ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ GUILTY GEAR -STRIVE- For the Wishイベント情報まとめ

今回はGUILTY GEAR -STRIVE- For the Wish(ギルティギアコラボ第二弾)イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・カイ
・ブリジット

既存
・ソル
・スタン
・デューク
・ミラ=マクスウェル

の6人です

そしてコラボ第1弾(前回)の対象キャラ
・ラムレザル
・コングマン
・シゼル
・ジェイ
・ディスト
・アリス
・パティ
・ミュゼ
・マギルゥ

の9人も準特効ボーナスキャラとなっていますよ♪

同時開催中のコラボ第1弾イベントについては以前別記事にて記載してますのでよければどうぞ|ω・)
【注意】
今回は復刻イベント扱いのためそのイベントクエストを周回する必要はありません!


イベントの攻略情報

攻略戦形式のイベントです!

とりあえず安定して勝てるクエストで一番討伐pt稼げるクエストを周回すればOKですよ👍

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて
✽現在ガルド不足のため一部の強化が途中になっています^^;

・ブリジット→術者を先に叩け
・カイ→戦力を分散せよ
・デューク→敵の数を減らせ
・ソル→強敵はまかせた

VSスタン&ミラ=マクスウェル&デューク CHAOS攻略情報

名前の通りスタン、ミラ=マクスウェル、デュークが相手です!

高難易度クエストなのでしっかり強化してから挑戦しましょう💪

今回はGUILTY GEARキャラのみでクリアしてみました👍
私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・カイ→戦力を分散せよ
・ブリジット→術者を先に叩け
・ラムレザル→特技を優先せよ
・ソル→強敵はまかせた

ざっくりな立ち回り

①自操作のカイでスタンをターゲットにする
②防御/回避操作重視しつつ、スタンの鋼体が破壊できたらロマンキャンセルなどを活用して秘技までコンボをなるべく繋げる
③スタンのHPが半分以下or味方のHPがピンチになったらスタンへ魔鏡技連発して倒す
④ミラ=マクスウェルにターゲットを変更して攻撃
⑤デュークにターゲットを変更して攻撃
という感じでいけるかなと思います

クリア動画はこちらから

アスタリアの引き継ぎ準備も忘れずに!

今年のザレイズGWはGUILTY GEAR WEEKとなりましたが
アスタリアのサービス終了が5/18となっていますので、その引き継ぎ準備も忘れずにしておきましょう!

引き継ぎに必要な手順

クリックで続きを表示


①ザレイズとアスタリアのデータ連携IDを同一バンダイナムコIDで登録②アスタリアのお知らせ欄にある「テイルズオブザレイズ×テイルズオブアスタリア 連動キャンペーン開催!」を開き、連動キャンペーンに同意するを選択した状態で「送信」をタップ
【注意】
連動キャンペーンに同意していなかった場合ザレイズへの引き継ぎできませんのでご注意ください…!!

③5/18までにアスタリアにて☆6覚醒キャライラストをホームお気に入り仲間設定に(背景含めて)最大6人設定しておく

✽一部の☆6覚醒イラストと全ての☆6真化以下レアリティイラストは引き継ぎ対象外です…!!
ここまで準備しておけばザレイズへイラストと背景が自動引き継ぎされます(`・ω・´)ゝ

期限があともう少しとなっているので、連休中にどのキャラにするかなど決めておくと安心かなと思いますね|ω・).oO

ちなみに今回引き継ぎ出来ないイラストを含めたレアイラスト保管庫を個人制作ですが作成済みですので
ご興味あればどうぞ|ω・)

5月中にアスタリア合同イベントも復刻予定

以前のPレター生配信にて
5月中にアスタリア合同イベントが復刻予定と告知されています!

クリックで続きを表示



その後復刻チケットで復刻可能となるそうなので
現時点でのガシャの優先度はギルティギアコラボガシャ優先で問題ないかと思います!
ですがアスタリアイベント関連装備狙ってる方はガシャのペース配分にご注意ください!
一応対象イベントの記事リンク先貼りますね|ω・)


オマケ アスタリアのイラストに鏡装イラストと同じ衣装があるキャラ一覧表

見出しの通りの内容です
引き継ぎイラスト決める時の参考用によければどうぞ♪
✽ただしアスタリア側のレアリティ関係なく記載しているため今回引き継ぎ対象ではない衣装もありますのでその点ご容赦くださいm(_ _)m

クリックで続きを表示



関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年くらいの時期までの情報となっています^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

スタン情報

デューク情報

ミラ=マクスウェル情報

コングマン情報

シゼル情報

ディスト情報

アリス情報

ミュゼ情報

マギルゥ情報

虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m