ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

セネル情報

今回はセネルのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・輪舞旋風⇒秘技:輪舞噴竜連撃(音速の戦士 セネル)

第一鏡装。
近距離攻撃技。
回し蹴りで敵を引き込む。
術技強化で鋼体削り2やダメージ20%や、MG増量30%等有り。
攻撃力も高いし範囲が広いので色々な方向から敵が来てもまとめて巻き込める。
複数敵を巻き込める上秘義の上続きに魔鏡技につなげる上でも有利。推し

クリックで続きを表示



②・爆竜拳(ヘビーハンズ)

星4武器。
近距離攻撃技。
前進しながら放つ六連撃。
術技強化すると敵のけぞり+0.2秒や鋼体削り4もあるし、連続攻撃が続くのでボス敵を押さえたい、味方の詠唱時間を稼ぎたい時等に有利。
ただ連撃の時間が長いのでその間に周囲の敵に狙われる可能性も高いので周囲に注意。

クリックで続きを表示



③・魔神拳・竜牙(ハンタービート)

星4武器。
近距離攻撃技。
敵の足元から吹き出す衝撃波を起こす。
術技強化で敵のけぞり時間0.2秒や鋼体削り4がつく。
複数敵を巻き込める。ただし後方からの攻撃に弱いので周囲に注意。

クリックで続きを表示



④・巨岩裂落撃(ダイナミックアーツ)

星4武器。
近距離攻撃技。
ダウンしている一定以下の重さの敵を投げることができる技。術技強化で敵のけぞり0.1秒やダメージ30%アップがある
ダウン効果がある技が必ずダウンになる訳ではなく+味方も同じ敵を攻撃していたらダウンが取れないので注意。
単体では使用出来ず、連携技。
噴竜撃と組み合わせの方がダウン率が高く組み合わせやすかった印象。

クリックで続きを表示



⑤・幻竜拳(アイアンリスト)

星3武器。
近距離攻撃技。
前進しながら放つ拳による一撃。
攻撃時間が短いのでヒットアンドウェイに使える。
術技強化で敵のけぞり0.1秒やダメージ30%。
前方なので他方向の敵に注意。

クリックで続きを表示



⑥・噴竜撃(ファイアボルト)

星3武器。
近距離攻撃技。
炎を纏ったアッパーで、打ち上げた敵を蹴り落とす。ダウン効果あり。
着地近くに周囲の他敵の攻撃に注意。
術技強化でダウン技のダウン発生率が6%加算やダメージ10%。
敵がダウンすれば巨岩裂落撃へと繋げられる。
巨岩裂落撃と組み合わせるならこちらの方がダウン率が高かった印象。

クリックで続きを表示



⑦・飛燕連脚(パワーリスト)

星3武器。
近距離攻撃技。
空中を舞う連続蹴り。ダウン効果あり
術技強化でダウン技のダウン発生率が6%加算やダメージ10%。
敵がダウンすれば巨岩裂落撃へと繋げられる。
連続攻撃なので攻撃が命中している敵は拘束出来るのですぐに逃さない。
巻き込んでない敵には注意。

クリックで続きを表示



⑧・迫撃掌⇒秘技:爆撃掌(差し伸べる掌 セネル)

第二鏡装。
近接攻撃技。
突きを繰り出し、敵を殴り飛ばす ダウン効果あり。
6連携目以降で秘技へ。
術技強化で鋼体4、敵ののけぞり時間+0.3秒。
もうひとつの鏡装輪舞旋風が術技教科でのMG+が多くこちらは前面攻撃かつ鋼体削りかつダウンがあるので状況によって使い分けたい。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

セネル報酬魔鏡:遺跡船の闘士
魔鏡技名『砕臥爆竜拳』
本編のセネル加入章クリアで入手。
術技強化済HP20%回復やレシオ10%加算等あるので便利。

セネルガシャ魔鏡:思いを届けるために
魔鏡技名『万物豪烙撃』
12章~終章ピックアップガシャにて入手可能。
術技強化でHP20%回復やレシオ10%加算等あるので便利。
範囲内の敵複数巻き込む。

セネル季節魔鏡:海上でのひととき
魔鏡技名『西瓜叩槌撃』
おそらく今後L系ガシャにて。
術技強化でダメージ+20%、レシオ+15%。
レシオ型。追加で鈍足効果付きなので素早い敵等に。またレシオ特化してる上必要MGっも80と少ないのでレシオ上げに使用するといい。

セネル決戦魔鏡:未来をこの手に
魔鏡技名『霧神禊衝破』
今後のガシャではL関連のイベだと。
術技強化でダメージ+30%、レシオ+5%、自身のHPが10%回復する。小範囲。

クリックで続きを表示






キャラ性能や立ち回りなど

欠点はリーチの短さと星4武器の隙がままあるので敵の攻撃を受けやすい。
またAIは攻撃後一度遠くに離れて戻ってきて、という動作が目立った。
しかし敵のけぞりやダウン技や投げ技、連携に繋げやすい技持ちで剛体削りもあるので上手く使えば連続コンボで高火力持ちとなる。
AIより自操作のが有能な印象な前衛。

使用出来る作戦

〇最前線で戦え:敵と距離を取らず、積極的に攻撃します。物攻+10%
〇戦力を分散せよ:プレイヤーのターゲットではない敵を狙い、戦場を分散します。物防+10%
〇敵の術を阻止せよ:術防+10%
〇防御主体で戦え:HP65%以下では攻撃頻度を減らし防御主体になります。物防・術防+5%

AIの場合、通常複数出てくる雑魚時やボス複数の時等は自操作キャラとターゲットを分散した方が戦線を維持しやすい。
HP高いボス単体を狙う場合は最前線で戦えの方が敵と距離を取りにくくなる為最前線で戦えがいい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。




他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m