ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ペンギンの島 R2 11月のアプデ情報まとめ(リトルベニスまで)

今回はペンギンの島 R2 11月のアップデート情報をまとめていきたいと思います!

初心者さん向けの情報はこちらにてまとめています↓

前回の記事はこちらからどうぞ↓

今月のアップデート内容について

今回のアップデート内容はスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20201204001946j:plain
今回の目玉は
・クリスマスイベント開催
・新しい生息地の追加
・デコレーションのUI改善

かなと思います!

クリスマスイベントについて

今回はミッションクリア形式のイベントです
f:id:lhanstrife:20201204002024j:plain
ミッション内容も以前の同形式イベントと変わりないので、攻略情報は以下省略とさせていただきますm(_ _)m

そして定番のイベントパスも販売されていますので、カワイイ限定ペンギンさんやデコレーション欲しいという方は購入オススメです|ू・ω・` )
✽お値段は1140円となっております
f:id:lhanstrife:20201204002035j:plain

新生息地について

今回追加された生息地は「リトルベニス」です♪
f:id:lhanstrife:20201204002114j:plain
場所は海のメリーゴーランドの下辺りで
ゴールド自動生産に必要なペンギンハートは「100S」でした!
f:id:lhanstrife:20201204002207j:plain
f:id:lhanstrife:20201204002308j:plain

ハスキーペンギンさんを召喚すると更に4羽分のオウサマペンギンさんが召喚できるようになるため、比較的開放は楽にできるかなと思います(*´꒳`*)ノ

アトラクションの内容としては某夢の国(海の方)の手漕ぎボードで橋の下をくぐって一周するアレです|ू・ω・` )

肝心の生産効率ですが
圧倒的にタコライドと海のメリーゴーランドの方が優秀なので、リトルベニスの強化はそこまで優先しなくて大丈夫かなと思います( = =)
f:id:lhanstrife:20201204002452j:plain

あと材料箱のレベルアップに必要な量と最大レベル時の効果はスクショの通りです
f:id:lhanstrife:20201204002510j:plain
f:id:lhanstrife:20201204002545j:plain

デコレーションのUI改善について

今回デコレーションのUIが大幅に変更となったので、簡単に説明していきたいと思います!

①カスタマイズパターンの保存が可能になった

デコレーション基本画面左上にある四角形が重なったようなアイコンをタップすると表示されます!
f:id:lhanstrife:20201204002633j:plain
f:id:lhanstrife:20201204002646j:plain

今まではカスタマイズパターンの保存ができなかったため季節によってデコレーション変えたい時などに不便でしたが、今回から3パターン保存できるようになりました♪

プリセットのテーマ名から名前を変更することも可能です
✽宝石を1000個消費することで追加スロットの購入も可能です
f:id:lhanstrife:20201204002731j:plain

②デコレーションを初期設定に戻すことが可能になった

私のペンギン機能で回収したデコレーションを元通りの場所に配置する機能が追加されました!

デコレーション枠増やしたいから回収したけど元の状態が再設置したい…!という方に便利な機能ですね♪

やり方は
カスタマイズパターンの保存ページに移動

初期設定に戻したいパターンの三点リーダーボタンをタップ

反時計回りの矢印(戻るマーク?)のボタンをタップ

「はい」をタップ
で完了です!
✽再設置したデコレーションは収集時間なしで再び拾うことも可能です
f:id:lhanstrife:20201204002842j:plain
f:id:lhanstrife:20201204002903j:plain

ちなみに
その隣のコピーボタンはカスタマイズの上書き機能
その更に隣はカスタマイズパターンの名前変更
ボタンとなっています
f:id:lhanstrife:20201204002939j:plain
f:id:lhanstrife:20201204002929j:plain

③デコレーションの一括or選択撤去が可能になった

デコレーション基本画面上部の「i」ボタンをタップすると
現在の設定中デコレーションや景色、BGMが表示されます

その画面下部にある✅ボタンをタップすると選択撤去

ハケみたいなボタンをタップするとデコレーションを一括撤去ができます
f:id:lhanstrife:20201204003030j:plain
f:id:lhanstrife:20201204004448j:plain
f:id:lhanstrife:20201204003040j:plain

今まではその設置したデコレーションをタップしないと撤去ができなかったため、たくさんデコレーション置いている設置場所見失ったりして困ることもありましたがこれなら比較的楽に撤去できますね(っ´ω`c)

新ペンギンさんについて

今回新規に追加されたペンギンさんは
常設
・ハスキーペンギンさん
・ボート屋ペンギンさん
・宇宙飛行士ペンギンさん

イベント限定
無料
・小人ペンギンさん
イベントパス(課金)限定
・雪玉ペンギンさん
・ジンジャーブレッドペンギンさん
・煙突ペンギンさん
の合計7種類です

ハスキーペンギンさんにはイグルーキャンプゴールドの生産量アップ効果
f:id:lhanstrife:20201204003200j:plain

ボート屋さんにはリトルベニスのゴールド生産量アップ効果
があります♪
f:id:lhanstrife:20201204003212j:plain
f:id:lhanstrife:20201204003221j:plain

そして宇宙飛行士ペンギンさんはデザインコンペで1位と取られた方のデザインが採用されているそうです(*´∀`人)

入手場所が分かりにくいですが(汗)
生命体ページの下の方にスクロールするとボート屋の斜め左下に表示されています!
その表示をタップして材料の金の魚50個と交換すると入手できますよ(*´꒳`*)ノ
f:id:lhanstrife:20201204003255j:plain
f:id:lhanstrife:20201204003306j:plain

また去年のクリスマスイベントの限定ペンギンさんやデコレーションもお店のイベント欄にて宝石で交換が可能になっているので、去年入手できなかった…という方はそちらの交換もファイトです(`・ω・´)ゞ
f:id:lhanstrife:20201204003335j:plain

関連リンク先一覧

次の記事はこちらから
lhanstrife.hatenadiary.com

情報まとめページ
lhanstrife.hatenadiary.com

他のペンギンの島攻略記事を一覧表で見たい方はこちらへ

✽更新通知受け取るためになどにTwitterフォローされる方へ
当ブログのフォローするボタンで登録出来るアカウントはテイルズアプリの攻略情報アカです…!

ペンギンの島情報の更新通知は別アカにて対応してますので下記のアカをフォローお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ランストライフ 雑多アカ@LhanStf

今回は以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m