ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ザレイズ 強き想いを力に変えて-リッド&ファラ&ナナリー-イベント情報まとめ

今回は強き想いを力に変えて-リッド&ファラ&ナナリー-イベントについての情報をまとめていきたいと思います!

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
既存
・リッド
・ファラ
・ナナリー

の3人です

今回もリコレクションモードのキャンペーンミッションがあるので
イベント期間中にそちらも平行して進めていくのがオススメですね👍
リコレクションモードについて知りたい方はここをタップ

イベントの攻略情報

攻略戦形式のイベントです!
前回のオリジン魔鏡イベント同様4種類のBOSSの攻略率が100%になると最終ボスが解放される仕様となっています⚔

個人報酬も変わらずなので
300万pt獲得を目安に周回すればOKかなと思いますね|ω・).oO

私の周回クエストクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ファラ→攻守に活躍せよ
・ロイド→防御の甘い敵を狙え
・ナナリー→遠距離技を重視せよ
・リッド→戦力を分散せよ
✽特効ボーナスキャラ数の都合上1人は自由枠となっています。自由枠は装備ボーナスが高いキャラを編成すればOKです🫡

【高難易度】VSジュダイトドラゴン CHAOSクエスト攻略情報

ジュダイトドラゴン、ファラ、ナナリーが相手です!

今回はエターニア/デスティニー2のキャラのみでクリアしてみました
私のクリアパーティです
装備やオート術技ON/OFF設定はスクショにて

・ファラ→回復主体で戦え
・メルディ→強敵を術で狙え
・ナナリー→遠距離技を重視せよ
・リッド→敵の術を阻止せよ

かなり時間はかかりますが(✽魔鏡技演出時間込みで約8分)このパーティでオート操作クリアは可能でした😅

クリア動画はこちらのリンク先にてアップしてます

リコレクションモードのことを知りたい、進めていきたい方向け情報

まだほとんどやったことなくてやり方がよく分からないという方はまずこちらをどうぞ

リコレクション初心者さん向け情報まとめ

クリックで続きを表示


通常クエスト(✽リコレクションモード以外のバトル)とオススメ装備が違うキャラもいるので
リコレクション用オススメ装備はこちらを参考にどうぞ

リコレクション BOSSクエストオート操作でクリア動画 再生リスト一覧
✽今回追加されたBOSSクエスト分も追加から4-5日前後で順次公開予定です📹

リコレクション関連
✽私が公開したリコレクションに関連する動画全て入ってるので一気に見る用にどうぞ
ザレイズ リコレクション関連

リコレクションモードAグループ(✽リコレクション編含む)

リコレクションモードBグループ

リコレクションモードCグループ

リコレクションモードDグループ

リコレクションモードその他グループ

準備しっかりすれば少なくとも難易度ノーマルは全クエストオートで勝てるようになりますので
ぜひ気軽に挑戦してみてくださいね👍

関連リンク先一覧

ザレイズ初心者さん向け情報まとめ
(✽始めたばかりなどで分からないことがある方にオススメのまとめ記事です)

ザレイズ情報まとめページ

Pレター保管庫

各キャラのオススメ術技(装備)&作戦設定一覧表

注意
下記にあるキャラ情報に記載されているのは
基本的にザレイズ3周年頃までの情報です😅
✽一応☆3/4術技や比較的初期に実装された鏡装の術技性能確認用などには活用できるかなと思います…!

リッド情報

ファラ情報

ナナリー情報

緑アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

他のアニマのキャラ情報を検索したい方は
当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

【お知らせ】
R4 6月にdiscordサーバー
[ザレイズ 攻略/相談/情報提供部屋]を開設しました!
ぜひお気軽にご参加ください♪
(✽各キャラ情報や各コンテンツ攻略情報など総合的な情報を取り扱っているサーバーです)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m