ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ アイフリードの宝イベント情報まとめ

今回は一昨日から開催されているアイフリードの宝イベントについてまとめていきたいと思います!

特効ボーナスが2種類登場!

去年の水着イベントと同様に特効ボーナスが2種類ある特殊なイベントとなっています!

大まかに分類すると
E、Vシリーズの男性キャラ→アイフリードコイン(青色のコイン)
f:id:lhanstrife:20190802012449j:plain

E、Vシリーズの女性キャラ→ビクエコイン(赤色のコイン)
f:id:lhanstrife:20190802012503j:plain

のボーナスになっています!

そのため周回用クエストも別々になっているので、うっかり逆のボーナスのパーティで周回してしまった…ということがないようにご注意ください(-∀-;)
(✽逆のボーナスのキャラでクリアするとボーナスが全くないです…)


特効ボーナスのあるキャラ一覧表
✽太字のキャラは今回のピックアップキャラです
・アイフリードコイン(青色のコイン)ボーナス
フレン
✽女性キャラにピックアップキャラが多いためフレンのみボーナス補正値がより高くなってます!!
リッド、キール、ユーリ、ラピード、カロル、レイヴン
✽デュークは今回の特効ボーナス対象外です…!

・ビクエコイン(赤色のコイン)ボーナス
チャット、パティ、ジュディス
ファラ、メルディ、エステル、リタ
セルシウスは今回の特効ボーナス対象外です…!


周回用クエストについて

上記の通り今回は特効ボーナスが2種類あるので、パーティも事前に2パターン編成しておくと楽です♪

まあ正直クエスト自体は難易度易しいので、今回は特に攻略ポイント無しです(´-`)
強いて言うなら戦力を分散せよなどの作戦でなるべく各個撃破出来るようにすると周回スピード早くなるますよくらいですかね|ω・).oO

一応高速タイダル詠唱出来るリタが入れば、チャットとパティのレベル以外無強化でも勝てましたとだけ|ω・)

一応個人的にはこのようなパーティにしました
アイフリードコイン周回パーティ
f:id:lhanstrife:20190802075532j:plain

ビクエコイン周回パーティ
f:id:lhanstrife:20190802075540j:plain

日替わりチャレンジクエストが初登場!

周回イベントとは別に日替わりチャレンジクエストが今回初登場しました!

基本的にはいつものVS特効キャライベントと似たようなものとなっていますが、こちらの出撃メンバーが指定のキャラのみという制限イベントとなっています…!
ただその分敵の強さ自体は少し抑えめになっているようなので、指定キャラの装備をしっかり強化していればほぼオートでも勝てるくらいの難易度となっています(´∀`)

✽指定キャラは毎日ように変わるので、今回一覧表は割愛させていただきます(´∀`;)


またこのクエストのクリアするとゲット出来る水着チケットは様々な水着衣装と交換可能なので、欲しい水着がある方はクリア頑張っていきましょう( ๑´•ω•)۶
ちなみにアナザーカラーのイクスとミリーナの水着は今回の交換でのみゲット可能なので、その点はご注意ください…!
f:id:lhanstrife:20190802013333j:plain

今回のイベントを効率的に周回する方法

最後に今回のイベントのオススメの周回方法紹介していきたいと思います♪

①ビクエコインを1万個ゲットして、チャットとパティの鏡映片Ⅰと交換→レベル60まで上げる

②アイフリードコインとビクエコインを8万個ずつゲットして、チャットもパティの交換限定武器と交換→完凸する

あとはガシャチケットと交換して装備ボーナスをなるべく増やす&鏡映片Ⅱと交換してレベル上げでミッションクリアを目指す
のもオススメです!

✽訂正&追記あり
どちらか片方のみ周回だとその他キャラのボーナスの金貨でしか特効ボーナスと交換できないので、かなり効率が悪いです…
(それなら特効キャラ以外のボーナス高いキャラで逆のクエスト周回した方が効率的です(´-`))
欲しいアイテムの交換完了するまでは、なるべくバランス良く周回することを意識していただければと想いますIoωo).。oO


出撃メンバーミスに気をつけながら今回も周回頑張っていきましょう(9`・ω・)9

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m