ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 領主・騎士救出作戦 魂と心の赴くままにイベント情報まとめ

今回は領主・騎士救出作戦 魂と心の赴くままに✽DS(トライバース)チーム合同イベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20210121221135j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・フォレスト
・エルマーナ
・ガラド
・カルセドニー

の4人です

今回のイベントは初の新規キャラ4人参戦イベントとなっていて、なおかつザレイズ運営さんの目標だった歴代23作品の全パーティキャラ参戦が達成となりました(。˃ ᵕ ˂ )🎉

個人的にもついにフォレストさんがお祭りゲー本格参戦ということでとても嬉しいです( 'ω' و(و ♬*゚

今回のストーリー少しネタバレになってしまいますがトライバース世界についても新たな情報が出てきてますし、テンペストRの販売に期待してしまいました( ˘ω˘ 人)
テンペストはプレイ済みですが正直他の方には勧めにくいゲームなので…個人的にも良リメイクして欲しいなと思っています|・ω・`))

イベントの攻略情報

今回もAP80周回クエストあったのでおそらくこれからは常設されるのかなと思います

新規4人だと戦力的に高難易度周回キツそうと思う方多いかと思いますが、実際に使ってみたらどのキャラも戦闘民族かというレベルで強かったのでガチ強化じゃなくても意外と安定周回できそうですよ(*´`*)

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210121221536j:plain
・フォレスト→特技を優先せよ
・エルマーナ→戦力を分散せよ
・ガラド→術者を先に叩け
・カルセドニー→特技を優先せよ

今回は雫覚醒2人かつ全員Lv.60のパーティでしたが特に苦戦することなくというより前回のSイベントのパーティよりも早く周回できました(((ºД º )))
f:id:lhanstrife:20210121221548j:plain


AP80周回クエストのフルオートクリアの動画です



チャレンジクエスト攻略情報

今回の特効ボーナスキャラ4人が相手です
上記のイベント攻略情報でも話しましたが、どのキャラも元から強いのでこちらの特効ボーナスキャラではフルボッコにされて負けました(*꒪ᗩ꒪)…

私のPSではとても勝てそうになかったので…
今回はDS(トライバース)チームの主人公達とカルセドニーで戦いました^^;
✽といっても下の動画見ていただければ分かりますが、このパーティでもかなりボロボロな状態での勝利です(苦笑)

私のクリアパーティです
装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20210121221617j:plain
・ルカ→特技を優先せよ
・カイウス→戦力を分散せよ
・カルセドニー→特技を優先せよ
・シング→戦力を分散せよ

以下全然参考にならない立ち回り
①いきなり相手にボコボコにされる可能性大だか頑張ってスキを見て特技で攻撃
✽ダメージを与えるというよりはMG増やすために攻撃する感じです
②魔鏡技が発動できるようになったら連発して相手の数を減らすor倒し切る
✽相手のHP自体は高くないので広範囲&高威力のフレンド魔鏡技あればけっこう削れると思います

一応クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます



関連リンク先一覧表

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)
lhanstrife.hatenadiary.com

✽今回の対象キャラは全て新規キャラのためキャラ情報はまだありませんが後日Lobiで別の方が記載されると思います…!
私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます

赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m