ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 第7弾『ザ レイズ オブ フェスティバル-TOR料理編-』イベント情報まとめ

今回は第7弾『ザ レイズ オブ フェスティバル-TOR料理編-』イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

【補足】
今までのザレイズオブフェスティバルイベントではイベントの仕様上個別記事は作成してませんでしたが
今回は今までとは少し違う仕様になっているようなので別途作成してます

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・ヴェイグ
・マオ
・ユージー
・アニー
・ティトレイ
ヒル

の6人です

久々のTOR単独イベントであり
原作の秘奥義が原則2人で発動するものだったので
それを意識したクロスオーバー魔鏡技が今回ついに実装です😆

✽歴代クロスオーバー作品などでは仕様上リバースでの秘奥義を単独秘奥義にアレンジして採用されていることが多いです

今回の特殊仕様について

今回のザレイズフェスティバルは次に登場するクロスオーバー魔鏡技を投票するものではなく
TORで好きな料理に投票します🥧

なお投票の仕方などの基本的なシステムは通常のザレイズフェスティバルと同じとのことなので基礎的な情報はこちらの記事参考でお願いしますm(_ _)m

そして今回はTOR単独イベントとして開催されているため
虹アニマではなく黄アニマクエスト扱いなのでご注意ください…!!
✽対戦相手スケジュールはスクショの通りです

今回の料理についてざっくり紹介

TORやったことない方にはどんな背景のある料理なのか分かりづらいかなと思いますので
こちらにてネタバレなるべく避けつつざっくり紹介していきますね
✽個人的にPS2版でプレイしたのでそのバージョンの思い出を書きました

クリックで続きを表示



①ピーチパイ 🍑🥧
ヴェイグの好物であり、TORを語るためには外すことのできないであろうレベルの料理
ちなみにリアルピーチパイの作り方が特典DVDに挿入されていたのでリアルに再現可能な料理だったりします

②みそおでん 🍢
終盤にレシピが入手できるテイルズオブシリーズでも登場回数多めな料理の1つ
リバースでは店売りしていない食材も使う分凄い効果を発揮する料理でした

マーボーカレー 🍛
テイルズオブシリーズならではの伝統料理
リバースではガルド稼ぎに重要な料理となっていました

④サンドイッチ 🥪
序盤でも作りやすい料理の1つ
PS2版ではアップルグミが店売りしておらず気軽に使えなかったので料理で回復することも多かった思い出がありますね|ω・).oO

⑤フルーツポンチ 🥝
序盤から作れるリバース独自の状態異常防止効果がある料理
こちらも作る機会が多めだった料理の1つですね

⑥ポテトサラダ 🥔
中盤頃に入手できるレシピの1つ
隠し効果がかなり強力なレシピでした
余談ですが個人的にはこのレシピを入手できる場所周辺にいるカンガルーさんが強かったことが記憶に残ってますね…

イベントの周回クエスト攻略情報

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ティトレイ→防御の甘い敵を狙え
・アニー→リーダーに続け
・マオ→敵の数を減らせ
・ヴェイグ→特技を優先せよ

そこまで厳しい難易度ではないかなと思いますのでクリア動画は以下省略です


そして日替わりの投票用クエストに関してですが
毎日ブログ更新するのは正直厳しいので
Twitterにて動画と簡単な解説をアップする予定ですので何卒ご容赦ください(>人<)
✽難しめのクエストはYouTubeにもアップ予定です

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年くらいの時期までの情報となっています^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

ヴェイグ情報

マオ情報

ユージーン情報

アニー情報

ヒルダ情報

黄アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m