ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ ビエゾ攻略戦 劫火の猛獣イベント情報まとめ

今回はビエゾ攻略戦 劫火の猛獣イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回はアライズ1周年記念の単独イベントとなってます🔥
ちなみになんでビエゾにアニメのキャラ絵がないの?と疑問に思う方もいるかなと思いますが
その原因?知りたい方は↓をクリック(✽微ネタバレ有りです)

クリックで続きを表示


ビエゾは領将キャラで唯一OPに未登場のため
アニメ絵にした場合の三面図がないからだと思われます…( = =)
✽OPには公式YouTubeでも閲覧可能なので見て貰えれば一目瞭然かと|ω•`)

なので他の領将キャラはOPに登場してるのでたぶん今後出てくる時はアニメ絵あると思います|ω・).oO

9/9追記
公式生放送での裏話によると
ビエゾのサイズが大き過ぎて立ち絵にすると背景が全然映らない問題が発生したそうです^^;

ちなみにビエゾの中の人はクラトスと同じです|ω・)
ビエゾは一見すると悪行を限りを尽くすキャラに見えますが、彼なりに自身の家(一族)や民(自身の支援者達)を守るため必死に戦っていたというバックボーンがありました…

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・アルフェン
・シオン
・キサラ
・テュオハリム

の4人です

イベントの攻略情報

今回は攻略戦形式のイベントです!
安定して倒せる難易度のクエストで周回すればOKですよ♪

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・アルフェン→敵の数を減らせ
・キサラ→特技を優先せよ
・シオン→敵を迎撃せよ
・テュオハリム→戦力を分散せよ

VSビエゾ CHAOSクエスト攻略情報

ビエゾと炎の権化が相手です!

今回は特効ボーナスキャラのみ&魔鏡技未使用でクリアしました♪

私のクリアパーティです
装備はシオンのみ周回用編成から変更あり
他のキャラ及び作戦は変更なしです

覚醒スキルはアルフェンのみ火属性弱点ボーナス特化
他のキャラ特に特化させた編成にしてませんでした

立ち回りは
①アルフェンでビエゾをターゲットにして、バーストリミッツ鏡装と第一鏡装のコンボで攻撃
②ビエゾが攻撃モーションに入ったら防御(orジャスト回避)を優先する
✽ビエゾは攻撃モーション中仰け反らないようです
という感じで大丈夫でした🔥

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年くらいの時期までの情報となっています^^;
閲覧される方はその点ご容赦くださいm(_ _)m

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m