒール(クシピアース)

星3武器。
近距離攻撃技。
垂直落下によりハイヒールで蹴り抜く。
術技強化でヒットした敵に確率で『毒』が発生、発動時に自身にかかった『毒』を解除、術技の持つ状態異常発生確率が2%加算、MG+10%、術技の持つ状態異常効果が1段階強化される。
強化6 技発動時に無敵時間+0.25秒
ジャンプして垂直落下攻撃だが隙が少な目で連続使用しやすい。強化6で技発動時に無敵時間+0.25秒があるのも美味しい。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・イネス配布魔鏡:セルランドの大剣使い
魔鏡技名『ヴォルテクスオルク』
参戦イベにて入手。
ダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。中範囲。

・イネス通常ガシャ魔鏡:美人社長の笑顔
魔鏡技名『ネプテューヌスパイラル』
今後はH系ガシャにてかと。
術技強化でダメージ+30%、敵ののけぞり時間+0.2秒。中範囲。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

通常攻撃3回で、攻撃はやや大振り。
近接距離技がほぼの前衛系で防御タイプは物理。
自身を小回復させる術でなく技のエンジェルロゼがあるのでソロや自操作でも使いやすい。
技としては星4のメールトルネードが自身を拠点とし全方位範囲の敵を竜巻で攻撃し、連続使用もしやすく鋼体も削れとても使いやすい。
使用ccが少ない技出しの隙の少ないレーヌハイヒールや技中に単発飛び道具を受けてものけぞらないかつ技発動時に無敵時間があるペルセシャークを使いつつ後はメールトルネードを使い続けて秘技でもいいぐらい、ccが足りればずっとメールトルネードを使用でもいいぐらい使い勝手がいい。
技中にMG+系が少ないのでMGは鏡装で回収が中心になる。
メールトルネード以外は前方攻撃技が多い。

使用出来る作戦

〇防御の甘い敵を狙え
〇特技を優先せよ
〇牽制しつつ戦え
〇防御主体で戦え
パーティを組むAI時は作戦で狙う敵を分けられる防御の甘い敵を狙えがおすすめ。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m