ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ ティル・ナ・ノーグ見聞録-導師スレイの軌跡-イベント情報まとめ

今回はティル・ナ・ノーグ見聞録-導師スレイの軌跡-イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・スレイ
・アリーシャ
・ライラ
エド

の4人です
エドナはCO魔鏡技のみ新規実装です

イメージ開催日になってもいのまた先生へのメッセージ以降公式X(Twitter)で何も投稿されていませんでしたが
数日したら延期していたと告知する投稿といつもの紹介投稿がありました!

あと小さな不具合?としてスレイ&エドナのCO魔鏡技入手済みでも何故かスキットが開放されない不具合に個人的には出会いました😅
ですがエドナに新規CO魔鏡技装備してからアプリ再起動したら問題なくスキット読めるようになりましたね

もし同じような不具合発生してしまった方いましたら上記のやり方試すのもありかと思います🤔

イベントの攻略情報

今回は交易品形式のイベントです!

交易品形式のイベントのやり方よく分からないという方はまずこちら読んでいただけると分かりやすいかなと思います📝

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・スレイ→強敵はまかせた
・ライラ→牽制しつつ戦え
エドナ→攻守に術を使え
・アリーシャ→戦力を分散せよ

あと1日1回〜スペシャルな交易品を探して〜クエストに挑戦できますので、うっかり挑戦忘れにご注意くださいね!

7周年記念キャンペーンもいよいよラストスパートへ

クリックで続きを表示


2月末から開催していた7周年記念キャンペーンもいよいよラストスパートに突入しました!

基本的なキャンペーン情報は下記の別ページにて紹介しているので
こちらではピックアップした情報のみ紹介していきますね!

①FULLカーニバル
今回のイベント期間中の土日も開催しているのでうっかり挑戦忘れにご注意ください!

②ステップアップ/セレクトチケットガシャ
今回のイベント期間中に開催されるのは
季節/通常/精霊装ガシャです!


ただ精霊装に関しては日々専用クエストクリアすることでもレアリティアップが狙えるため
有償ガシャ/チケットで入手する優先度は他の魔鏡技より低めかもですね😅

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

ザレイズ情報まとめページ

Pレター保管庫

各キャラのオススメ術技(装備)&作戦設定一覧表

リコレクション初心者さん向け情報まとめ

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年頃までの情報です😅
✽一応☆3/4術技や比較的初期に実装された鏡装の術技性能確認用などには活用できるかなと思います…!

スレイ情報

アリーシャ情報

ライラ情報

エドナ情報

橙アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

R6 2月にBlueskyアカウントも作成しました

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m