ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ

ランストライフのテイルズ(と心水作り)ブログ🐧

テイルズオブシリーズのアプリやペンギンの島の攻略情報、心水(果実酒)の作り方を書いているブログです🐧

ペンギンの島 クジラの巣までの攻略情報まとめなど

今回はクジラの巣までクリアした感想やその攻略方法などを書いていきたいと思います!
f:id:lhanstrife:20190912011854j:plain
前の記事はこちらから移動出来ます↓
lhanstrife.hatenadiary.com

クジラの巣開放までの攻略情報

熱気球飛行場までは比較的スムーズに開放出来ましたが、その次のクジラの巣まではかなり開放まで時間がかかりました(汗)

個人的にこの方法が進めやすいのかなと思う点何個かあったので、それを書いていきたいと思います!

①研究の優先順位
ペンギンが合計160羽になったらそのあとはクジラの巣開放までペンギンを追加出来ないので、そこまで進んでいたら創造価格割引は優先順位を最下位にして大丈夫です!

逆にゴールド生産増加やアップグレード価格割引を優先するのがオススメですね(*´꒳`*)ノ

②生産地育成の優先順位
釣り場は引き続き最優先でOKです!
あと熱気球飛行場、花畑、採石場あたりを中心に育成すると効率が良かったです(9`・ω・)9

③オフラインの時間をあえて増やす
そして最後は意外かもですが、オフラインの時間を増やすのもオススメです(*・ω・)ノ

私は自宅でしかプレイ出来ないタブレットで遊んでいるのもあり、勤務日は半日近くログイン出来ないのですが、その分オフライン補填量は凄い多かったです!
(✽私の場合は食いしん坊ペンギンのオフライン補填時間6時間延長効果込みでMAX780分補填ありました)

私の場合は
秒速17.22apで約13時間オフラインにして宣伝で×2にしたら1.6arゴールド貯まりました♪
f:id:lhanstrife:20190912011943j:plain
ずっと画面見続けるのも大変ですし(汗)
ある程度育成出来たらオフライン補填も上手く使っていただければと思います|ω•`)

クリアした感想など

正直なところまさか始めて2週間もせずにクリア出来るとは思ってませんでした(´∀`;)

あと当ブログで初心者さん向け情報書いてみたら予想以上にTwitterで反響があったことにも驚きましたΣ(-∀-;)
Twitterでたくさんのいいねやリツイートありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ))

クリア出来たことはもちろん嬉しいのですが、今はもう新規生息地やペンギンにも早く会いたいな〜という気持ちが強いですね(笑)

私のように放置ゲー初心者でも簡単に遊べる&クリア出来るゲームでしたので、皆さんもクリアまで無理なくファイトです(9`・ω・)9

アップデート計画の情報と個人的な考察

先日公式さんからR1 10月〜12月のアップデート計画が発表されたので、その計画を確認出来るように追記しておきます
(あとおまけ?で個人的な考察も|ω・)←)

10月の予定

・生息地2箇所追加
・ペンギンの最大保有数200に増加
・生命体3個追加
・ペンギン In-Out System 実装
・ハロウィンパッケージ ハロウィンペンギンなど実装予定
・研究ティア17まで開放
・クエスト80個追加

無料枠の新規ペンギンなしで最大保有数増加するみたいなので、In-Out Systemも合わせて1種類につきMax20匹仕様が変わるみたいですねIoωo).。oO

11月の予定

・生息地1箇所追加
・生命体2個追加
・新しいペンギン1種追加
・感謝祭パッケージ スペシャルペンギンなど実装予定
・ランダム生命体ショップ実装

ランダム生命体ショップの仕様が気になるところですが、毎月生命体追加するみたいなので、ある程度種類を絞って購入出来るシステムというですかね(。´・ω・)?

12月の予定

・生息地1箇所追加
・生命体2個追加
・新しいペンギン1種追加
・クリスマスパッケージ サンタペンギンなど実装予定
・クリスマスイベント実施
・Seson Pass System(仕様検討中)

クリスマスイベント実施予定とのことなので、島がクリスマス装飾一色なったりとかそういう感じですかねIoωo).。oO
そしてSeson Pass Systemもどういうものなのかすごく気になります〜!


そしてどうやら課金ペンギンに関しては月に1種類ずつ追加(orその月限定?)というかたちになるみたいですね〜
たぶん個人的には毎月その課金ペンギンだけは購入してしまいそうです(っ´ω`c)

関連リンク先一覧

次の記事はこちらから↓
lhanstrife.hatenadiary.com

情報まとめページ
lhanstrife.hatenadiary.com

他のペンギンの島攻略記事を一覧表で見たい方はこちらへ

✽更新通知受け取るためになどにTwitterフォローされる方へ
当ブログのフォローするボタンで登録出来るアカウントはテイルズアプリの攻略情報アカです…!

ペンギンの島情報の更新通知は別アカにて対応してますので下記のアカをフォローお願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾
ランストライフ 雑多アカ@LhanStf



余談 今回の課金額について

余談ながら最後にこのアプリへのガチな課金額公開したいと思います

今回の課金額3300円です…!
購入項目としては
・赤ちゃんペンギン
・食いしん坊ペンギン
のみですね|´-`)
✽値上がり前に購入したので、今購入するともう少し高くなります…!
f:id:lhanstrife:20190912125448j:plain

ハートが集めやすくなる赤ちゃんペンギンとオフラインの補填時間がかなり延長される食いしん坊ペンギンは私のプレイスタイルを補強するのにとても便利でしたし、なりより可愛かったので購入しました←

もちろん他の課金要素にも便利な機能ありますが、個人的にはそこまでは揃えなくも十分クリア出来るかなという感じでしたね〜

(放置ゲーとしてこの課金額は安いのか高いのか分かりませんが…個人的にメインで遊んでるアプリよりははるかに少ない課金額でした)

追記
R2 5/5でその時点で実装された生命体ガシャコンプできました♪
その後も限定ペンギンだけ課金あとはひたすら広告見て宝石集めるスタイルで遊んでましたが、それでも1年はかからずガシャコンプできるくらいの難易度のようです
f:id:lhanstrife:20200505143526j:plain
✽ちなみにガシャコンプ後は無料ガシャを引く(広告を見る)ことは可能でした。まあそれ以上ガシャしても広告閲覧回数稼ぎにしかならないのでそこまで得なことはないです^^;


こういうことは書いた方が良いのか悪いのか悩んだのですが、正直に書いておいた方が良いかなと思ったのであえて書かせていただきました…!
このような話は苦手という方は申し訳ありません(>_<。)


今回は以上です

最後まで読んでいただきありがとうございましたm( _ _ )m