ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

キリト情報


今回はキリトのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
匿名希望様

武器(術技)情報

①黒の剣士 キリト(ヴォーパル・ストライク)

・裏回り系
・秘技化で裏回り後に連撃が追加されます。
・若干出が遅いのと無敵時間付与がないのでつぶされることも。
・敵を押し込みながら裏に回るので鋼体のある敵に使用すると敵との距離ができる。
・CC消費がやや重め(6)なのでよく使うのであれば強化も視野に

クリックで続きを表示



②エリュシデータ(ライトニングフォール)

・近接系
・少し離れたところから発動させると前進しながら攻撃する。敵との距離があいたときにも使えます。
・演出は短めでコンボにも組みやすい。
・飛び上がっている間攻撃判定はない。乱戦時は消されやすいのでタイミングには注意。
・エフェクトはないが、説明文に「周囲に」とある通り後ろにいる敵にも攻撃可能。

クリックで続きを表示



③ダークリパルサー(ライジング・ラッシュ)

・前進しながら3連撃→雷発生で浮かせ
・突進系の強化ではないものの突進系と同じような使い方ができます
・敵との距離を詰めるのにもおすすめです
・難点はCCが重めなこと(強化で減らすことは可能)

クリックで続きを表示



④ブラック・プレート(サベージ・フルクラム)

※イベント報酬武器
・シンプルな前方攻撃技
・強化が鋼体削り+2が二つ、消費CC-1が二つとダメージ+10%。
・鋼体削り強化を持つ武器がこれだけかつ消費CC-2(6→4)が大きいのでキリトをよく使うのであれば強化推奨。
・「ダウン効果あり」とあるが確実に発生するわけではない。

クリックで続きを表示



⑤クイーンズ・ナイトソード(スネークバイト)

・後方にも攻撃可能
・囲まれていると消えやすい
・状態異常系の強化であり毒付与+解除を行える

クリックで続きを表示



⑥シルバーソード(レイジスパイク)

・単発技
・ヒット数が稼げないため鋼体削りには不向きか
・一瞬で終わるためコンボの合間にはさみやすい

クリックで続きを表示



ミスリルサーベル(バーチカル・アーク)

・2Hit
・だが、ほぼ同時にヒットするので単発技のように使える。
・消費CCが軽めかつ強化でさらに軽くなる

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

ガシャ魔鏡
二刀流の所持者

・消費MGがやや重め、レシオ上昇量は5%と低め。
・バフ効果があるためかダメージは(消費MGに対して)やや控えめ
・バフ要員として前半に使うのがおすすめ、ただしレシオはあまり上がらないので注意
・単体技のように見えるが近くにいる敵に対しては同時ヒットします
(スクショは5体にヒットさせた場合)

クリックで続きを表示



使用出来る作戦

①最前線で戦え
②戦力を分散せよ
③仲間の危機を救え
④防御主体で戦え

AI使用時は②がおすすめ。
敵が残り1体になった場合などは①・④もあり。
自操作時は補正がすべて異なるので補正を見て選ぶのがいいかと。



他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m