ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ 精霊装エミル&ソフィ&カイル イベント情報まとめ

今回は昨日から開催の
精霊装エミル&ソフィ&カイルイベントについての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20190927135350j:plain

今回の特効キャラについて

今回の特効キャラはタイトルの通りですが
・エミル
・ソフィ
・カイル
の3人です!

タイプとしては3人とも前衛メインですが
エミル→技のみの完全前衛タイプ
ソフィ→中距離攻撃と単体回復術よる仲間支援も可能
カイル→術も使用可能な魔法剣士タイプ
とそれぞれ特色があります|ω・)

あともう一枠はフリー枠なので、ボーナス重視でお好みのキャラ編成して大丈夫です
✽今月末までのドロップ増加キャンペーン中は虹のエレメント(交易品ではない交換用アイテム)のボーナスは個別に設定されてないので、装備の限凸数問わずどのキャラでも大丈夫です!!

イベントの攻略情報まとめ

今回は試練クエストと交易品回収クエストの2つに別れています

試練クエス

いつものボスチャレンジみたいな形式のバトルです
全部で30回あります!
✽このクエスト系には交易品ボーナス発生しないので、特効キャラを無理に編成しなくてもOKです!

ただいつも違い敵がかなり柔らかいので、フルメンバーで挑戦するとミッションクリア出来ずに敵を倒してしまうこともしばしばあります^^;

そういう時はMG軽い魔鏡技持ちのキャラ単騎でクリアするのがオススメです!!

一番軽いMG70の魔鏡技持ちのキャラは
・イクス
・ミリーナ
・アスベル
・リオン
の4人ですが、単騎だと前衛で戦うことが必然的に多くなるのでミリーナ以外の3人が比較的やりやすい かなと思います!

f:id:lhanstrife:20190926164018j:plain

✽次に軽いMG80の魔鏡技持ちは多数いるので、その魔鏡技を持っているキャラも候補にはなるかと思います(*・ω・)ノ

個人的には今回アスベル単騎で試練29までクリアしました♪
装備はスクショの通りで
基本的に風牙絶咬→葬刃をループするだけで勝てます (´∀`)σ)∀`)
✽覚醒スキルで合計MG+20付けてます
f:id:lhanstrife:20190926145235j:plain

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1177028877585014784?s=19

試練30の攻略情報

試練30だけは難易度高めなのでこちらに別記します…!

今回私が使用したパーティー
特効キャラ3人+ミリーナです
(✽前述の通り試練クエストは交易品ボーナスないので、各自の最強キャラで編成して大丈夫ですよ!)

装備はスクショの通りで
(✽私はカイルの新鏡装当たらなかったので装備してないですが、お持ちの方は疾空連殺剣or閃光衝と交換でよいかと)
f:id:lhanstrife:20190926190946j:plain

作戦は以下の通りです
カイル(自操作)→最前線で戦え
ソフィ→強敵はまかせた
ミリーナ→離れて術を使え(or回復主体で戦え)
エミル→戦力を分散せよ

立ち回りとしては
カイルで最大HPが中間または最下位の敵をターゲットにしてひたすら攻撃
(✽作戦によりソフィが一番HP高い敵を狙ってくれます)

魔鏡技は基本的にピンチの時に発動で大丈夫かと思います、余ったらラストバトルでラッシュに使いましょう(っ´ω`c)

クリア動画はこちらから↓(✽カイル自操作はあまりしたことなかったのでかなりグダグダです\( ˙-˙ ))
https://twitter.com/LhanStrife/status/1177034593746030599?s=19

交易品回収クエス

こちらはいつもの周回用クエストです
ただいつもよりは敵が硬いのでフルオートでクリアしたい場合はある程度育成必須な難易度となっています…!

交易品ボーナスがあるのは上記の特効キャラのみなので、なるべく3人はパーティーに組み込みたいところですねIoωo).。oO
あとは前述の通りフリー枠なので、ボーナス重視で全体or大範囲回復術が使えるキャラを編成すると安定してオート周回出来るかなと思います♪
✽前述の通り今月末までのドロップ増加キャンペーン中は交易品ボーナス以外のボーナスが個別に設定されていない(状況問わず全員同じ)なので、使いやすいキャラで大丈夫です!

今回の私のフルオート周回パーティーは試練30の時と同じパーティー&装備です
作戦もおおむね同じでOKですが、ミリーナの作戦は「回復主体に戦え」の方が安定です!

光・闇・風属性の弱点をつけないと厳しいので、他の精霊装持ちキャラだと
・イクス(光・風属性技有り)
・リオン(闇・光属性技有り)
あたりが候補かなと思いますIoωo).。oO

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1177036947807584256?s=19

虹のエレメントドロップ増加キャンペーンについて

と書いてみたものの説明ややこしくて正直私もそこまで分かってるという訳ではないです…ヾ(-ω-;)
f:id:lhanstrife:20190926162909j:plain

とりあえず
・今月末までのキャンペーン中は虹エレメントのボーナスは(装備の限凸数問わず)全員同じ

・来月以降(キャンペーン終了後)は以前の精霊装持ちのキャラも虹のエレメントの装備ボーナスが発生する(他の精霊装ないキャラより優遇ボーナスになる)
ということみたいです…!

すいませんこちらについては詳細分かり次第追記します(汗)

関連リンク先一覧表

エミル情報
lhanstrife.hatenadiary.com

ソフィ情報
lhanstrife.hatenadiary.com

✽カイルはLobiで別の方が担当されました!
当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報閲覧出来ます


赤アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)

今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m