ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

リッピ情報

今回はリッピのキャラ情報まとめ記事です♪

注意
R4 7月末にLobiが実質サービス終了となったため
当記事はLobiにて他のユーザーさんが記載されたデータを当ブログにて保管する目的で内容コピーしたものです!

そのため基本的に内容は古いままのものが多いです…!

その点ご理解いただける方のみ以下の情報を閲覧お願いしますm(_ _)m

情報提供者
クルスニク族様

武器(術技)情報

①・トライ・ソーン⇒秘技:フォース・ソーン(ハッピーティータイム リッピ)

星5鏡装。
攻撃術。
三宝の陣で不届き者捉える術でございます!
5連携目以降で秘技へ。
術技強化で効果範囲+30%拡大、鋼体2、詠唱速度+5%。
強化6 通常攻撃へ一回連携可能
効果範囲がまぁありかつ鋼体削りもあり敵を複数拘束しやすい。
詠唱時間約4.5秒。

クリックで続きを表示



②・ビートル・レイ(ライデンシャフト)

星4武器。
攻撃術。
カブトムシに秘められた素晴らしさを見せつける術でございます!
術技強化で詠唱速度+10%、ダメージ+20%、MG+10%
強化6 浮かした敵の落下速度が大きく減少する。
詠唱時間は短めだが攻撃範囲は狭め。
詠唱時間約2秒。

クリックで続きを表示



③・リッピ・レイ(コンソラトゥール)

星4武器。
攻撃術。
私の陣から放たれる閃光で懲らしめてやる術でございます!。
術技強化で詠唱速度+10%、ダメージ+20%、MG+10%。
強化6 吹き飛ばす力+30%
詠唱時間はビートル・レイよりかかるものの範囲は広め。
詠唱時間約3.5秒。

クリックで続きを表示



④・しっぽスウィング(アトフピリアー)

星3武器。
近接攻撃技。
私のしっぽで不届き者を薙ぎ払います!。
術技強化で鋼体2、MG+10%、吹き飛ばす力+30%、ダメージ+10%、
強化6 吹き飛ばす力+30%
リッピ唯一の物理攻撃技。近づいてきてしまった敵と距離を取りやすいし攻撃範囲も狭くはない。

クリックで続きを表示



魔鏡技情報

・リッピ通常魔鏡:怒りの咆哮
魔鏡技名『スウィープ・マキシマム・ホーミング』
かめにんショップにてプリズム交換。
術技強化でレシオ+10%、ダメージ+20%、能力上昇効果が5秒延長。広範囲。

クリックで続きを表示



キャラ性能や立ち回りなど

後衛攻撃術系。
1つだけ近接物理技があり。
通常攻撃は2回で敵に近づかない系。
一度目はその場直前の敵、二度目は少し離れた敵にも攻撃。
足も遅くはないので自操作で逃げ敵をかく乱させ近接技で切り抜けたり、詠唱速度が短い技を連発しすぐに鏡装秘技で大技に持っていきやすい。
だがオートAIだと詠唱場所や詠唱の隙を敵に狙われやすい。
技の術技強化の内容も敵を吹き飛ばす力+だったり作戦にも敵と距離を取れ等あるように、術主体で物理防御タイプでもなく術タイプなので、なるべく離れて攻撃がやりやすいかと。

使用出来る作戦

〇戦場を駆けろ
〇防御の甘い敵を狙え
〇敵の先陣を削れ
〇敵と距離を取れ
狙う敵を固定できる、敵の先陣を削れ等もいいが、リッピは術中心な為距離を取れる敵と距離を取れ等もいい。

オススメ装備

おすすめ装備一例添付。
全武器入手方法はかめにん交換のみ


他の同じアニマのキャラ検索したい方はこちらからどうぞ↓

別アニマのキャラを検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


強化6段階の情報探している方は↓のリンク先へ
ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋
✽discordのサーバー(外部サイト)に移動します

Twitterでも同じ情報を公開してますので、Twitterでお探しの際は
「#ザレイズ強化6段階 ○○(キャラ名や術技名)」で検索していただけると公開済みのものは見つけられるはずです!

最後まで読んでいただきありがとうごさいましたm( _ _ )m