ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

レイズ ティル・ナ・ノーグバレンタイン~下僕とチョコレート~(+強敵祭)情報まとめ

今回はティル・ナ・ノーグバレンタイン~下僕とチョコレート~(バレンタインイベント)と強敵祭についての情報をまとめていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20200215083259j:plain

今回の特効ボーナスキャラについて

今回の特効ボーナスキャラは
新規
・アリス
・デクス

既存
・コーキス(第3部)
・しいな
の4人です

デクス、コーキス、しいなは術なしの前衛タイプ、
アリスは魔法剣士(正確には鞭使い)タイプです

ドSなあの方には回復術ないな( = =)と思っていたらまさかのハートレスサークル実装されていたので、特効ボーナスキャラ間のバランスは比較的良い感じですね

イベントの攻略情報

うーん今回は周回クエストも簡単で、チャレンジクエストもないのであまり書くことがないですね( '∀' ; )

一応アリスとデクスは特殊仕様の部分があるのでそれについて公式さんのスクショをペタリと
f:id:lhanstrife:20200215132654j:plain
f:id:lhanstrife:20200215132658j:plain
あと周回クエストについて書いておきます
私は今回の新規魔鏡何も当たらなかったので、アリスとデクスは配布魔鏡のみですが、それでも特に苦戦することなくフルオート周回できています

使用してるパーティと作戦
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200215133710j:plain
・コーキス(第3部)→敵の数を減らせ
・デクス→ヒーロー参上!
・アリス→敵の数を減らせ
・しいな→牽制しつつ戦え

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1228633556525600769?s=19

強敵祭攻略情報

3周年まであと少しということで強敵祭が帰ってきました!
f:id:lhanstrife:20200215085246j:plain

名前の通り原作ではボス敵として登場したキャラ達と戦うイベントです

こちらは挑戦期間が土日のみと限定されてますので、うっかり挑戦忘れにご注意くださいね…!
f:id:lhanstrife:20200215132724j:plain

前半戦

f:id:lhanstrife:20200222085727j:plain
バルバトス、エルレイン、シンク、シゼル=ネレイドにザコ敵2体ずつくらいの4戦構成です!

今回の敵はHPは少ないですが火力が高いので、短期決戦を意識して戦うのがオススメです…!

鋼体削りが得意なキャラを自操作で使いバルバトスなどボス敵をマークして戦うのが基本的にはやりやすそうでした(ง `ω´)ง
録画した時に確認できた分だけですが敵の情報スクショにて
f:id:lhanstrife:20200215133537j:plain
f:id:lhanstrife:20200215133545j:plain
f:id:lhanstrife:20200215133552j:plain

私は今開催中のガシャで揃えられるキャラのみで編成して、魔鏡技使用せずに勝てたのでそのパーティ紹介しますね

使用したパーティ
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200215133648j:plain
・コーキス(第3部)→敵の数を減らせ
・ルーク→戦力を分散せよ
エリーゼ→回復主体で戦え
・バルバトス→特技を優先

立ち回りに関しては上記の通りで
ひたすら自操作コーキスでボス敵を狙い攻撃していくというシンプルな立ち回りです( ー̀ωー́ )
もちろんあえて魔鏡技使わなかったというだけなので、4戦目に魔鏡技連発して勝った方が楽ですよ|ω・)

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1228632673838452736?s=19

後半戦

f:id:lhanstrife:20200222085651j:plain
デューク、ヴィクトル、ミトス、ラザリスにザコ敵2体ずつくらいの4戦構成です!

基本的に前半戦と同じ対策で大丈夫でした(っ´ω`c)
一応録画できた範囲で敵のデータのスクショを
f:id:lhanstrife:20200222085141j:plain
f:id:lhanstrife:20200222085148j:plain

前半戦とは一部パーティ入れ替えて挑戦してみましたが、今回も魔鏡技使用せずに勝てたのでそのパーティ紹介します
(✽今回も今開催中のガシャで揃えられるキャラだけで編成してます)

使用したパーティ
✽装備はスクショにて
f:id:lhanstrife:20200222085615j:plain
・フィリーネ→索敵強襲
・コーキス(第3部)→敵の数を減らせ
エリーゼ→攻守に術を使え
・ヴィクトル→戦力を分散せよ

立ち回りは前述の通り前半戦と同じということで、ひたすらボス敵狙いで自操作キャラで鋼体削りつつ戦えばOKです♪

クリア動画はこちらから↓
https://twitter.com/LhanStrife/status/1231188572490780672?s=19

関連リンク先一覧表

コーキス(第3部)情報
lhanstrife.hatenadiary.com

しいな情報
lhanstrife.hatenadiary.com


私以外が担当したキャラは当ブログリンク先一覧の「ザレイズ 攻略相談部屋 目次」から情報を閲覧出来ます


虹アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓

紫アニマキャラの情報検索したい方はこちらから↓


私が担当した他のアニマのキャラ情報を検索したい方は当ブログオススメページorリンク先一覧から「ザレイズ情報まとめページ」に移動お願いします(* ˊᵕˋㅅ)


今回は以上です🍫

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m